• ベストアンサー

香水!迷惑ですか?

pen2sanの回答

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.2

電車に乗っていて、中年~高齢の女性が香水や化粧品(厚化粧のため?)の匂いをプンプンさせながら横に座られると「ウッ」とくる事がしばしばあります。(あの人たちは鼻の感度が落ちているのかな????) ほのかな匂いは「ああ、いい感じだな。」と思いますが、「これでもか!!」っと言う匂いには閉口します。 で、どの程度が分かれ目かはその人により様々です。 もしmisacyan4wdさんがデートの時や人に会う時に香水をつけられるのであれば相手の好みに合わせて、ご自宅でお一人で香りを楽しまれるのであれば多少濃い目にふりかけられてみられては? また、寝る前に身体にふりかけられるのも楽しいですよ。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます そうですねめちゃくちゃ香水つけてる人もおるみたいですが 普通常識的にあれだけつけてる人は ごく少数やとおもいますよ うちはスプレーでほのかにつけるくらいですが あの人たちはどういうつけ方してるのが 疑問ですよね~(笑 また教えてください

関連するQ&A

  • 男女の香水・・

    特に女性の香水に困っております。香水の過度のつけすぎ、臭いの 好み等いろいろです。本人は当然いいと思っているわけですがその 臭いが嫌いな人も当然います。それが凄いと嫌いな人は悪臭に感じ られますが。私だけでしょうか?度を越したつけすぎ等何とかならない ものかと思います。例とした満員電車の中で嫌いな香水が2~3種類もコラボ したのでは吐気がします。皆さんはそんなことは無いでしょうか。 我慢も限界の時があるのですがつけている本人に止めてくれとはいえないし困ったものです。そこから逃げるしかないですかね。 ご意見よろしく!

  • 同僚の香水がキツイ

    会社におしゃれ好きな同僚(女39歳)が居るのですが、たまたま私の隣の席で夏が近くなるとよく香水をつけて出社してきます。 その香水は有名ブランドなのは嗅いだ記憶で解るのですが付ける量が多いのかスゴイ匂いでめまいがしてきそうなんです。 先日、私の前の席の同僚など彼女の香水の匂いで気持ちが悪くなって早退する事もありましてどうやら私だけが匂いの被害者でもないようです。 気軽に「香水の匂いが強いみたいよ」と言えるような性格の人ではなく真面目で口数も少なくナイーブな性格のようで香水の事も言い方では重く受け止めてしまわないかと実はとても躊躇しています。 こんな時こんな人にどのように言えば彼女が傷つかないで上手くいくのか悩んでます。皆様のアドバイスを戴きたいのです。よろしくおねがいします。

  • 男性の香水今すぐやめて!

    会社の私の隣の席にいる男性社員がものすごく香水臭いんです。強烈です。その人が通った少し後でもプゥ~ンと臭うし、ほんとにもう香水つけてくるのやめて欲しいんです。頭が痛くなります。その人とは席は隣ですが直接仕事のやり取りは無く、全く喋りません。こちらが挨拶をしても無視するような人です。ですので、直接その人に香水のことを言うのはちょっと抵抗があります。が、とにかくつけて来ないでほしい。勇気を出して直接言った方がいいでしょうか?それとも上司に相談するべきですかね? 香水はブルガリを使っているみたいですが、臭い!体調悪くなります。

  • 香水をするべきかしないべきか(特に恋愛において)

    香水をしている人としていない人どっちが良いですか? 香水をしていませんが、香水をした方が魅力的なのかなとも思います。 でも香水が似合う人ならいいですが、似合わない人もいますよね?(私もそうです)似合わない人がしているとイメージダウンになると思うんです。 香りが変だったり、嫌な香りだったりするのも。 香水をしている人の近くにいて慣れていないので「うわ」と思ってしまう事がよくあります。 すれ違うくらいならいい香りだと思うんですが、ずっと一緒にいるときついかもしれません。 香水をしている人のほうが魅力的ですか?恋愛には関係ありますか? 普段恋愛に関係ないときでは意見が変わりますか?

  • お勧めな香水教えてください!

    過去の質問にも目を通しましたが改めて質問させてください(゜∀゜) 今18歳の女です。 最近香水に興味が出てきていろいろ匂いをかいでみるのですが みんな良い香りでどれを買っていいのか分からない状態です。 それと自分は好きでも周りの人が嫌いな匂いだったら 嫌なのでみなさんのおすすめな香水を教えてくださったら 嬉しいです(´・ω・`)

  • 会社へ行く際も香水つけて行きますか?

    高校生の頃から香水を愛用しています。 会社へ行く際も朝、ワンプッシュつけていっていました。 先日、会社の隣の席の男性が急に香水をつけだしました。 明らかにつけすぎが原因で不快な人もいますが、その人は、そういう意味では適量だったと思います。 しかし、私の好みの香りじゃないせいか物凄く不快で気分が悪くなりました。 ですが、その時、ハッとしました。 もしかして、これは私の香水がキツイいんだよっていうサインだったのでは?ということです。 わざと独特な香水をつけてきて、気付かせようとしたというか・・・ それをきっかけでどんな適量の香水であっても他人を不快にさせる恐れがあると今更ながら気付き、職場へ香水をつけていくのをやめました。 隣の男性もその香水はわずか3日ほどで自然とやめました。 今では、公私共に怖くて香水がつけられなくなったどころか、口臭や洋服についた匂いなど、とにかく「香り」に過敏になってしまっているほどです。 皆さんは香水について、どう思われますか? 職場には皆さん、つけていきませんか?

  • 香水

    今中2の男子で最近香水に興味がわいてきました。 というのも、家に親の使い残りの香水があったことがきっかけです。 ときどきほんの少量つけて出かけることもあります。 でも、男が香水っておかしいのでしょうか? それに周りの人は香水はいい香りがするから好きという人と、 香水=臭い(香りがきつい意味での)という嫌悪感を持っていて、 嫌いという人にキッパリ分かれます。 皆さんはどうでしょうか? また、初心者がつけるようなオススメの香水はありますか?

  • このトキメキは香水のせい?

    私は今好きな人がいるんですが、彼を本当に好きなのか悩んでます。 というのも、私は彼の「香り」が好きなんです! 彼は香水をつけていて、職場の他の男性はみんな汗臭いか無臭なのですが彼からは私好みの良い香りがしてすごいドキドキするんです。それ以来、何かあるごとに彼に話し掛け接近してはわざと香りを嗅ぎに行ってます(変態ですね・・・ 最近は私の積極的な行動からか良い雰囲気になって来ました。でも私は彼の香水だけを好きなんじゃ・・・と時々不安になります。 もちろん、彼の面白い性格も好きですし一緒にいたいな、付き合いたいな、と思うんですがもし彼が香水を使っていない時に会ったら私はどう思うのか自分でもわかりません。 ちなみに私は昔から香水が大嫌いで、つけている人は女も男も関係なく「クサい」と嫌っていて香水に関する知識は全くといっていいほどありません。 今まで香水の香りを良いと思ったことは無く「なんで香水なんかつけるんだろう?クサイだけなのに」と思っていましたが、彼の香水だけは本当に魅力的なんです。 たまにシャンプーなどから似たような香りが漂ってくると彼のことを思い出して心臓がバクバクします。 でも彼は私より10歳も年上で同年代の子から見たらオジサンだし、別に顔も特別カッコイイわけではないので普段から面食いの私なら絶対に好きにならないと思うのですが・・・。 香りで恋に落ちるなんてことあるんでしょうか? というか私はこのまま彼のことを好きでいていいのでしょうか・・・ものすごいアホな質問ですが真剣に悩んでるのでどなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • 体臭VS香水

    私は体臭が強い為、香水を付けて誤魔化してます。 しかし、彼氏は香水が嫌いらしく付けないで欲しいと言います。 香りが強いやつでは無く、ほんわかする程度の香水を少し多めに付けてます。 香水を止めて、彼に体臭の臭い匂いを嗅がれるのが絶対に嫌です。出来る事なら無臭になりたいです。 普通男性は石鹸の香りが好きなはずです。 臭い匂いのする彼女は嫌ですよね? 匂いのせいでエッチも躊躇してます。 特に陰部の匂いは最悪で、自分でも嫌です。お風呂から出た直後は匂いませんが、洋服に体臭の匂いが染み付いて取れません。 皆さんの体臭対策を教えて下さい。 ちなみに私はオイリー肌です。 体臭と香水なら男性はどちらが好きですか?

  • ☆香水の匂い☆ 好きですか 嫌いですか

    女性か男性か、また差し支えなければ年齢も明記の上、香水が好きか嫌いかを回答下さい。 何かエピソード等ありましたら是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m 私は女性33歳です。 香水の香りがほのかに短時間(その人の真横や正面に立った時のみふわっと香る)するのは良いなと思うのですが、 ずっと香水の香りと一緒なのは苦手で、香りならばシャンプーの香りが好きです。 多分香水のアルコールによる強さが苦手なのかも知れません。 シャンプーの香り>最初だけほんのり香る程度の香水>無臭>常に香っている香水 強過ぎる香水は論外と言う事で・・・^^; 以前仲良かった友人が何度言ってもキツイ香水を毎回つけてくるので、一緒にいると具合が悪くなってしまい、 離れて歩いたりしているうちに心の距離も離れたという事がありました(・・;)

専門家に質問してみよう