• ベストアンサー

生茶と旨茶とまろ茶・・。

○みなさん生茶と旨茶とまろ茶のうちどれが一番おいしいと思いますか?  ○それと、まろ茶って缶とペットボトルの味が違う気がするのは僕だけでしょうか?    

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

一番おいしく感じるのは「旨茶」です。 次が「生茶」です。 「まろ茶」はおいしいと感じません。 まろ茶の缶は、飲んだことがないので比べられません。 昔からあった「おーいお茶」は、仲間はづれですか?

noname#2746
質問者

お礼

やっぱり旨茶の方が生茶よりおいしいですよね。  おーいお茶は仲間はずれというか何と言うか・・・。旨茶と生茶はなーんか甘味があって、まろ茶は微妙で、おーいお茶って家のお茶となんら変わりないことありませんか?ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• usa-rx
回答No.4

どれかと言われれば旨茶かな。なんとなく。 個人的にはお茶はグリーンズが一番好きですが。

noname#2746
質問者

お礼

旨茶派ですか!!やっぱ旨茶か生茶が人気ですね!  グリーンズって飲んだ事ないので、こんど買ってみますね!  ご回答ありがとうございます。

• Minny
回答No.3

こんばんは,chisaburouさん.  私も生茶が一番好きです.その次に旨茶,最後がまろ茶です.  丁度良い苦味と甘さが好きです.まろ茶は刺激が弱すぎる!(笑) って当たり前ですよね.織田祐二も「まろーん」て言ってるくらい ですから.あまりまろやかすぎると物足りない感じで….  

noname#2746
質問者

お礼

生茶派ですね!!みなさんのご回答を見ると、やっぱり旨茶か生茶が人気で、まろ茶は微妙っぽいですね!ご回答ありがとうございます。

• makihiro
回答No.2

私は生茶でしょうね。 旨茶はちょっと苦みが・・・。 まろ茶は結構さっぱりとしていると思います。

noname#2746
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます。  ・・・makihiroさんは生茶派ですか。生茶より旨茶の方が甘~い感じがするのが好きなんですけどねぇ。  でもまろ茶はあんまり人気ないですね。周りでも。今、どっちが人気があるか調査?してるのでご回答ありがたいです。