OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロフトベッド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110819
  • 閲覧数2056
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

部屋が狭いので、ロフトベッドの導入を検討中です。
ただ、使い勝手に不安があります。何方かロフトベッドを使用中の方のご意見を聞かせて頂きたいのですが。(上り下りが面倒だ、とか、天井の近くは暑いとか)。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

私の購入した物を参考に、近くのお店などで購入されればと思いますので、参考URLにショップのページを載せておきます。

2番目にある『ハイベッド&収納』というのが私の購入した物で、部屋を2分割したぐらいの高さです。

このベットがお勧めということではないので…参考までにしておいてください。というのは、使用感に少し満足がいっていないからです。
これはどのロフトでも同じような物なのかもしれませんが、仕切っている板が薄いのか、部分的に乗ると板が割れそうなキシミ音がします。私の体重が重いというわけではないでしょうが、気分良くありません。私は飛び跳ねても大丈夫なぐらい頑丈なベットが欲しいのですが(笑)

以前買ったロフト(天井に近い物)は、新聞のチラシに出ていたものでした。
私のようにこだわりが無ければ、結構近くで見つかる物だと思います。では。
お礼コメント
syzer

お礼率 86% (13/15)

そうか、ハイベッドって言うのがロフトベッドよりやや高い感じで、ロフトベッド
が更に高いベッドの様ですね。

全体に値段は結構安いタイプの物が多いみたいですね。個人的にはもう一寸高くても良いから丈夫な物が欲しいです。軋みは感じ悪いですよね・・。

最初は特に拘りはなかったのですが、ここまでくると色々拘りが生まれてしまいました(苦笑)。

有難う御座います。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-01 03:33:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

私はロフトにしてから2個目を使用中なのですが… 1つ目の時は、一番高いものを購入しました。起き上がると、天井に頭を擦りました(^^;) 高すぎても不安定なので、自分が起き上がっても頭上に少しは余裕が出きる高さ以下の物を選びましょう。 部屋が狭いのでと書いていますが、ロフトベッドは空間を利用するのに便利なので、広さに関係無く利用者は多く居ると思います。 上り下りは面倒です。しかし、腰掛の椅子ぐらいの ...続きを読む
私はロフトにしてから2個目を使用中なのですが…
1つ目の時は、一番高いものを購入しました。起き上がると、天井に頭を擦りました(^^;)
高すぎても不安定なので、自分が起き上がっても頭上に少しは余裕が出きる高さ以下の物を選びましょう。
部屋が狭いのでと書いていますが、ロフトベッドは空間を利用するのに便利なので、広さに関係無く利用者は多く居ると思います。
上り下りは面倒です。しかし、腰掛の椅子ぐらいの高さからあるので、階段無しでも上がれるものを選べば、その件は問題無いでしょう。(天井が勿体無いですが)
いま使用している2つ目は初めの物よりも若干低い物を購入しましたが、やはり天井に近くなる分暑いような気がします。それに、エアコンの冷気がなかなか上がってきません。(笑)
こんなところです。参考になりましたか?
お礼コメント
syzer

お礼率 86% (13/15)

早速のアドバイス、有難う御座います。
そうですか、矢張り上り下りは面倒なんですね・・。でもある程度高さのある物を選ばないと、下のスペースが生かせないですもんね。
因みに、もし宜しければ、ベッドのメーカーや、値段などを教えて頂けると有り難いのですが・・。

兎に角有難う御座います。参考になります。
投稿日時 - 2001-07-29 23:16:45
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

ついこないだまで実家でロフトベットを使っていました。 下の方も書かれていましたが、 私のベッドもギシギシいってました(笑) 高さが147,8cmのパイプベッドで通販で1万円でした。 私のはハシゴであがるタイプの物でしたが、 最近は足下に階段が付いている物もあるようです。 (段差を利用した引き出し付き) そしてやはり上は暑いです(^^;; エアコンがなかった頃は夏、床に寝てました。。 良か ...続きを読む
ついこないだまで実家でロフトベットを使っていました。
下の方も書かれていましたが、
私のベッドもギシギシいってました(笑)
高さが147,8cmのパイプベッドで通販で1万円でした。
私のはハシゴであがるタイプの物でしたが、
最近は足下に階段が付いている物もあるようです。
(段差を利用した引き出し付き)
そしてやはり上は暑いです(^^;;
エアコンがなかった頃は夏、床に寝てました。。
良かった点は、
ベッドの下のスペースが使えて、部屋が随分広くなる。
あと、急に友達が来た時に、
散らかってる雑誌とかをベッドの上にあげてしまえば
見えない。。とういう点でしょうか(死)
多少ギシギシいってても、多少暑くても、
上の2点で我慢でき・・・ませんかねぇ。。
お礼コメント
syzer

お礼率 86% (13/15)

色々調べてみると、やはり思った以上に上部は暑い様ですね・・・。
空間を広げる為には、ある程度のデメリットも仕方ないってトコでしょうか。

難しい物ですね・・・・。

当初の計画では、下スペースにテレビやら、ノートPCの机を置く予定だったのですが、特に今の時期暑くて眠れない時は、寝る場所が無いと困る(笑)。

ロフトベッドだと、高さがかなりのモンで、目覚まし時計などを下に落として壊した話も聞きましたし。

でも、部屋のスペースは有効に使いたいし、迷うトコです。

アドバイス、有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-01 03:42:33
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

以前私も使っていたのですが、ロフトベットは夏暑く冬はエアコンの直撃って感じで、あまり好きではありませんでした…。 確かにベットの下の部分を広く有効利用できるのですが、照明などの位置関係を考慮しておかないと、部屋が暗くなり、圧迫感もあります。 部屋を広く使いたいと思われるなら、ソファーベットも考えてみられてはいかがでしょうか? 折りたたみできるので、多少は広く使えます。 ただ、この場合ベットの下に物 ...続きを読む
以前私も使っていたのですが、ロフトベットは夏暑く冬はエアコンの直撃って感じで、あまり好きではありませんでした…。
確かにベットの下の部分を広く有効利用できるのですが、照明などの位置関係を考慮しておかないと、部屋が暗くなり、圧迫感もあります。
部屋を広く使いたいと思われるなら、ソファーベットも考えてみられてはいかがでしょうか?
折りたたみできるので、多少は広く使えます。
ただ、この場合ベットの下に物は(特に大きな物は)置けませんが…。
お礼コメント
syzer

お礼率 86% (13/15)

皆様から頂いた意見を参考にして、下部が箪笥になっているベッドを購入しました。ベッド下のスペースは生かす事は出来ませんでしたが、収納が増えたので、良かったと思います。
ご意見を下さった皆様、有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-11 23:56:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ