• ベストアンサー

ローマ字の表を送ったら...

pen palsからローマ字とはなんですか?と聞かれたものですから。 ローマ字とかなの対応表(50音表)を作って送りました。 すると、"shitsu","keoki"とか返ってきました。それを尋ねると shitsu is an asian breed of dog keoki is a techno music artist... っていわれたんですけど、なんだかわかんないです。 もし分かればおしえてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)
回答No.1

shitsuはシーズー犬、keokiはハワイのユニットのことではないでしょうか(参考URL参照)?

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~masato/,http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9907
wonwonwon
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。ababaさんの回答で間違いないみたいです。

関連するQ&A

  • ローマ字の表記について

    50音表のラ行のローマ字表記は ra,ri,ru,re,roと学校で習いました。しかし発音はむしろla,li,lu,le,loです。(元来日本語にはr音はない)なぜrではなくlを使用しなかったのでしょう? 具体例ではラジオは英語ではradioと書きますが我々の発音はrajio ではなくlajio です。 私の苗字にはローマ字で書くとri があるのですが発音はもちろんli です。名刺の英語版を作るときいつも悩んでいます。

  • 韓国の名前のふりがな、韓国式のローマ字をカタカナで表したい

    とある展覧会の、出品表をデータベースに入力しています。 フリガナを使って50音順に並べ替える必要があるのですが、韓国からの出品が40点ほどあり、すべてローマ字で記載されています。 韓国式のローマ字は日本のローマ字(ヘボン式?)とは読み方がちがうので、ちょっと困っています。 (Leeさんをリーさんだとおもってたらイさんだったりするので) 名字の部分だけ、ある程度正確に判ればいいんですが… 韓国式のローマ字の読み方の基本的なルールが乗っているサイトや、韓国式のローマ字をカタカナに翻訳?できるサイトなど、ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ローマ字を読めないEnglish Speakers に日本語の発音を教えるには?

    ローマ字を読めないEnglish Speakers に日本語の発音を教えるには? Yahoo Answersで英語を教えてもらっているお返しに、日本語に関する彼らの質問にも答えたいのですが、ローマ字も読めない方が多いので、彼らにも理解できる日本語発音(五十音)の表記法をご教授願いたいのですが。 早見表のようなものを紹介するサイトがあればそのURLでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 訳し方

    訳し方がわかりません。特に,after のところ This breed is called after the name of an island with the same name. お願いします。

  • 五十音表列のキーボードを知りませんか?

    脳梗塞でキツイ麻痺の残る77歳の父がパソコンに取り組んでいます。外出も思うようにできなくなった今、ネットやメールが自由に使いこなせるようになれば、生き甲斐にもつながるのではないかと家族で応援しています。 しかし、ローマ字が苦手のせいもありキーの配列に馴染めず苦労しています。 word2002の五十音表を表示してやってみましたが、小さいので上手く使えませんでした。 どなたか五十音表列のキーボードをご存知ありませんか?以前ネットで見たような気がするのですが高価だった記憶があります。 手頃な価格の五十音表列キーボードが手に入らないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 邦楽でおすすめのアーティスト

    邦楽でおすすめのアーティストを教えてください。 嫌いではないですが、 CLUB/TECHNO/R&B/HIP HOP 以外でお願いします。またORICONに載る曲は一通り聴いていると思うので、ORICON TOP30ぐらいに載ったもの(載ったことがなくても有名だと思われるもの)も外してください。 好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN/PADWIMPS/C-999/ランクヘッド/plane/つばき/音速ライン/ASIAN KUNG-FU GENERATION/Syrup16g/GRAPEVINE/Ellegarden/ACIDMAN/ 最近好きなのはNorthern19/L.A.SQUASH/UTARI/gostnoteあたりです。

  • ひらがなを数字に変換する暗号

    こんにちは ひらがなを数字に変換する暗号の解き方を教えてください。 しぶや=12 18 75 では、おおさか は? というものです。 五十音表やローマ字を試してみましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 英文について

    英文について A dog is a fairly loving animal, but if you train it to be an attack dog, the meanness with which it is treated deliberately changes the behavior of the animal. 『the meanness with which it is』の意味と文法が分かりません。 ご教示宜しくお願いします。

  • 分からないといわれました。どこが悪いのでしょうか・・・・

    趣味の合うお気に入りのEパルがこちらの質問に答えてくれなかったので、私の質問みてくれたかな?といったら、ごめんなさい、よんだけどわからなかった たぶん免許のことかな・・・・?とローマ字で入ってきました。 どこがわるいのですか? これってネイティブには難しい間違えをしていますか?おねがいします I changed cars to new type. It's very nice. Do you have any license? If you have, what kind of license do you have?

  • 100字~110字で要約して下さい。 Durinng the seco

    100字~110字で要約して下さい。 Durinng the second half of the nineteenth century and the beginning of the twentieth, authropologists, influenced by biological evolutionism, were trying to organize in a unilineal sequence the institutions that they observed throughout the world.Departing from the assumption that our own institutions of so-called primitive people, the image of institutions that could have existed in prehistoric periods. And since the modern family is founded essentially on monogamous marriage, these anthropologists immidiately inferred that savage societies---aquated, for the purpose of their arument, with the societies of man at the beginning of his existence---could only have institutions of an exactly opposite type. It was thus necessary to gather and distort facts to fit the hipotheses. Fanciful "early" stages of avolution were invented---such as #group marriage" and "promiscuity"---to account for the period when man was still so barbarous that he could not possibly conceive of niceties of the social life it is the privilege of cilizized man to enjoy. Assigned its predetermined place and properly labeled, every custom different from our own could illustrate one of the stages encountered by humanity from its origin to our own day. 長いですが宜しくお願いします!