• ベストアンサー

スノ-ボ-ド

今年初めてスノ-ボ-ドに友達8人位で行こうと考えていますが、みんな道具も行きかたも知らないんですが、安くてスノボもできる宿やバスでいくツア-などでレンタルとかも含まれているプランとかの情報のサイトなどがあれば教えてください!!

  • 400
  • お礼率93% (83/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19829
noname#19829
回答No.1

こんにちは。 一番良い方法は駅等にある旅行パンフレットを見ることです。 夜間出発のバスツアーで格安なものがたくさんありますよ。 あとはJRの電車+リフト代のプランがいいと思います。 レンタルはやはり別料金が多いようです。 サイトはここを見てみてくださいね☆ http://domestic.travel.yahoo.co.jp/pac/0208.html

400
質問者

お礼

ありがとうございます☆とても助かりました^0^ 一番安くて行きやすい方法探してみます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

関東出発でしたら「四季倶楽部旅」http://www.shikiclub.co.jp/ という会社が激安です。これは夜行日帰りプランが2525円からあるので本当に安いですよ。 あとは「じゃらん」が安いですね。私は夜行バスの往復で2泊4食リフト券3日分ついて19800円でした。今まで行ってきたスキーツアーの中で一番安かったです。 行き先は八方尾根スキー場(初心者には無理なスキー場)、利用した会社は松本電気鉄道(アルピコツアー)でした。松本電気鉄道のサイトにはない、「じゃらん」にしか載ってないツアー(パックツアー)でしたよ。お宿もそんなに悪くなかったし。 他には「トラベルイン」「トラベルロード」「オリオンツアー」の各会社名が記憶にあります。 道具も知らないなら、とりあえずはボードとボードウェアについては買うよりレンタルの方がいいですね。レンタルが無料になっているツアーはいっぱいあるので、普通にスキー場でレンタルするのはかなり損ですよ~。手袋やゴーグル、帽子、リフト券入れはレンタルしてない場所もあるので場合によっては買わなければいけないと思います。

400
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考にさせていただきます☆いい旅にできるようにがんばります☆

noname#15537
noname#15537
回答No.2

私が読んでいるメルマガの中にこのURLがありましたのでご紹介しますね。 レンタル付で安いツアーもあるみたいですので、見てみて下さい。

参考URL:
http://www.daypak.co.jp/
400
質問者

お礼

ありがとうございます☆レンタルつきのを探してみますね☆ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • スキー・スノ-ボ-ド

    スキー・スノ-ボ-ド初心者です。 スキーやスノーボードレジャーに出掛けて (スキー・スノ-ボ-ドのプレイ中に限らず  防寒具や宿からゲレンデまでの行き帰りなど) これは役に立ったというグッズ・アイテムがあれば 教えて下さい。 初心者ですので、ごく常識的なものでも構いません。 (自分だけのとっておき活用法でも結構です。) また、彼女とそういったレジャーに出掛けた時の 心配りや気をつけてあげた方がいい所を 教えてください。

  • オリジナルスノ-ボ-ドデザインについて

    ウインタ-シ-ズンを前にして、スノボ好きな方にご質問です。 スノ-ボ-ド板を購入する時に、デザインは板を選択する際の重要なポイントの一つになるかと思いますが、もしトップシ-ト(滑走面ではない方)のデザインを、自分の好きな画像/イラストなど、任意で指定した物を手持ちの板表面に加工してくれる(手法は別として)サ-ビスがあったら利用したいと思いますか? もちろん、剥がれや紫外線/耐水/耐寒において問題が無いという前提です。 また、金額的にはどのくらいなら実際にやってみたいと思いますか?

  • スノボーをはじめたいのですが、

    今年からスノボーをやってみようと思っています。道具を購入するか、レンタルするかを迷っています。今年はレンタルで我慢して、来年型落ちを購入したほうがいいのでしょうか?個人的にはずっと続けて行こうと思っているのですが…。

  • 広島方面

    夏休み7/30頃の予定なのですが、安芸の宮島→原爆ド-ム→呉の大和ミュ-ジアムを見たいのですがこのプランでフリ-又は添乗員つきのツア-など情報を探しています

  • スノボー、スキー、初心者

    1回ずつ経験したことがある初心者です。 友達にスノボーに行こうと誘われました。 私はスキーで滑りたいのですが、 現地で、友達はスノボー、私はスキー、で一緒に滑る事は可能でしょうか? それから、道具はレンタルするのですが、その時とは、スノボー、スキーで手続きが違うみたいな事ってあるのでしょうか?

  • 白馬でスノボー 夜行バス

    今年の冬に、友達4人くらいで白馬でスノボーやろう。 っという話になって、 親が、夜行バスで白馬に行ったら?と言っていたんですが、 オススメのプランというか、行き方があったら教えてください。 東京の友達と山梨の友達で行くんですが、 山梨でも、高速バスは停車してもらえるんでしょうか? それとも、新宿から一本で白馬へいくんですか? そこらへんが良く分かりません^^;

  • スノボー

    今年の冬に初めて広島でスノボーをしたいと思っています。 スノボーは初めてなので道具は会場でレンタルしたいと思うのですが どこの会場がいいのかわかりません。 初心者でも安心して出来る会場(施設の整った)はありますか? 出来れば都心に近く、ホテルなど泊まれるところがある場所が いいのですが… 詳しい方アドバイスお願いします。

  • 温泉+スノボー旅行+α

    神奈川在住の学生です。 春休みに旅行をしたいと考えパンフレット等で構想を練っているのですが、なかなか希望のプランが見つからないので質問させていただきます。 希望は・・・ ⅰ.温泉に入れて2食付 ⅱ.スノボーができる ⅲ.豪華な食事 です。希望が満たされるなら、場所はどこでもかまいません。予算は二人で10万円(交通費、レンタル費込)、期間は3月の後半を考えています。ただ宿泊する宿は、スノボーというオプションが付いていなくても、普通に温泉旅行に行って満足できるような宿を探しています。わがままなプランという事は重々承知ですが、よろしくお願いします。

  • 北海道でのスノーボード

    今年の2月3日から3泊4日で 北海道に友達と旅行に行くのですが あまりプランをたてずに 旅行会社を予約してしまいました^^; 後からスノボがしたい! ってなって今スノボのパックを探していて いろいろ検索してみたんですが 宿泊付きや航空券付きなどのものが多くて…。 4日の夕方に新千歳に着いて そのまま札幌市内のホテルに泊まる予定です。 6日に雪祭りを見て帰るつもりなので 間の4日か5日にスノボをしたいなと考えています。 ホテルは3日間とも札幌市内のホテルに泊まります。 札幌市内や札幌駅からの往復バスが出て リフトの1日券がついてくるものを探しています。。 できればスノボのレンタルも…。(これは無理ならいいです) ウェアなどは持って行くつもりなのですが 借りたりした方がいいのでしょうか? できれば安くで予約できるとこでお願いします。 お願いばかりですいません><;

  • 3月に一泊二日でスノーボードに行こうと予定をしておりますが、スノボは初

    3月に一泊二日でスノーボードに行こうと予定をしておりますが、スノボは初めてでまた、スキー自体もここ十数年はしていないので最近のスキー情報とか全く分かりません。 以下に知りたい事項を書きますので、助言の程宜しくお願い致します。 ・東京から近い ・スキー場の周りに温泉、観光地などがそれなりに在るところ ・マイカーで行く予定ですが、バスとリフト券がセットになったものは良く聞きますが、宿とリフト券がセットになったものはあるか ・スノボの初心者教室がある ・スノボ板、ウェア、ゴーグル等のスキー用具のレンタルがある ・レンタルをする場合、自分で用意したほうが良い物 ・ウェア、ゴーグルのレンタルは清潔であるか 宜しくお願いします。