OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウス裏のボール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110827
  • 閲覧数378
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

マウスの裏側にあるボールの名前をご存知の方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

かなり以前のニュースですが以下URLで「マウスボール」となっています。
お礼コメント
miyunyan

お礼率 94% (18/19)

素早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 08:53:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

正式名称としては「マウス用ボール」で、通称「マウスボール」というのが正しいのではないかと思います。

マウスの構造を定義した文章でも「ボール」としか記述されていませんので。
お礼コメント
miyunyan

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 08:54:58

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

コンピュータのデバイスであるマウスの話をしている時なら、単に「ボール」と言えばいいと思います。
コンピュータの話をしている時なら、「マウスボール」でいいでしょう。
生物学者と話をしているなら「コンピュータのマウスのボール」と言わないと、ねずみの睾丸と間違えられるかも知れませんね(笑)
お礼コメント
miyunyan

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 08:55:49
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/159)

マウスボールです。 ”なうげ”の問題ですよね。ご自分で調べましょうよぉ・・ 呪文にしても簡単に調べられますよ。
マウスボールです。
”なうげ”の問題ですよね。ご自分で調べましょうよぉ・・
呪文にしても簡単に調べられますよ。