• ベストアンサー

ファイルが開けない

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

ダウンロードしたソフトはほとんど圧縮されていますから、そのままでは使えません。 解凍という作業をするソフトが入っていないと、そうなる事が有ります。 日本のソフトの場合、殆どがLZHかZIP形式で圧縮されていますから、参考URLにある、解凍ソフトをダウンロードすれば大丈夫です。 この解凍ソフトも圧縮されていますが、自分自身で解凍しますから、ダウンロードしたら、ダブルクリックするだけでインストールできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html

関連するQ&A

  • ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

    フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前はこんな風じゃなかったのにソフトがまともな形でダウンロードできなくなりました。助けてください

  • ファイルを開くアプリケーションの選択

    教えてください デスクトップにダウンロードしたファイルを開くとき、「ファイルを開くアプリケーションの選択」の画面が表示されていますが、この中で先ず「このファイルの種類の説明」の項目がありますが何を記入すればいいのですか。 次にこのファイルを開くアプリケーションと在りますが なにを選べばいいのですか、該当するファイルが見当たらないのですがどうすればいいのでしょうか。 尚ファイルは凍結されたファイルではありません。

  • ファイルが選択できない

    うまくいえないんですが、例えば、メールを添付する時に添付ファイルを選択する時、選択候補(エクスプローラのような表示)が表示されるのですが、通常はそれをWクリックして、添付ファイルを選択するのですが、Wクリックしても選択出来ません(画面がフリーズ状態です)。こうなった時、最小化してある他のアプリケーション(例えば、インターネットエクスプローラ、メールソフト、エクセル等)を最大化したり、最小化したりすると、Wクリックして添付ファイルが選択できるようになります。この症状は、添付メールの選択の時の他、他のアプリケーションで関連ファイルを選択する時も同様に発生します。修復の方法をお教え願います。OSはWIN2000です。

  • ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

    フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。 それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前は同じ「zip」ファイルでも前はセミみたいなアイコンだったんですが、なぜか全てウィンドウズのマークがついた紙みたいなアイコンの「zip」ファイルになります。解凍ファイルで解凍はできるんですが、なぜかシステムッファイルexeをダブルクリックしたら 「エラーメッセージ」が出ます 「キーセットは定義していません」というエラーメッセージです。どうすれば改善できるでしょうか?

  • 添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがワードで開いてしまう

    こんにちは タイトルのとおりなんですが、メールで送られてきたPDF添付ファイルを開くと、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。 ちなみに、いったんデスクトップなどに保存してからAdobeReaderで開くと、ちゃんと開けます。 (Adobeから該当文書を選択する。又はプロパティ⇒アプリケーションでAdobe選択したあと該当文書をダブルクリック) いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?   システムはウィンドウズ2000(サービスパック4)、メールソフトはOutLook Expressです。 添付ファイルをプロパティで確認するとファイルタイプはPDFファイルですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。 よろしく、お願いします。

  • (もう一度)画像ファイルの関連付けについて

    「デジカメの達人」というソフトをインストールする時に「関連付けますか?」という 問いに はい をしてしまいました。 gifファイルを開く時にすべて「デジカメの達人」が開くので、アンインストールしたら、今度は開かなくなってしまいました。 他のアプリケーションに関連付けたいのですが、手順がわかりません。 よろしくお願いします。 「このファイルを開くアプリケーション」一覧から希望のアプリケーションを選びます。 >そのgifファイルをダブルクリックすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」というウインドウがでます これが出ないんですよ。 アプリケーションのファイルを探す画面になります。 すいませんもう一度お願いします。

  • これらのファイルを開くときは~が記憶されない

    mp3をダブルクリックするとアプリケーション選択画面が出てきて「「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」というチェックボックスがあるのでチェックしてアプリを選ぶのですが、覚えてくれず次回も選択画面となります!どうしたら覚えてくれますか?OSは2000です。

  • ファイルが自動作成される

    インターネットをしているときに、「~」というタイトルのファイルがデスクトップ上に自動作成されます。 ダブルクリックすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」が表示されます。 「~ ファイル 192KB」 今まではその都度、ごみ箱に捨てていましたが、あまりにも何回もなるので気になって相談しました。 どうすればいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ファイルを開くアプリケーションの選択について

    会社で前任者のPCと使ってますが、不要と思えるファイルを整理しようと、中身の確認をしてます。 その際、ダブルクリックすると「ファイルを開くアプリケーションを選択」表示になります。 どのアプリケーションから開くかわからない場合は、そのファイルに適用するアプリケーションがどれかを知る方法、もしくは起動する方法はないのでしょうか?

  • batファイルの関連付けなのですが

    batファイルの関連付けを誤って変えてしまったらしく, ダブルクリックをしても「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面がたちあがって,DOSが起動しません. どなたか元に戻す方法を知りませんか. よろしくお願いします.