• ベストアンサー

IE6.0のネットを介さないインストール法

IE6.0を「インターネットにつなげないマシン」にインストールする方法ってあるでしょうか。 検索方法が悪いのかどうしてもインストール時にネットに接続しなければならないインストール方法しか見つけられません。手元にあるのはUSBやカードによるLAN接続も故障により出来なくなったインターネットとは完全に孤立したPCです。ただしCD-ROMドライブでの読み込みと、フロッピーディスクへの読み書きだけ行えます。 ローカルでHTML・CGI・PHPの動作確認でこのPCを使っているのですが、標準で入っているIEが5.0なのでどうにか6.0にする方法はないでしょうか? OSは2000です。

• arcsin
  • お礼率46% (194/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.3

> 検索方法が悪いのか ということで、他に、ネットに繋がるPCがあるものと仮定して回答します。 以下の手順に従って、実行して下さい。 (1) 参考 URL から「Internet Explorer 6 Service Pack 1」を選び、ダウンロードする。 (2) ダウンロードした ie6setup.exe を実行する。 (3) 「最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ」を選ぶ。 (4) 「詳細設定」を押し、「ダウンロードのみ」にチェックして OK を押す。 (5) 指示に従ってダウンロードするフォルダを選び、ダウンロードする。 (6) (5) のフォルダの内容を、CD-ROM に焼く。 (7) 問題のPCにこの CD-ROM を持って行き、その中の ie6setup.exe を実行する。 これで、ネットに繋がずにインストールできると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?langid=13&displaylang=ja

その他の回答 (3)

noname#9242
noname#9242
回答No.4

1台のマシンでインターネットに繋いで、インストールすることができるなら、インストールパッケージを作成することができます。 詳しくは下のリンクを見てください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/ie/deploy/ieak6.mspx
  • rmz1002
回答No.2

「雑誌の付録のCD」とか、家電量販店においてある「プロバイダの勧誘についているCD」とかに、大抵はIEのインストローラが入っています。 今ならおそらくV6でしょうから、それを使えばいいのでは?

noname#113260
noname#113260
回答No.1

雑誌の付録やプロパイダーの入会CDの中に入ってませんか。

arcsin
質問者

お礼

素早いご解答ありがとうございます。 プロバイダの入会CDも今手元にはないので、今度調べてみますね。 それと1つだけ補足をさせてください。 PCは2つあるので、別のPCでインターネットを使い、それをCD-Rに焼くことは可能です。