• ベストアンサー

香水!迷惑ですか?

pen2sanの回答

• pen2san
回答No.2

電車に乗っていて、中年~高齢の女性が香水や化粧品(厚化粧のため?)の匂いをプンプンさせながら横に座られると「ウッ」とくる事がしばしばあります。(あの人たちは鼻の感度が落ちているのかな????) ほのかな匂いは「ああ、いい感じだな。」と思いますが、「これでもか!!」っと言う匂いには閉口します。 で、どの程度が分かれ目かはその人により様々です。 もしmisacyan4wdさんがデートの時や人に会う時に香水をつけられるのであれば相手の好みに合わせて、ご自宅でお一人で香りを楽しまれるのであれば多少濃い目にふりかけられてみられては? また、寝る前に身体にふりかけられるのも楽しいですよ。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます そうですねめちゃくちゃ香水つけてる人もおるみたいですが 普通常識的にあれだけつけてる人は ごく少数やとおもいますよ うちはスプレーでほのかにつけるくらいですが あの人たちはどういうつけ方してるのが 疑問ですよね~(笑 また教えてください