• 締切済み

北海道。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

TOPページで「北海道 道南」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 9月末にツアーですが、 函館⇒大沼⇒洞爺湖⇒ニセコ⇒札幌 のコースで2泊3日コースに参加予定です。 洞爺湖・ニセコ・札幌は何度も訪れたことがありますが、函館は機会がなく、今回初めてです。 お勧めは、洞爺湖・有珠山(新しい火口も見れるようです!)・登別温泉・オロフレ峠・支笏湖(青の洞門)・美幌峠・室蘭(地球岬・白鳥大橋)でしょうか・・・? 魚等の食べ物は美味しいですよ! ご参考まで。

関連するQ&A

  • 5月末~6月の北海道どこが1番おすすめですか?

    5月末~6月の予定で北海道旅行に行こうと思っています。 どこが1番おすすめですか? 道南・道東など場所を絞って行った方がいいのでしょうか? 3泊4日で計画しています。 いろんな方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします

  • 初めての北海道旅行

    11月に初めて憧れの北海道旅行に行こうと思っているのですが、北海道は広すぎて全然どこにいっていいのかわかりません。 ツアーで行こうと思うのですが、道南や道東や色々分かれていて、びっくりしました。 初めての北海道旅行ならまずはどこに行けばいいでしょうか? 私がやりたいことは、 1.大通り公園の11月19日から始まるイルミネーションを見てみたい。 2.函館の夜景がみたい 3.小樽運河を見てみたい 4.おいしい新鮮な海産物を食べて、温泉にいってみたい です。 何もわからないので、とりあえずやりたいことを書いてみましたが、不可能でしょうか? 3泊から4泊を予定しています。ちなみに母と二人での旅行です。 また、沖縄からなので11月の北海道の寒さがまったく想像できず、どのような服装で行けばいいのかわかりません。ダウンにマフラーという感じでよいのでしょうか? 北海道在住の方、北海道旅行経験者の方など良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • GWの北海道旅行でアドバイスください。

    GWに北海道旅行を考えています。 道南と道央を3泊4日と思っているのですが広さの感覚が分かりません。 3泊4日では日程的に無理があるのでしょうか? レンタカーフリープランで周ろうと計画しています。 北海道に詳しい方、おすすめコース、プランを教えていただけないでしょうか。

  • 6・7月の北海道

    夏頃に北海道旅行をしようと思っています。 6月の半ばと7月の半ばのどちらに行こうか迷っています。 気候や温度などどちらの旅行の方がいいのでしょうか? おすすめやアドバイスなどありましたらお願いします。 場所は道央・道南・道東を予定しています。

  • 初の北海道旅行 道南へ

    道南に旅行の予定です。決定してることは 父(62歳)母(56歳)私(32歳)で行く。日程は5月14日~17日 14日関空ー函館到着15:45 17日新千歳出発19:00ー関空。 レンタカー使用 です。 一泊目は函館 三泊目は小樽に泊まりたいなと思ってるんですが 二泊目をどこで過ごそうか決めかねています。ツアーのホテルは洞爺湖、登別、ルスツ、ニセコ、赤井川から選べるんですが。どこがおすすめですか? 初の北海道旅行で函館~新千歳までのおすすめプラン教えて下さい。お願いします。

  • 北海道車中泊旅行に向いているキャンプ場

    北海道を車中泊で旅行する予定です。利用者に気を使わずに車中泊が可能な無料のキャンプ場をご存知でしたら、教えてください。なお、道北から道東、道南、どこでも結構です。

  • 北海道のおすすめスポット

    8月の下旬に2泊3日の北海道旅行を予定しています。 使用空港が千歳空港なので、道央・道南あたりの観光を予定しています。 情報誌を買ってルートを研究しているのですが、知識がないため考えがまとまりません。 ぜひ北海道旅行でやりたいことは、 1)おいしいカニ料理を食べたい! どこかおいしい店をご存知ないでしょうか? 2)搾り立ての牛乳が飲みたい! 札幌などにこういう場所はありますか? 3)朝市で買い物がしたい! 札幌にありますか? 4)温泉でのんびりしたい! おすすめの温泉はありますか? 本当は函館に行って、夜景を見て、朝市に行きたいのですが、札幌からかなり遠いようなので、2泊3日では函館まで足をのばすのは、厳しいのでは?と思います。 ということで、千歳空港から2泊3日で行ける範囲でおすすめのルートがありましたら、教えてください。 あと、ぜひここは行ったほうがいい!という場所がありましたら教えてください。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • 北海道の温泉宿

    道南・函館方面に一泊の温泉旅行を計画していますが、宿に和風の温泉旅館を探しております。インターネットで検索してみても、大きいホテルしか目につきません。 和風というか鄙びた感じの…川端康成でも出てきそうな古い感じの温泉宿をご存知無いでしょうか?山奥の一軒宿ですとか。場所は道南方面でしたら、函館でなくても構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 北海道(道南)のスキーツアーでいいホテル教えて!!

    北海道の道南で、スキーツアーを予定しています。下記の条件にあうようなスキー場とホテルをご存じの方いましたら教えて下さい。(ずばり、ホテル名を教えていただければ、助かります。) 旅行社のパンフレットや旅行雑誌などあたっていますが、割高な感じがします。 <条件> 人数     : 7名程度 期日     : 3泊4日 '03年2月14日(金)~17(月) ホテルのランク: (できれば)1泊2食 8,000円くらいで。 場所     : スキー場とホテルはなるべく近くで。          (真ん中の2日はスキーする予定なので。) その他    : ペンションなども可。

  • GWに北海道旅行にいきます

    GWに北海道旅行に行くことになりましたが、これまで数回しか行ったことがなくGW中の旅行というのもはじめてなので、いろいろ教えていただきたく思います。 行程は、4/30の昼前に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りて3泊4日ないし4泊5日であちこち周りたいと考えています。(帰りは、3泊にせよ4泊にせよ、行きと同じ新千歳空港から夕刻発の飛行機に乗る予定です。) 道東とか道北まで行くのは、過去の質問-回答から見るとどうも無理がありそうなので、道南、道東あたりを中心に廻ることにしました。 対象地域周辺で、行きたいところを(A…優先的に行きたい B…余裕があれば行きたい)とわけてみたのが下記です。 A…小樽、登別、富良野 B…札幌、旭山動物園、地球岬 土地勘もなく、GW期間の道路事情もわからないので、上記選択が多いのやら少ないのやらさっぱりわかりません。特に「何を目的の旅行か」という部分すら決めかねているので、単純に「初心者向けのおすすめ」という感じでおすすめのルート、宿泊地など、教えていただければ幸いです。(これだけ廻るには、3泊じゃしんどい、とか、そういうこともあれば教えていただきたく) 尚、当方は、30代夫婦です。行程については、あまり無理はしたくないと考えております。 以上、アバウトな質問で申し訳ありませんが、ご教示のほど宜しくお願いします。