• ベストアンサー

all in wonder pro 128 AGPのインストールについて

all in wonder pro 128 AGPを手に入れたのですが、 既に私のPC、Dell Demension B866rのAGPスロットにはGeForce256 AGPが 刺さっています。そして、このGeForce256から他のボート2枚(サウンドブラスター、DVD)が配線で繋がっています。 英語版なので詳しくは、まだ読んでないのですが、既にグラフィックカードがあるときは、それを取れと書いています。 私のDellの場合、AGP版はセット出来ないのでしょうか?。 PCI版で無いと無理なのでしょうか?。 超初心者なので分かりません。 初心者でもせっとの仕方がわかるサイトは無いのでしょうか?。 お教え下さい。

• hb9cv
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18951
noname#18951
回答No.2

iceman2さんも答えていらっしゃいますが、どのパソコンにも1つしか ありません。PCI版ALL IN WONDERであれば共存できますが、AGPはその ような理由で共存できません。なお、GeForce256とALL INWONDERでは 描画能力がGeForceのほうがはるかに上なので「テレビを取るか、グラ フィックを取るか」の難しい選択になると思います。

hb9cv
質問者

お礼

PCI版ALL IN WONDERであれば共存出来るとの事。 描画能力がGeForceのほうがはるかに上なら、グラフィックを取りたいです。 やはりこのAGP版のAIWは使わない事にします。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iceman2
回答No.1

AGPスロットはどのパソコンにも一つしか付いていません。 なので、GeForce256を取り外し、新しいall in wonder pro 128を 取り付けます。 その後、電源を入れてドライバ等をインストールすればOKです

hb9cv
質問者

補足

私も一度、GeForce256を取り外し、新しいall in wonder pro 128を 取り付けようとしたのですが、質問に書いてある様に、GeForce256から配線が2本繋がれています。又、カードごとも配線が繋がったいます。モデムにも。GeForce256をAIWに入れかえると、配線がどうなるのか、全く分かりません。PCIスロットに刺さっている4枚とGeForce256がすべて配線で繋がっています。やはり、PCIかUSB対応の方が初心者には良いのでしょうか…。 回答ありがとうございました。