• ベストアンサー

講談社「KISS」という雑誌

こんにちは。 講談社「KISS」という雑誌を愛読してます。 その雑誌に「読者から kiss to KISS」という ミニコーナーがあります。 (雑誌のページ下にあり読者の2行程度のコメント) そのコーナーに採用されたら、オリジナル図書カードが もらえるのですが、いつごろもらえるか ご存知の方いますか? 11月10日に発売した雑誌に私のコメントが採用されましたが 図書カードが届きません(>_<) どなたか、経験者の方、ご存知の方など 教えてくださーい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.1

私はその雑誌はよんだ事がありませんが、出版社の人は非常に多忙ですので、雑誌の読者コーナーの「掲載されたらプレゼント」の類は二、三ヶ月くらいかかるのが普通です(早い雑誌でも一月くらいは掛かります)。 もうしばらく楽しみにまっていて、三ヶ月してもこないようであれば事故なども考えられますので、問い合わせてみるのが良いかと思われます。 とりあえず、だいたい「こない」と判断しても良い目安は三ヶ月くらいだと思いますよ~

mmmmame
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長にまってみようと思います(^o^)/

関連するQ&A

  • 雑誌の読者ページ投稿

    雑誌の読者ページ ホビー雑誌、 徳間書店の「ハイパーホビー」なのですが、 読者ページへのイラストや感想投稿は いつまでにすればいいという期限は ありますか? 10月1日に発売の場合、 いつ頃までに出せばよいのでしょうか。 御回答よろしくお願いします。

  • 雑誌投稿の謝礼

    ほぼ毎月購読している月刊誌があります。 購入したときは必ずネットから「読者プレゼント」の応募をして、応募フォームの中にある「おたより募集」のような欄も入力しています。(ただ、実際に本名で雑誌に掲載されるのは抵抗があるので「掲載する場合はイニシャルで」という所にチェックを入れています) 先日、いつものようにその雑誌を見たら、3ヶ月くらい前に私が入力した文章が、ほぼそのまま今月号(発売日は10月下旬でした)に載っていました。イニシャルも確かに私のものです。 そのページの隅には「おたよりお待ちしています。採用させていただいた方には薄謝を進呈させていただきます」と書かれています。 フォームに入力した時点では謝礼とかは全然期待していなかったのですが、その一文を見て「何が貰えるのかな~?オリジナルグッツとかかな?」と、ちょっと期待。 しかし、今日になっても何も届いていないし連絡もありません。 雑誌の投稿の謝礼って、発送にどのくらいかかるものなのでしょうか? もしかして発送を忘れているのでは?とも思うのですが、月刊誌発売から半月程度では、まだ発送されないのが通常なのでしょうか? どのくらいの時期になったら読者に届くものなのかがわからないので、今の時点で編集部に問い合わせをしてもいいものかどうか悩んでしまいます。 「薄謝」ということですし私の投稿文章と編集部のコメントをあわせても1ページ弱なので、そんな大したものではないと思いますが、せっかくなのできちんといただきたいのですが・・・。 雑誌に投稿して謝礼を受け取ったことがある方、発売日からどの程度で謝礼が届きましたか? もしご自分が編集部の人や謝礼を送る係?の人だとして、1ページも埋まらない投稿の薄謝程度で問い合わせが来たら鬱陶しいですか?

  • 漫画雑誌の読者ページ

     こんばんわ。皆様に質問させていただきます。 漫画雑誌の最後のほうに読者ページって ありますよね。そのなかにはイラストを投稿する コーナーなんかもあります。 そこで、そのようなコーナーに投稿しようと 思うのですが、中でもポイント制のある 読者コーナーに投稿したいと思っています。 つまり、掲載されるとポイントをもらう事ができ そのポイントを商品などに換算できるシステムに なっている読者コーナーを教えて いただきたいのです。 ちなみに・・・ ・先週コミックブレイドに投稿しました。結果は10月号です ・以前『ONE PIECE』の単行本に掲載された事があります ・雑誌の種類は問いません 書店やコンビニで立ち読みできるものは自分で チェックしているのですが、それ以外のものは わざわざ購入するのがもったいなくてチェックして いません。 ご存知の方、どうぞ教えてください!!

  • ’99年頃、講談社の「Kiss」連載のもりたゆうこ『DESTINY』について

    こんにちは。 7年くらい前に講談社の漫画雑誌「Kiss」に連載されていた、もりたゆうこの『DESTINY』のストーリー&結末を教えて頂けないでしょうか。 もうすぐ30歳になろうとしている、つまらない男にばかりひっかかっていて、借金取りにも追われているキャバ嬢が主人公。 彼女が突然18歳の姿になって当時にタイムスリップしてしまい、人生のやり直しをするという話です。 あの当時「Kiss」を毎号読んでいたのですが、何かしらの拍子に『DESTINY』連載途中に読むのを止めてしまいました。 なので、その後のあの物語の展開については何も知らないのです。 私が覚えているのは、18歳の姿で当時に戻った主人公が、「キムタク」がモチーフになっていると思われる(笑)アイドルと、結構いい感じの仲になるところまでです。 気になるのなら、コミックを買って読めばいいのですが、そこまでしようとは思わなくて、ただ、その後のあらすじと結末が判ればいいのです(すみません‥汗)。 今日、久しぶりにふっと思い出して気になりましたので、質問させて頂きました。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願い致します。

  • 週刊文春の「淑女の雑誌」って著作権法違反?

    週刊文春に「淑女の雑誌」というコーナーがあります。 内容はモゴモゴなんですが、いろんな女性誌から 集めた記事の断片を掲載して、1行コメントをつけている記事です。 実は愛読しています。 でも、ふと気になったのは、これって著作者に確認を取っているの? 取っていないように思えますが、それなら著作権侵害じゃないかって。 引用なんでしょうけど、アサヒコムの著作権のページで見たら、 「質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」」でなくてはいけないらしい……。 この記事、雑誌の記事のほうが「主」だと思うんですが……。

  • 雑誌ヴァンテーヌの代わりになるような雑誌が欲しい

    女性ファッション雑誌にお詳しい方に教えて頂きたいです、よろしくお願いいたします。 だいぶ前に休刊になった雑誌ヴァンテーヌを愛読しておりました。 その雑誌は、もう廃刊したのではなかろうかと思えるほど長く休刊しています。 色合わせのファッションテクニックや、体型別に選ぶべき服の形や素材など 具体的に実践できる内容が大好きでした 似たような雑誌をずっと探しています ヴァンサンカンが近いかもと思う事もありますが、 「マダム」というフレーズをよく見たので、セレブな既婚者向けかな?と認識しています。 30なので若くはできませんが、まだ未婚なので、既婚者に見える前提のファッションには少し抵抗があります… ヴァンテーヌをかつて愛読しておられた方、これなら近いよとオススメご存じでしたら、是非教えていただきたいです

  • 古い雑誌が読める図書館

    確か東京に雑誌のバックナンバーが読める図書館があると思いました。「なんとか文庫」とか言ったような気がしましたが、思い出せません。ご存知の方いらっしゃいますか? あるいは、私が記憶しているものとは別のものでもいいので、雑誌のバックナンバーが読める図書館を東京でご存知でしたらお願いします。

  • 二重投稿か盗作と気づいたときにどうしたらいいか

    私は雑誌を読むのが好きで、図書館や、雑誌も置いてある漫画喫茶などに時々行っています。読者の投稿コーナーもよく読むのですが、たまに、ある投稿を読んで、「これって、○○って雑誌の先月号にも載っていた内容と同じだ」と気づくことが、今まで数回ありました。 まあ、たいていそういうときは、以前なんて言う雑誌と同じだったかが思い出せなかったりするのですが、はっきりわかるときには、一般的にはどうしていますか? 二重投稿や盗作の可能性があると、わざわざその雑誌の出版社に連絡したりする人って多いのでしょうか? また、出版社の立場からすると、そう指摘してくれる人がいるのはありがたいことなのでしょうか。 今までに一度だけ、愛読している雑誌だったのでどうしても気になり、双方の出版社に「○月号の○ページの○○という人の投稿内容が、××の×号のそれとそっくりだった」という内容の手紙を出したことがあります。その後どうなったのか、返事は来ませんでしたが。 こんなことを気にしなくてもいいのかもしれませんが、同じような体験のある方、教えてください。

  • 雑誌

    アンニョンハセヨ! 韓国人の全(ジョン)と申します。 東京都内に日本の全ての雑誌を集めた図書館か書店(古本でもかまいませんが・・・)を探してます。 誰かご存知の方いらっしゃったら教えてもらえませんか? またもっと安く買えるところがあったら情報お願いします。

  • 月刊、週刊漫画雑誌の読者プレゼントコーナーのプレゼント品についての疑問?

    こんにちは。よろしくお願いします。 月刊や週刊の漫画雑誌の読者プレゼントコーナーにあるキャラクターグッズについての質問です。 何年か前ぐらいから、「今月の雑誌表紙のQUOカードを20名さまにプレゼント!」とか、「今月の巻頭カラー、~~~のテレホンカードを5名さまにプレゼント!」とか、漫画雑誌のプレゼントコーナーでよく見られると思います。 正直、好きな漫画のものなので、ちょっと欲しいな。。。って気にもなっちゃいますが、応募しても当たる気がしません。 しかも、その漫画が人気だと、年に2~3回はそのようなことが。。。 絶対に集めたい!と思っても、年に何回もあって、さらに20人やら30人やら、当選確率の低そうなのに、全部集めてる~なんて人、いるはずありませんよね? そのこともふまえつつ質問です。 ・10名とか20名とか、もっと大量に作った方がコストも安いはずなのにそれをしないのはなぜ? ・そういうのを集めたい!とは思うんですが、当選するはずもないです。やはり、オークションやら何やらで個人取引しか方法は無いのでしょうか? 実は、もっと大量に作っていて、どっかに売ってたりばら撒いてたり。。。 何かしらご存知の方、回答よろしくお願いします。