• ベストアンサー

IE6.0のネットを介さないインストール法

IE6.0を「インターネットにつなげないマシン」にインストールする方法ってあるでしょうか。 検索方法が悪いのかどうしてもインストール時にネットに接続しなければならないインストール方法しか見つけられません。手元にあるのはUSBやカードによるLAN接続も故障により出来なくなったインターネットとは完全に孤立したPCです。ただしCD-ROMドライブでの読み込みと、フロッピーディスクへの読み書きだけ行えます。 ローカルでHTML・CGI・PHPの動作確認でこのPCを使っているのですが、標準で入っているIEが5.0なのでどうにか6.0にする方法はないでしょうか? OSは2000です。

  • arcsin
  • お礼率46% (194/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysk6406
  • ベストアンサー率40% (237/589)
回答No.3

> 検索方法が悪いのか ということで、他に、ネットに繋がるPCがあるものと仮定して回答します。 以下の手順に従って、実行して下さい。 (1) 参考 URL から「Internet Explorer 6 Service Pack 1」を選び、ダウンロードする。 (2) ダウンロードした ie6setup.exe を実行する。 (3) 「最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ」を選ぶ。 (4) 「詳細設定」を押し、「ダウンロードのみ」にチェックして OK を押す。 (5) 指示に従ってダウンロードするフォルダを選び、ダウンロードする。 (6) (5) のフォルダの内容を、CD-ROM に焼く。 (7) 問題のPCにこの CD-ROM を持って行き、その中の ie6setup.exe を実行する。 これで、ネットに繋がずにインストールできると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?langid=13&displaylang=ja

その他の回答 (3)

noname#9242
noname#9242
回答No.4

1台のマシンでインターネットに繋いで、インストールすることができるなら、インストールパッケージを作成することができます。 詳しくは下のリンクを見てください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/ie/deploy/ieak6.mspx
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

「雑誌の付録のCD」とか、家電量販店においてある「プロバイダの勧誘についているCD」とかに、大抵はIEのインストローラが入っています。 今ならおそらくV6でしょうから、それを使えばいいのでは?

noname#113260
noname#113260
回答No.1

雑誌の付録やプロパイダーの入会CDの中に入ってませんか。

arcsin
質問者

お礼

素早いご解答ありがとうございます。 プロバイダの入会CDも今手元にはないので、今度調べてみますね。 それと1つだけ補足をさせてください。 PCは2つあるので、別のPCでインターネットを使い、それをCD-Rに焼くことは可能です。

関連するQ&A

  • IE5.5のインストールについてお教えください

    IE5.5を雑誌(月間PC)の付録CD-ROMからインストールしようとした のですが、セットアッププログラムを起動して、同意するにチェックを付けた後に 「インストールに失敗した◎◎(<なにか忘れました)があります」と表示されて インストールが中断されてしまいます。 どうしてもIEをインストールしたいのですが(プロバイダのCGIがネスケでは 表示されないため)なにか良い方法があったらお教えください。 できれば、ネスケも残しておきたいのですが・・・。難しいでしょうか?

  • IEを再インストールするのは?

    IEでアドレスの下部にISEARCHと表示されおり、時々、英文の表示がされて困っています。ページ翻訳を行うと消えてしまい、また、違うものが表示されます。そのため、検索を行い削除しようとしたところ、削除できないません。再インストールしか方法がないかと思い、その方法をご教示願いたい。プログラムの削除と追加でIEを削除し、リカバリーCD-ROMでインストールするものなのでしょうか。PCは、DYNABOOKでリカバリーCD-ROMは5枚あります。

  • IEの5.5をインストールしたいのですが…

    自分の2台目のパソコンにIE5.5をインストールしたいのですが、インストールしたいパソコンはネットに繋がっていません。 メインに使っているパソコンはネットに繋がっているので、そこからIEをマイクロソフトのページからダウンロードして(500KくらいのSETUPファイル)フロッピーに移し、2台目のパソコンにインストールしようとしました。 しかしインストールするには2台目のパソコンもインターネットに繋がなくてはならないらしく、うまくいきません。何とかいい方法はないでしょうか? よろしく御願い致します

  • IE7のインストール

    今日、IE7をインストールしようとしたのですが、 インストール後再起動し、IEを起動すると、 そのままIEが停止してしまいました。 そのままではインターネットが使えないので、 IE6にしましたが、IE7インストール前と 表示が違います。 セキュリティソフトを無効にしてDLしたり インストールしたりもしましたが、 それでも正常に起動しません。 IE7をインストールしたいのですが どうしたらいいのでしょうか。 PCの環境は、 メーカー:Sony VAIO VGC-LB91S インターネット:無線接続 セキュリティ:ノートンインターネットセキュリティ2006(バンドル) です

  • InternetExplorerのインストール

    ローカルの環境にあるWindows2000ProにInternet Explorer 6 (SP1) をインストールしたいのですが、インターネット接続可能な端末でMicrosoftのホームページからダウンロードした「ie6setup.exe」を移し実行すると、Microsoftのホームページにアクセスを試みてインストールできません。 ローカル環境でインストールする為にはIEのソースの入ったCD-ROMを手に入れるしかないのでしょうか?またIEのソースを、どこかダウンロード可能なサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • IE6.0をCD-ROMからインストール

    IE5.5までは、パソコン雑誌等の付録CD-ROMに収録されていましたが、 6.0になってから、見かけなくなりました。 私自身インターネットの環境があまりよくないので、 ダウンロードしてからインストールしようとすると2時間以上かかります。 なのでCD-ROMからのインストールを考えているのですが、 IE6.0が収録されている雑誌等がありましたら 教えていただけると幸いです。

  • XP Professionalをインストールしたんですがネットに接続できません

    これまでVistaが入っていたPCにXPのProfessionalをインストールしたんですが、IEを開いてもページを表示できませんと表示されます。 ネットワーク接続を開いても「ローカル エリア接続」のアイコンも ありません。 インターネットに接続するにはどうすればいいでしょうか? 手順や参考になるサイトなどありましたらお願いいたします。

  • IEのアンインストール・再インストールについて

    インターネットエクスプローラーをいったんアンインストールしてから再インストールしたいのですが、どうしたらいいかを教えてください。 どうも最近、あるサイトを見ていると突然終了してしまったり、というような不具合が頻繁に起きるようになりました。一度入れなおせば解決するかとも思ったのですが、まず、どうやってアンインストールするのかが分かりません。コンパネの「プログラムの追加と削除」からできるのかと思いきや、プログラムの一覧にIEが出てきません。 また、再インストールにあたって、オフィスのCD-ROMは手元にあるのですが、IEのCD-ROMというのは見当たらないようです。IEだけダウンロードしたりまたはCD-ROMを購入したりできるのでしょうか。 すみません、詳しい方ご教授をお願いします。

  • ネット環境の無いPCへのIEのインストール方法は?

    我が家にネットに接続していない(出来ない)PCがあります。 Lan端子やモジュラージャックがないPCでネット接続出来ない状態です。 そこで、このたびScanSnap S510 FI-S510を購入し, いざAcrobatや付属ソフトをインストールしようと思ったら、 対応OSがWin2000SP4以上で,IE6.0SP1以上でないと 導入出来ませんとメッセージが出たため, OSはWin2000SP4なので問題ない(Windows2000SP4のデータを MicrosoftのHPから知人がダウンロードしてくれ, それをもらってupdateしました。 この際はネット接続を求められませんでした。)のですが, IEについては,verが5.5?で6.0以上でないのです。 そこで,知人にIE6.0SP1インストールファイルをダウンロードしてもらい, そのファイルデータをもらって我が家のPCにIE6.0SP1をインストールしようと 試みたところ,インターネットに接続してくださいと警告され, インストールが完了しません。 知人に聞いてもどうしたらいいか分からないと言われました。 (最終的には,今時ネット環境のない人は少ないし,  ネット環境をこの際導入したら…と言われました。) 私としては,どうにか,ネット環境に接続せずにIE6.0SP1をインストールしたいと考えております。 どなたか,ネット環境のないPCにIE6.0SP1を導入する方法を お教えくださいませんでしょうか。 なお,知人からIE7.0は,知人のPCの動作が重くなったと 聞いたうえ,Win2000であることと, あくまで動作環境のバージョンアップしたいだけなので IE7.0は考えておりません。

  • IE6.0or5.5sp2のインストール

    IE6.0(5.5sp2)をインストールしたいのですが、 雑誌の付録などのCD-ROMに入って無いと聞きました。 本当ですか? ネットにつないでダウンロードってのが、かなりつらいのですが... ウィルスに感染した可能性のあるマシンをネットにつなぐのはちょっとね~w CDROMでサクッとインストールしたいのです。