• ベストアンサー

毛穴の黒い汚れ!オリーブオイルで落とす方法。

毛穴の黒い汚れを、オリーブオイルで落とす方法を教えてください。 まず始めに何をして、次に何をして、みたいなかんじで、 回答をお願いします。 どなたかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ドラッグストアの“薬局方”と書いてあるオリーブオイルは比較的安価だと思います。 グリセリンや尿素などと一緒に置いてあります。 わからなければお店の人に、尋ねてください。 DHCのオリーブオイルは水となじみやすいので、洗い流すのは簡単ですが、普通のオリーブオイルは当たり前だけど、水となじみません。 洗い流す前にティッシュで拭き取ってから、洗顔剤で洗顔してください。 メイククレンジングとマッサージを同時にやらない方が良いかと思います。 (クレンジングのついでにマッサージもするのはお勧めしません) せっかく開いた毛穴にメイク汚れを入れ込むことになるので。 毛穴クレンジングマッサージは、オリーブオイルでしかダメと言うことでもないので、例えば普通のクレンジングオイルやクレンジング剤でマッサージしても、ある程度は落ちますよ。 くれぐれもこすり過ぎないように、がんばってください。

その他の回答 (3)

• 86uran
回答No.4

DHCのディープクレンジングオイル、私も使ってますが良いですよ!! やっぱり普通のオリーブオイルですと、不純物とか入ってますし確かに 他の油、なんかよりはマシだと思いますが、やっぱり油は油、水をはじきます。 水をはじくってことは汗や汚れと良くまじらないってことなのではないで しょうか? 高い?かな?私はもっぱらコンビニで購入派なのですが確か1本900円 前後だった気がします。これでメイク毎日落として1ヵ月か1ヶ月半は もちますよ!!メイク落としとマッサージを並行して使っていくともう少し 早く減りますが、品質とかそういうのを考えるとそんなに高くないと思います。 ボトルは小さいですが、少量でよく伸びるし油といっても普通油って、水の 粒子より油の粒子の方が大きいからなじまないのですけど、ここのは水の粒子 より小さくしてるので、ほんとに水ともよくなじんですすぎもラクです。 他の方もアドバイスしていらっしゃいますが、メイクを一度落として素の 状態でマッサージするといいようです。マッサージしてから毛穴を蒸しタオル で開いて、もう一度マッサージするといいです。あくまで手のタッチはやさし く~が原則ですが。

• noopee
回答No.2

お風呂に入っている時などで、皮膚が温まって毛穴が開いているとき、軽く水気をふき取って多めに手にとり、あまり力を入れすぎないように注意して、指の腹でくるくる回すようにマッサージしながら、がよいと思います。 あまり長時間やっても、かえって逆効果なこともあるので、数分程度にとどめておく方がいいでしょう。 もしお風呂に入ってなくてって時は、蒸しタオルなどを顔に当てたりするといいです。 同時に頬やあごなどのマッサージ効果を狙うなら、下から上へ&内から外へ、の感覚でされるとよいと思います。 オイルをきれいに流したら、冷水で洗顔して毛穴を引き締めないと広がったままになってしまいますので注意してくださいね。

• mgi
回答No.1

私は毛穴の黒いのやブツブツが目立ってくると DHCのディープグレンジングオイルを使います。 でもこれはお風呂に入ってるときは角栓(毛穴の黒く見えるやつです。) がなぜかあんまりとれないので、化粧をしてない(落とした)状態で、 顔や手を濡らさずに、TVを見ながらやってます。 くるくるマッサージを数分続けるとぽろぽろ角栓が取れてくるはずです。 お肌に合うかどうかはわかりませんが、試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/s_best5/shouhin/01.html
mako1216
質問者

補足

DHCのディープクレンジングオイルは、 値段が高いので、手がつけられないんです>< 普通のオリーブオイルを使用した方法を教えてください。 よろしくお願いします。