• ベストアンサー

うつ病になるのは、わがままだから?

kuro2000の回答

• kuro2000
回答No.7

うつ病は誰でもかかる可能性のある「心の風邪」のようなものだといわれてます。わがままだからなるのではなく、いろいろ考えすぎたり、人に気を使いすぎたりして心の電池が不足した状態になっているのです。自分をコントロールするのではなく、電池切れした心にエネルギーを充電する時間を与えてみてください。クヨクヨ考え込まずにゆっくり休んで充電完了すれば元気になりますよ。

pasopinn
質問者

お礼

kuro2000さんをはじめ、こちらに書き込みをしてくれる方々は、 病院の先生より具体的にアドバイスしていただけるので、気持ちがホッと出来ます。 今は充電中なんですね、ホントそんな気がしました・・・ 早く充電完了しないかな~~! 元気の出る回答を、ありがとうございました。