• ベストアンサー

BSデジタル放送の料金について

osafuneの回答

• ベストアンサー
  • osafune
回答No.1

pleoさん、こんにちは。 残念ながら、現行の放送法が改正されない限り無理です。 政府の規制改革委員会も指摘しており、スクランブル化の"検討"も求めています。しかし、その後改正の兆しも見られません。 参考URL: http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/830308/8bK90a789fc8av88cf88f589ef8140NHK-0-3.html http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/830308/8bK90a789fc8av88cf88f589ef8140NHK-0-1.html

参考URL:
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/830308/8bK90a789fc8av88cf88f589ef8140NHK-0-3.html
pleo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やっぱりNHKには払わなくてはならないようですね。 法の改正を早急にしてもらいたいものです。 ありがとうございました。