• 締切済み

CD-R/RWドライブの共有

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.4

「ネットワーク対応」、「CD-R」で検索した結果、下記のものが見つかりました。

参考URL:
http://www.tsc.teac.co.jp/prod/sys/wp1050.html,http://www.vwalker.com/vmag/review/homesoft/528/,

関連するQ&A

  • CD-R、 CD-RW、CD-R/RW

    かなり初歩的なんでしょうけど、良くわかりません。はっきりさせておきたいので質問します。たくさんあるんですけど許してください。 1-1. CD-ROMドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-2. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-3. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか?(1回だけでも) 2-1. CD-ROMドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-2. CD-RドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-3. CD-RドライブでCD-RWメディアを焼くことは出来ますか?(1回だけでも) 3-1. CD-R/RWというのを目にするのですが、これは、CD-RドライブとCD-RWドライブが合体したものと思っていいんでしょうか? つまり、CD-RメディアにはCD-Rとして焼けるし、CD-RWメディアには何回も焼けなおせる。 焼くたびにどっちにするか使い分けることができるんですかね? それとも違うんでしょうか?? 4-1. PCMCIA経由のSCSIカードというものはありますか? もしあるのなら、それをノートパソコンに取りつければSCSI接続のCD-Rなどを接続できますか? その前に僕のSCSIカードの意味、あってますか? なんだかとっても厄介な質問ですみません。でもこういうことをあやふやなままで、自分の思いこみだけで買って後悔はしたくないんです。 もしかしたら質問自体が全然意味不明だったらご指摘下さい。頑張って理解します。 質問自体が長いので、長い答えでも全然OKです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • CD-RWの外付けSCSIドライブについて

    windows98を使っています。CD-RWの外付けSCSIドライブを進められたのですが、よく分からないので教えてください。 1.「SCSIカード+SCSI対応ドライブ」というのはどのように接続するものなのでしょうか。 2.CD-RWの外付けSCSIドライブの製品を具体的に教えてください。

  • CD-RW ドライブの購入…。

    現在7年前に購入したPCを使っています。 デスクトップ型でOSはwin98です。 CD-ROMドライブなのでCDの書込みができません。 この度音楽をCDに書込むためCD-RWドライブの購入を考えており、ドライブをいろいろと見てみたのですが、各メーカーのドライブのいろいろな種類があってどれを選んでいいのかがよく分かりませんでした。 中古で古いものでもいいので安いものを考えています。 書込み速度は遅くてもいいので音質やエラーの影響が少なく、さらに使いやすいものがいいです。 外付けと内蔵型がありますがどちらを選べばいいんでしょうか。 インターフェースもUSBやSCSIなどありますがこれもどちらを選べばいいんでしょうか。 また、どのメーカーのものがいいんでしょうか。 CD-R(W)ドライブは今まで使ったことがなく、はじめての購入となりますので、あまり詳しくありませんがよろしくお願いします。

  • CD-RとCD-RWを再認識させるには?

    SycomのRadiantV850J seriesでWindowsXPを使っています。CDドライバを捨ててしまったため、CD-RもCD-R/RWも使えなくなってしまいました。どうすれば認識されるでしょうか?経緯は以下の通りです。 ・パソコン付属のCD-ROM 52X/AKH(ATAPI52倍速)以外にCaravelle製のCD-R/RW (RW7040S SCSI CdRom)をSCSIで接続しました。 ・RWを使うために以前から持っていたEasy CD Creator(Roxio製)をインストールしました。しかし、バージョンが古く、XPに対応していないというエラーが出たので、共有ドライバ以外をアンインストールしました。 ・代わりにB's Recorder Goldをインストールし、CD-RWへの書き込みに成功しました。 ・その後ずっと(半年くらい)、パソコン付属のCD-ROMも後付けのCD-RWも良好に使えていましたが、毎回、パソコン起動時に、XPに対応していない2つのドライバ(Cdr2vsd,Cdr4vsd)が存在しているのでRoxioに問い合わせるようにエラー表示が出ていました。 ・そこで、この2つのドライバ(Cdr2vsd,Cdr4vsd)をマイコンピューターのローカルディスク(c)のWINDOWS、system32フォルダ中から削除したところ、CD-RWだけでなくCD-ROMも認識されなくなってしまいました。デバイスマネージャー中には存在し、両方とも(!)マークが付いています。ドライバの更新を行っても適したドライバーがないというエラーが出てしまいます。 CD-ROMが認識されていないので、WinXPの上書き再インストールもできるかわかりません。ドライバをダウンロードするなどして回復できないでしょうか?また、どのようなドライバなら適合するでしょうか? 分からないことだらけで、途方にくれています。 ご返答よろしくお願い致します。

  • お勧めのCD-R/RWドライブ。

    IBM 2196-47L Windows98 を使用しています。 外付けのCD-R/RWを買おうと思っていますが、初心者なので どこのメーカーのどの機種が良いかわかりません。 USB接続が良いのかSCSI接続が良いのか・・・。 定価ではなくお店での販売価格2万円以下のお勧め商品を教えてください。 もし、何点かあるようでしたら、順番をつけてお願いします。

  • 【CD-R/RWドライブ】読めるが書けない

    ノートPCのCD-R/RWドライブなのですが 先日突然書き込みが出来なくなりました。 読み込みは通常通りに出来るため CDのコピーを作ろうとすると PCのHDD内にデータを取り込むところまでは正常です、 そこにCD-RもしくはRWディスクを入れると ディスクそのものを認識しません。 クリーニングは定期的に行っていますし 書き込みソフトの再インストールもいています。 どういった原因が考えられますか?

  • 外づけCD-R/RWドライブ

    CD-R/RWドライブの調子が悪く、読み取りやコピーができないことがほとんどです。クリーニングもききません。修理期間が結構かかるらしいので、あまり高くない外付けCD-R/RWドライブを購入しようと思っているのですが、なにかアドバイスをお願いします。XPです。

  • CD-R/RWについて教えてください

    フロッピーでは容量が小さいので、外付けのCD-R/RWドライブ?を購入し、使い始めました。CDに書き込みはできましたが、そのデータを加工して上書き保存しようとしましたができません。フロッピーの時には、上書き保存できたのに、CDではできないものなのでしょうか?それとも私の操作がまちがっているのでしょうか?教えてください。

  • DVD+/-RWドライブはCD-R CD-RWが使えないんですか?

    DELLのノートを買おうと思ってますが 私が買おうとしている機種は 光学ドライブの仕様が DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応) のみとなってます これはCD-R、CD-RWが読み込めないということですか? ウィルスソフトなど手持ちのほとんどのソフトはCD-Rなので とても心配です。インストールできないってことですか? 早急にお返事いただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • CD-RWの消去

    PCはLaVieNXでwindows XPを使用しています。外付けCD-RドライブでWIN CDR7.0(最新バージョン)を使用してCD-RWの消去を行うのですが、PC内臓のCD-RMドライブにて、消去したはずのRWを見てみると、ファイルが全て残っています。外付けドライブではファイルは見えませんし、WIN CDRにて再度、消去を行おうとすると、「RWメディアは新規、または消去済みです」とでてきます。一体どうなっているのでしょう?RWを完全に消去してしまうことは無理なのでしょうか?よろしくお願いします。