• 締切済み

アクセスカウンタが表示できません

パソコン初心者ですがホームページをホームページビルダー8で作っています。プロバイダはODNです。 マニュアルどうりやって転送したんですがWEB上でアクセスカウンタの所が「X」になって表示できません、似たような質問もあったのですができなかったので質問させて下さい。 後ホームディレクトリいれるってゆうのは、同じフォルダ内に入れることですか? 教えて下さい。お願いします。

• noc
  • お礼率52% (10/19)

みんなの回答

• kumochin
回答No.2

最初は見本をそのまま使った方が良いでしょう。 加工するのはその後にしましょう。 標準の画面で置きたい場所に枠を確保 その枠内をクリックして、次にHPBの HTMLのタグをクリックします。 HTMLの画面内でブリンクしている場所に ODNの見本をコピー貼り付けします。 指示通りにwwwアカウントを書き換える。 それを転送すればいいかと思います。 ホームディレクトリはプロバイダが提供している ディレクトリ(大箱)を意味します。利用者が その中に勝手に作るサブディレクトリ(小箱) に入れると正常な表示ができないことを意味します。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/homepage/hp_counter.html
noc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ODNのサンプルをHPBのHTMLの画面内でブリンクしている場所にODNの見本をコピー貼り付けします。 画面に貼り付けてからのWWWアカウントを書き換えるからをもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

• orange001
回答No.1

ホームページを置いているサーバはどこでしょう? プロバイダから提供されたスペースでしょうか。 アクセスカウンタは画像をアップするだけでは 機能しません。 カウンタを動かすスクリプトが必要です。 そのスクリプトはアップされましたか? また、サーバによっては、そういったスクリプトを使うことができない場合もあります。 お使いのサーバを明記していただくと レスがつくかもしれません。

noc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、プロバイダから提供されたスペースです。 ホームページビルダー8とODNホームページのアクセスカウンタの設置を見ながらためしてるんですが、、、 スプリクト調べてみます。