• ベストアンサー

ファイルが開けない

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

ダウンロードしたソフトはほとんど圧縮されていますから、そのままでは使えません。 解凍という作業をするソフトが入っていないと、そうなる事が有ります。 日本のソフトの場合、殆どがLZHかZIP形式で圧縮されていますから、参考URLにある、解凍ソフトをダウンロードすれば大丈夫です。 この解凍ソフトも圧縮されていますが、自分自身で解凍しますから、ダウンロードしたら、ダブルクリックするだけでインストールできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html