• 締切済み

スピーカのマーク消えちゃった!

Win98で、ソーテックのPCステーションM260を使用していて、雑誌のCDを、(フリーソフト1000)を、2-3解凍してつかおうと操作しおわった。、(解凍などやったことないPC初心者)一旦電源をきり、のち、スイッチをいれたが、音がまったくでない。あわてていまいれたソフトを削除したが、よくみるとインジケータのスピーカのマークのみが消えている。コントロールパネルのボリューム関係もさわってみたが、設定できない。どうしたらいいのかなー。結局リカバリーしかないのか、これやると再設定たいへんなの。なんでスピーカのマークきえたの?音がでないので大変困っていますので、ぜひよきアドバイスをおねがいします。

みんなの回答

• ayulon
回答No.4

スタート→設定→コントロールパネル→マルチメディア→オーディオの一番下の 音量の調整をタスクバーに表示する(S) にチェック→OKでは?

• makihiro
回答No.3

コントロールパネルのハードウェアの追加と削除で、 サウンドカードのデバイスを再セットアップしてみては いかがでしょう? まぁ、まずデバイスマネージャでサウンドカードがちゃんと 認識されているか確認してみてください・・・

• momas
回答No.2

↓ デバイスを変更して解決しない場合は・・・・・ スタート ⇒ 設定 ⇒ コントロールパネル ⇒ マルチメディアのプロパティ オーディオ ⇒ 再生 の詳細プロパティ ここでスピーカの種類を変えてみてください

• Singleman
回答No.1

コントロールパネル内の「マルチメディア」を開き (オーディオ-再生)で(利用可能なデバイス)を他の内蔵デバイスに換えてください。