• 締切済み

不倫女性に遊ばれている?

28歳男性です。同じ事務所の女性と関係があります。相手は40歳の既婚者です。 相手の旦那は別居してから10年以上たっている女性で、母親と二人で暮らしています。付き合ったきっかけは、自分が失恋したときにその女性に話を聞いてもらったことから始まりました。話を聞いてもらっている内に不倫関係になってしまったのです。自分はその女性のことを”おかん”と呼んでいて、はじめから”おかん”という存在でいたのですが、女性は自分のことをずっと片思いでいたといってくれました。はじめはためらったのですが、自分のさびしい気持ちを押さえられずに相手の気持ちを受け入れてしまいました。はじめは恋愛状態でしたが、今はうそや言い訳が多くなってきました。自分の性格としてやきもちやなんですが、その性格が行けないせいか、彼女とは歯車がかみ合いません。”あなたが一番すきなの”この言葉は信用してはいけないのでしょうか?やはり自分の気持ちを変えなければいけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • lou
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.6

louさん、はじめまして。 ずばり言いますが、貴方にもっとふさわしい女性を探すべきでは ありませんか? ご亭主と別居して10年以上も経つというのに、その問題は放置したまま 若い男と積極的に不倫関係を結んでいる。 どう考えても、だらしない人を想像してしまいます。 失恋した淋しさからあなたはその人を受け入れ、今は何もみえなくなって いるのかもしれないけど、ちょっと距離をおいて考えてみましょう。 あなたが“本気の”遊びなら、何もいうことは無いのですが・・・。 将来を考えてのお付き合いなら、結婚に際して貴方のご両親の反対も あり得るでしょう。 あなたが40歳になったとき、彼女は52歳ですよ。 女性が12歳も上ということは、現実問題としていろいろ弊害があります。 そんな、たくさんの問題をまる抱えにしてでも、手に入れたいほどの女性か、 よく見極めてください。 「後悔は先に立たず」です。 どうぞ、あなたが先で悔やむことがないように、彼女とのお付き合いを いま一度、考えてみて下さい。

lou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女を見ると確かにだらしない人柄かもしれません。 俺にうそをつき、夜中に飲みにいってしまうこともしばしば。 とても悔しいです。しかし、人の気持ちって不思議なもので、愛し合った時間を すごすと、直ぐには自分の気持ちがかわりません。また、愛し合えるのではないかと考えてしまいます。 いろんな方にアドバイスいただきまして、どうしようもできない自分の気持ち、整理がつきそうです。 あなたのおっしゃるとおり、将来のことを考えると、問題が出てきますね。 自分の両親には決して自分の今の状況はつたえられません。 今以上、辛い悩みをふやさないよう、彼女とのお付き合いは断ち切ろうとおもっています。 回答を下さったみなさま、本当にありがとうございます。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

ayumiさんの『不倫には不倫にあった一番がある』って言葉に感動しっぱなしですが、私もそう思います。 彼女は彼女なりのベストな形で『好き』なのかもしれない。 『遊び』ってどこで線を引くのか、それってすごくあいまいだと思います。何をもって『遊び』とするのか。『遊ばれた』それは、受身の時に思う言葉かもしれないなぁって思います。 不倫も恋愛の形のひとつだと、私は思っています。恋愛以外にも大切なものはたくさんあるのだろうと思います。恋愛をどこまで生活にかませるか、その限度みたいなものは不倫に限らず難しいものだろうと思うの。私は不倫じゃないけど、今彼氏がいます。私は彼が一番大好きだけど、彼にはその気持ちが通じない時もあるし、彼の気持ちが私に通じないときもあります。私にとっての彼、彼にとっての私、その存在がどんなものなのか、どれくらい好きなのか、それってお互いに見えなくなるとき、あります。不倫じゃない恋愛には、『極限』の愛情表現みたいな感じで『結婚』があるのかもしれないけど、不倫の場合、極限、ってのが難しいよね。あるにはあるんだろうけど、時間的制約、世間体、二人だけの問題じゃなくなること、そんなのがけっこう邪魔をするのかもしれないなって思います。 大切なものはひとつだけじゃないって思います。誰でも恋愛すれば、自分のことを一番大事にして欲しい、もっともっと好きになって欲しい、誰にも渡したくない、そんな気持ちってあるんじゃないかなって思います。『信じる』それは誰の為でもなく、louさんのためのことだと思う。彼女の言葉を信じることがしあわせだと思えば、そうしたほうがいいかもしれないって思うし、信じない、そう思うほうが幸せだと思えば、louさん自身がそういう割り切ったつきあいをしていくことになるのかなぁって思います。 私だったら、好きな人が一番好きだって言ってくれたら、その言葉、信じたいって思います。私が好きな人に一番好きだって言ったとしたら、その言葉、信じて欲しいと思います。たとえ、その恋が終わって遊ばれたと思ったとしても、私は遊びじゃなかった、そう思うから…

lou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。 もっと自分を見詰めなおして、ベターな方法を見つけてみます。 本当に、ありがとうございます。

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.4

遊ばれているんだと思います。 あなたの方も遊びと割り切った方がいいと思います。 真剣に付き合った場合、相手の人も今はまだ魅力があるかもしれませんけど、10年先20年先の事を考えるとあなたが後悔する可能性がすごく高いと思います。

lou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これから先のことを冷静になって考えなおしてみます。

回答No.3

不倫には不倫にあった一番があります 求めてはいけないものがあることを前提に成り立つ関係さぁ ふたりの時間において一番であればよしと思わないと 2番にもなれなくなるお付き合いだよ 最初はそういうことを認識して 心は一番状況は割り切りでお付き合いできてたんじゃないのかな 前はできてた事が何故今は出来ないのかよく考えてみる事かな うそと言い訳をしなければ続けられない関係 わかってても目をつぶらなければいけない関係 みんなやきもちだけどイイお付き合いを続けるために 自分のわがままと相手への思いやりをやりくりしてるんじゃないのかな しっかりしないといけないのは未婚者の方よん 相手に遊ばれてると感じるなら続かないかな?

lou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分が相手に求めてはいけないものを求めていたような気がします。割り切ることはこれに関しては大切なことですね。もっとしかり考え直してみます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

状況説明が少なすぎるので、彼女の言葉を信用して良いか悪いかは、印象すら判断しかねますが、あなたは彼女のことを信じたいのですか?そうじゃ無いのですか? したの解答者の方が言われているように嘘や良い訳が多くなったのかもわからないので、アドバイスのしようも無いのですが、一番大事なあなたの気持ちが何処にあるのかが上の質問に現れていないのが、一番のネックです。 それが文章に表れていなかったということは、御自身で見失いかけているのでは? 自分が彼女に対してどうしたいか。どういう気持ちを持っているのか。見詰め直してみてはいかがでしょうか? なお、質問の解釈が間違っておりましたら、回答にずれがあるかもしれません。その時はご容赦ください。

lou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分の気持ちがどこにあるのか、落ち着いて見詰めなおしてみます。説明不足の文章で分かりにくかったと思いますが、申し訳ございませんでした。

回答No.1

今はうそや言い訳が多くなってきました ↑これは、いったいだれが、おおくなったきたんでしょうか?? あなた?相手の女性? いまいち、なにが、言いたいのか、ハッキリわかりません!! 相手と歯車が合わなくなった時点で、終わった気がします。。 相手が、”あなたが一番好き”って言われても、あなた自身が、それを素直に受け入れる事が、出来ないなら、自分の気持に正直になってみたらどうでしょうか? 今,あなたがどうしたいのか??相手との関係をもう一度、考えなおしたら、いかがですか? とにかく、同じ事務所の方なので、あとあと仕事に影響ないといいのですが!!

lou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 話の内容がいまいちで申し訳ありません。 思いつめていたもので言いたいことがはっきりまとまりませんでした。 自分の気持ちに素直になれるよう考えてみます。

関連するQ&A

  • 不倫トラブル

    私は以前、ある女性と関係を持ち相手の夫に妻の自白により関係を知られ、その後相手の夫と話し合い和解しました。(口約束で書面など無) その後、相手の夫婦関係が悪化し別居になり離婚も考えてることになったので責任を取れと自宅にやってきました。しかし、相手の夫婦関係は私がその女性と出会った時からの話では夫のワンマンな性格や趣味や賭け事の浪費(収入も少ないのに)などで困っていると言ってまして、自分自身として3人それぞれに責任があると思っています。ただ相手の夫は妻の悩んでたことを最近打ち明けられましたが不倫をした理由を後からつけた言い訳だとか言ってけして自分の責任は全く無いと言う態度で認めません。  私は自分自身どこまで相手の夫に責任や謝罪(金銭)を示せばいいんでしょうか?悩んでいます。  また別居や離婚に発展したのは夫には全く責任は無く私たち男女の関係が100%の原因なのでしょうか? どうしたらベスト(相手の夫に対して)なのかアドバイスなどあれば教えてください。

  • W不倫

    主人のW不倫がわかり、相手の女性も認め、主人も認め、別居中ですが、離婚はせずやり直す予定です。私達夫婦の両親も知っています。しかし、相手の旦那さんは何も知りません…私は言いたいので相手の女性に四人で話し合いましょうと言い、女性もはい、と言ってます。が…主人が嫌がり、それだけはやめよう。と涙ながらに言います。 あまり追い詰めたくない気持ちもありますが、相手の女性と私との話のなかで、ウソがあり、やっぱり相手の旦那さんに言いたい!と思っています。 言ったところでまたややこしくなる…それによって私達夫婦が幸せになるわけでもなく…どちらかというと主人と私の関係にヒビが入るな…とも思って、悩んでいます。 私が意地悪なだけでしょうか…言わないほうがいいでしょうか…

  • 不倫(不貞)とは?

    女性の友人から質問され、とまどってしまったので、 こちらでお教えいただければと思い、投稿させていただきました。 男性:既婚、別居中、協議離婚にむけて行政書士を介し話し合い中 上記のような状況の男性と交際し始めた女性は、 別居中とはいえ「不倫相手」となるのでしょうか? どこかで読んだ事があるのですが「夫婦関係が破綻後(別居後)」の交際は、 「不貞」には値しないと書いてあったように思ったので、正しい認識はどうなのでしょうか? 1.「不貞」ではないので、男性の妻からの慰謝料請求は発生しない? 2.又、「不貞」ではないので「不倫相手」ではなく「普通の彼女」と言える? 3.やはり、戸籍上は婚姻している為、「不倫相手」となる? 友人は、やはり相手の男性が離婚してから・・・と躊躇しています。 しかし、男性を好きな気持ちもあるので、もし「不倫」とは判断出来ないようであれば、 交際を始めたい気持ちがあるようで、相談してきたようです。 ご存知の方がおられましたら、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫の慰謝料

    既婚女性とわかっていながら付き合いはじめ、不倫関係が約5ヵ月続きました。 が、ついに旦那にばれ、慰謝料を請求すると言われてしまいました。 体の関係は当然ながらありで、それも旦那は知っています。ただ、相手の女性は不倫癖があったようで自分の前にも何人かと不倫関係になっていたようです。 そのことを旦那さんが知っているかは不明ですが、こういう場合でも慰謝料は発生してしまうのでしょうか??誰か詳しい方教えてください。

  • 同じ不倫相手に二度失恋しました。

    さっき失恋をしました。 相手は不倫相手。しかもちょうど一年前に一度ふられたことのある人です。 一年前。不倫相手にふられてしまって悩んでいる時、今日と同じようにこのサイトに相談をしました。 いろいろなアドバイスをいただき、彼のことはふっきれました。 それから数ヵ月後、なぜか彼とまたメールをするようになり、また好きになりました。 しかし昨年末、彼に子供ができたことがきっかけで、また彼から冷たくされました。 その時、またこのサイトで相談をしました。 でも結局また関係が続きました。 そしてさっき、一年前と同じようにふられたんです。 ふられた理由はわかりません。 昨日会った時にケンカをしたんですがそれが原因かもしれません。 メールで別れを言われました。理由を聞きましたが返事がありません。 私は自分がとても情けないです。 冷たくされるたり失恋するたびに相談をして、アドバイスをいただくのにまったく気持ちや考えが成長できていません。 その時はわかって気持ちを入れ替えても、また同じ相手を好きになり、しかも不倫してしまうなんて・・・。 もうこんな自分がイヤです。 不倫相手に二度も失恋する自分なんて。 でも、彼のことがまだ好きで涙が止まりません。 不倫を一度すると、繰り返してしまうものなんでしょうか? こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 女性が不倫するときに求めているもの。

    女性が不倫するときは相手に何を求めていますか? 肉体関係ですか?シンプルにデートしたいとかでしょうか? 相手の職業とかも関係あるのでしょうか?

  • 独身女性の不倫

    独身女性で不倫中または不倫経験のある方へ質問です。 女性は「私が最後の女になりたい。」と聞きますか、それを叶えられる確率が非常に少ない妻子ある男性に惹かれる気持ちとは何なんでしょう? 不倫相手の男性がお金持ちで知性も外見も申し分ないなら少しは解りますが、そうでない男性に惹かれてしまう場合もあると思います。 仮にお金も知性も外観もさほどよく無くても性格が良くて私の事を今、本当に好きでいてくれている、私の事を大切に思っていてくれていると言う気持ちが伝われば妻子ある男性に惹かれてしまうケースが有るのでしょうか?

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 不倫で別れられないって?・・・女性の方に質問です

    30代後半の友人(既婚・子あり)のことでお伺いしたいんです。 彼女は不倫していて、相手は遠距離で40代の既婚の男性です。 彼女が言うには旦那さんが一番大切だけれど、その男性とも別れられないと言います。 その理由は、 1)自分がどうしても会いたいときには必ず会ってくれるし、逆に距離を置きたいときにもそうしてくれる。 2)2年付き合っているのに付き合いはじめのように優しい。 3)なんでも相談に乗ってくれて、アドバイスしてくれる。 4)いろいろなところに連れて行ってくれる。(旅行や食事など) 5)性格も合うし、セックスの相性が最高にいい からだそうです。 彼女はきれいで上品な感じでとても不倫するようには見えません。 生活にも余裕があるし、不倫なんてリスクいっぱだし、旦那さんのこと本当に大切に思っているのならなぜ別れないんでしょうか? できれば女性の方に教えていただきたいです。

  • 夫の不倫、私が我慢するしかないのでしょうか?

    2歳と0歳の子供を持つ主婦です。 夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。 私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。 ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」 「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。 完全に私なめられてますよね。 不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めようとしません。 そこまで言われると2人は不倫関係ではなくて本当に気の合う同僚なのかな!?と思ってしまいます。 私が考え過ぎて錯覚を起こしてるだけなのかなとか。 私は絶対に夫と別れたくないし、夫には不倫を止めて欲しいです。 何か不倫を認めさせて止めさせる方法はないでしょうか? 不倫相手の夫に話すことも考えましたが、そうなると離婚覚悟しないといけませんよね。 それとも離婚を避けるためには私が我慢するしかないのでしょうか? 本当に悩んでいて辛いです。 何かアドバイスを宜しくお願いいたします。