• ベストアンサー

スノ-ボ-ド

今年初めてスノ-ボ-ドに友達8人位で行こうと考えていますが、みんな道具も行きかたも知らないんですが、安くてスノボもできる宿やバスでいくツア-などでレンタルとかも含まれているプランとかの情報のサイトなどがあれば教えてください!!

• 400
  • お礼率93% (83/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19829
noname#19829
回答No.1

こんにちは。 一番良い方法は駅等にある旅行パンフレットを見ることです。 夜間出発のバスツアーで格安なものがたくさんありますよ。 あとはJRの電車+リフト代のプランがいいと思います。 レンタルはやはり別料金が多いようです。 サイトはここを見てみてくださいね☆ http://domestic.travel.yahoo.co.jp/pac/0208.html

400
質問者

お礼

ありがとうございます☆とても助かりました^0^ 一番安くて行きやすい方法探してみます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

関東出発でしたら「四季倶楽部旅」http://www.shikiclub.co.jp/ という会社が激安です。これは夜行日帰りプランが2525円からあるので本当に安いですよ。 あとは「じゃらん」が安いですね。私は夜行バスの往復で2泊4食リフト券3日分ついて19800円でした。今まで行ってきたスキーツアーの中で一番安かったです。 行き先は八方尾根スキー場(初心者には無理なスキー場)、利用した会社は松本電気鉄道(アルピコツアー)でした。松本電気鉄道のサイトにはない、「じゃらん」にしか載ってないツアー(パックツアー)でしたよ。お宿もそんなに悪くなかったし。 他には「トラベルイン」「トラベルロード」「オリオンツアー」の各会社名が記憶にあります。 道具も知らないなら、とりあえずはボードとボードウェアについては買うよりレンタルの方がいいですね。レンタルが無料になっているツアーはいっぱいあるので、普通にスキー場でレンタルするのはかなり損ですよ~。手袋やゴーグル、帽子、リフト券入れはレンタルしてない場所もあるので場合によっては買わなければいけないと思います。

400
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考にさせていただきます☆いい旅にできるようにがんばります☆

noname#15537
noname#15537
回答No.2

私が読んでいるメルマガの中にこのURLがありましたのでご紹介しますね。 レンタル付で安いツアーもあるみたいですので、見てみて下さい。

参考URL:
http://www.daypak.co.jp/
400
質問者

お礼

ありがとうございます☆レンタルつきのを探してみますね☆ありがとうございます^^