• ベストアンサー

無駄毛処理の仕方について

noname#2041の回答

noname#2041
noname#2041
回答No.3

ええと,なんていうか,一時的解決に過ぎないのですが,今夏なので,今年の夏ぐらいは乗り切れるわ的なものを教えておきたいと思って・・・。質問にはぴったり来ないのですが,脇に塗るせいかん剤や日焼け止めなどでも,黒ずんだ部分を何かしらカバーしてくれるコンシーラ的役割を果たしてくれる商品が各ブランドから出ているようです。炎症などは治療にも結構時間がかかることもありますし,痕がのこってどうしようもなくなる事もありますから,そういう時はコンシーラに頼ってみるのも,一時的解決ですかいいと思います。すいません,あまり頼りにならない事しかいえませんが。

kuze
質問者

お礼

お答えくださって有難うございます。 最近黒ずみを押さえる効果のある制汗剤を使用しはじめました。 以前よりはマシになった気はしますが、まだノースリーブには遠い感じですね。 脇用のコンシーラにはどこかお勧めのメーカーさんはございますか? 一度試してみたいと思っているのですが、どれがいいのかわからなくて…。

関連するQ&A

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • 無駄毛処理の仕方を教えてください

    足の無駄毛、いつも剃って処理しているのですが、最近薄い皮膚の下に毛が生えてしまう埋没毛が多く、処理に困っています。 無理やり皮膚から出すと、そこの毛穴が赤くなってしまうし・・・。 剃り方が悪いのでしょうか? よく「毛の流れに逆らって剃るのはよくない」と聞きますが、わたしはたしかに逆らって剃ってました。 上手に処理するコツって何ですか?

  • ムダ毛の処理の仕方。

    私は全身の毛がけっこう毛深いんです・・・。 足など、毛が伸びてくるのも最近早くなったと思うんです。 私は今除毛をしています。 そこで質問。 (1)私の友達はほとんどが除毛をしているそうです。  以前『カミソリは毛の流れに沿って剃らないと  皮膚が傷つく。』と聞きましたが、私の友達は   みんな足の毛を下から上へ毛の流れとは反対に  剃っているそうです。やはりこの方が残らずに  剃れるんです。私も下から上へ剃っています。  友達は皮膚が傷つくこともなく  キレイな足をしていますが、でも私はよく皮膚を  傷つけてしまいます。どうすれば皮膚を傷つけないように  できるでしょうか?? (2)私がはじめてムダ毛の処理をした時は  脱毛テープで処理してみましたが、  脱毛テープで、生えかけのチョビチョビの毛でも  脱毛できますか・・・?  (3)脱毛の機械は痛いんですか??  またいくらぐらいで買えるんでしょうか?? (4)私は除毛で皮膚を痛め、傷つけてしまい  その傷の跡が残り、とても足が汚く見えます・・・。  また足に毛穴のあとがブツブツしてます。  跡や毛穴のブツブツを消す方法ありませんか?? ・・・いろいろと書いてしまってわかりにくい文章ですが 皆さんの処理の方法や体験談などを教えてください!!

  • ムダ毛処理><

    ムダ毛処理>< ムダ毛処理どうしたらいいのかわかりません!! 今、足・脇・腕をカミソリで処理しているのですが、いちいち剃るのが大変です。しかも、剃っていると黒いプツプツのように毛の断面が見えるんです;;足は、目立たないのですが 腕・脇が目立ちます><脇なんか特にです。脇は剃っているせいか、黒ずんでいます。この季節なのにワンピースなど脇が出る服が着れません!!どうしたらいいですか><?あと、今、除毛クリーム?を使おうか迷っているのですが、現在剃っているため生えてる毛があんまりないです!!除毛クリームって毛がどのくらい生えていれば使えますか!?回答お願いしますm(ーー)mその他何でもいいので回答よろしくお願いします!!!あっ!中3女子です!

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • 中学生のムダ毛処理

    こんにちは。私は中学2年生の女です。ムダ毛処理の方法に悩んでます。 すごく濃い!って程では無いのですが、脚、腕等の毛が少し目立ちます。 今までカミソリを使ってきましたが、きれいに剃れないし、それに生えてくる毛がチクチクして嫌です。 またワキもカミソリで処理していましたが、やっぱりチクチクする…。 それに少し太くなったような気がします;; あと、眉!眉毛が濃くて、放っておくと右眉と左眉が繋がってしまいます…。カミソリで剃ってますが、黒くプツプツと毛が残るので嫌なんです。 これから体育の授業で水泳があったり、普段の生活でも段々露出が多くなって来ますよね。なのでムダ毛の処理を何とかしたいです。 といっても私は学生。お金はそんなにありません。 5000円以内くらいできれいに処理できる、何か良い方法は無いでしょうか?

  • ムダ毛の処理について

    腕や足のムダ毛は自分で剃刀を使って定期的に剃っています。 脇の毛は抜くことが多いんですが、どうしても綺麗になりません。 それから、背中やお腹、お尻のムダ毛がとても濃くて困ります。 電気シェーバーなどで気になる毛を剃りたいんです。 電気シェーバーなら背中とかも自分で剃れないかな…と思うんですが。 電気シェーバーとか使ってる方がいたら効果を教えてください。 生えてくるのは仕方ないと思いますが、 綺麗に剃れる電気シェーバーはありますか?? 大人になったらエステとかで永久脱毛とかできるかもしれないけど、 まだ高校生でお金あんまりないんで…よろしくお願いします。

  • ムダ毛処理

    中3の女子です。 私は普段、脇の毛を普通のT字のカミソリでちゃちゃっと 剃る程度で腕や足は処理していません(>_<) 自分だとかなり気になるので処理したいのですが いろんなところでムダ毛処理の話を聞いていると剃ると毛が 濃くなるというのはウソだけど剃った断面が太いので 黒っぽく見えるだとかカミソリで剃ると本当に痛むので 毛自体がだんだん濃くなるという話も聞きました。 いろんな情報が流れすぎでよくわかりません。 本当に剃ると毛は濃くなりますか? もし剃るとしたらどれくらいの日数間隔で剃るべきですか? また、剃る以外の方法だとクリームでの除毛やテープ などの話をよく聞きますがクリームでの除毛は一度 試しましたが肌に刺激が強すぎて足で試したにもかかわらず 少し赤くなったので怖くて腕はやめました。 皆さんがどんな方法でお手入れしているか知りたいです(>_<) あと、腋毛に関してなのですが私はいつも太くて剃っても 目立つ毛のみ毛抜きで抜いてしまうのですが肌に悪いでしょうか? そして剃ったとしても少し黒ずんだりしたりもしますし綺麗に なりません…どうしたらいいですか?

  • ムダ毛処理の方法を教えてください

    私は中学生なんですが毛が濃くて悩んでいます。 ワキや足、腕、顔など全体的に濃いです。 プールなどがあるときはカミソリで剃る事もありますが黒いブツブツが残ったりしてとても 恥ずかしいです。 それとカミソリだと肌が傷ついていつも赤くなってしまいます なので肌を傷つけずに顔や体のムダ毛の処理の仕方を教えてください わがままで申し訳ありません><

  • むだ毛

    むだ毛はかみそり処理していますが、足もわきも毛穴が黒く残ります。 毛が太くなることはないと聞きますが、そり続けていると実際太く なっている気がします。脱毛器のソイエを使ってみましたが、 確かに黒いぽつぽつは目立たなくはなりますが、毛穴自体が目立って いる気がして、また埋もれ毛があちこちできてしまいました。 肌にもあまりよくない気がします、特に冬場。 …さらに友達にも言えない、聞けないのですが、Vラインのむだ毛が 太ももあたりにまであります(陰毛とは違う太さ)。 太ももの薄い産毛とは違い、太い毛がまばらにひょろっとあります。 しかもその範囲が広がってきています。かみそりだとまた太くなると 思いあまり何もしないようにはしていますが、すごく気になります。 みなさん、Vラインはなにもしなくても大丈夫なんでしょうか? また指の毛も気になります。最近足の指にまで毛が生えてきて しまいました……(泣)ホルモンバランスが悪いのでしょうか…? 私は見た目にはそう毛深いほうではなく、剛毛というわけでは ありません。ですが、足を出している人はすごくきれいで毛穴の毛の 黒いぽつぽつなんて全くないようにみえます。 私も自信を持ってスカートとかはきたいです。(靴下か黒のタイツを はいてしかはけません。) 女なのに最悪です。どうしたらよいでしょうか?