OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

産後のSEXについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110857
  • 閲覧数3318
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (95/126)

恥ずかしい話しなんですが、真剣です。
産後、2ヶ月半経ったのですが、SEXしようとしても痛くて入らないんです。そんな経験のあるかたいらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私もakatyanさんと同じ経験しました。
体力的に私はしなくても・・・という気持ちもありましたが
相手(旦那さま)のこともありますから、なんとかできる
方向でやっていきました。
まず、ドラッグストアでも購入できると思いますが
女性用のジェルを購入しました。
これで、スムーズに入るかと思ったらやっぱり痛かったので
最初は旦那のものの先だけという感じで私が痛くて我慢
できないというところまで入れてもらって
痛かったらその日はそれでおしまいということを繰り返して
徐々に入れられる長さを長くしていった感じです。
そうなるまで、旦那さんにはへびの生殺しのような状態も
我慢してもらうことを了承してもらいました。
ご主人の協力も必要なので、相談されてがんばってください。
お礼コメント
akatyan

お礼率 75% (95/126)

主人と相談して少しずつがんばります。
すぐにアドバイスくださってありがとうございました。
安心しました。
投稿日時 - 2001-07-30 07:31:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/68)

ありますよ~。 私はもともと痛いタイプでさらに切ったり縫ったりした後ですからとんでもないって感じでした。 産後は1年ほどしませんでした・・・。気持ち的にも慣れない子育てでへとへとでしたしね。 御主人とご相談の上なるべくゆっくりでいいと思いますよ。どうしても、ならがまんするしかないかな・・・すみません、よい解答でないですね・・。 ...続きを読む
ありますよ~。
私はもともと痛いタイプでさらに切ったり縫ったりした後ですからとんでもないって感じでした。
産後は1年ほどしませんでした・・・。気持ち的にも慣れない子育てでへとへとでしたしね。
御主人とご相談の上なるべくゆっくりでいいと思いますよ。どうしても、ならがまんするしかないかな・・・すみません、よい解答でないですね・・。
お礼コメント
akatyan

お礼率 75% (95/126)

私もできればしたくないんですが・・・そういうわけにもいかず・・主人に相談してゆっくりがんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 07:32:48
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 6% (2/31)

私も経験があります。今年出産しました。SEXは産後3ヶ月くらいたってからしましたけど、やはり、痛かったです。何ヶ月経っても、産後、初めてするSEXは痛いものだそうですよ。痛くない人もいるかもしれませんが、大体の人は痛いそうです。何回かしていくうちに、痛くなくなりますので、心配しなくていいと思います。 ...続きを読む
私も経験があります。今年出産しました。SEXは産後3ヶ月くらいたってからしましたけど、やはり、痛かったです。何ヶ月経っても、産後、初めてするSEXは痛いものだそうですよ。痛くない人もいるかもしれませんが、大体の人は痛いそうです。何回かしていくうちに、痛くなくなりますので、心配しなくていいと思います。
お礼コメント
akatyan

お礼率 75% (95/126)

あ~良かった、ほっとしました。ありがとうございます。
皆さん同じなんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-30 07:29:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ