• ベストアンサー

W32.HLLW.Gaobot.gen 削除できません!

W32.HLLW.Gaobot.gen ウイルススキャンを何度しても 上記のウイルスが削除されず、検疫も されません。 ウイルスのHPで調べてみましたが、 セーフモードにすると、 ネット自体も動作できませんでした。 よく、ネットをしている途中で、 「~ウイルス削除しました。」 「~ウイルス削除できませんでした。」 という四角の小さな画面が出てきます。 削除できた場合はOKを押すと、消えますが、 削除できない場合は何度押しても 消えません。そのため、画面の端に 移動させることで精一杯です。 長年、 この 「W32.HLLW.Gaobot.gen」ウイルスに 悩まされています。 どうかみなさまアドバイスいただけると うれしいです。 どうか、よろしくおねがいいたします。 ちなみに 「norton Antivirus」を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

W32.HLLW.Gaobot.gen http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.gaobot.gen.html 上記の箇所を読みましたか? その方法について確認してください。 あとは、Restoreファイルに残っている可能性もあります。 それから、WindowsUpdateを実施していなくてそこから入ってくる可能性もありますので、それを修正してください。 それらを実行できないのであれば、クリーンアップインストール(リカバリ)したほうがよいでしょう。

その他の回答 (1)

• jurarumin
回答No.1

過去に同じ質問が多数ありましたので紹介します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=819284 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=816448