OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

犬についてしまったチューインガムの取り方を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110798
  • 閲覧数1105
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (64/111)

M・ダックスを飼っています。先日公園で遊んでいるときに、足(肉球の間)に
チューインガムをくっつけてしまいました。
ある程度とれたのですが、間につまったガムがとれません。
ガムをとる方法をどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (27/77)

ガムは油性の物をつけると溶けやすくなりますよ。髪の毛についた場合なんかはサラダオイルなどの安全なものを付け,ティッシュかタオルでもみながらとると少しずつ取れていきます。コールドクリームやピーナツバターでもいいそうです。応用してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
clara37

お礼率 57% (64/111)

ありがとうございます。オリーブオイルで試してみます。
投稿日時 - 2001-07-30 01:57:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

間ってどこですか? 人で言う指の間ですか? ...続きを読む
間ってどこですか?
人で言う指の間ですか?
お礼コメント
clara37

お礼率 57% (64/111)

肉球の間にまだしっかりついています。
投稿日時 - 2001-07-30 01:56:23
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

pusutaさんもおっしゃってますが、 オリーブオイルがとれやすいとよく言われます。 カーペットについたときはこれでとりました。 ...続きを読む
pusutaさんもおっしゃってますが、
オリーブオイルがとれやすいとよく言われます。
カーペットについたときはこれでとりました。
お礼コメント
clara37

お礼率 57% (64/111)

ありがとうございました。明日トライしてみます。
投稿日時 - 2001-07-30 01:58:30
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

私はマーガリンを使って取った(髪の毛についたもの)ことがあります。 ...続きを読む
私はマーガリンを使って取った(髪の毛についたもの)ことがあります。
お礼コメント
clara37

お礼率 57% (64/111)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 01:59:10
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんいちわ。 氷で冷やしてから取ってみるとか? 洋服に付いたときは冷やしてから取りますよ。 ガムの性質上、冷えるとカチカチになります。 冷やしすぎて皮膚を痛めるのも心配なので、 様子を見ながらやってみてください。 ではでは。 ...続きを読む
こんいちわ。
氷で冷やしてから取ってみるとか?
洋服に付いたときは冷やしてから取りますよ。
ガムの性質上、冷えるとカチカチになります。

冷やしすぎて皮膚を痛めるのも心配なので、
様子を見ながらやってみてください。

ではでは。
お礼コメント
clara37

お礼率 57% (64/111)

ありがとうございました。
今回はオリーブオイルでとってみました。
きれいにとれましたが、後がべたべたでした。
今度この方法も使わせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 23:40:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ