OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

落雁の美味しい利用法は?

  • 困ってます
  • 質問No.110792
  • 閲覧数5870
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (324/449)

先日葬式饅頭と落雁を頂きました。葬式饅頭はともかくとして、落雁…。この世からなくしてしまいたいお菓子ナンバーワン…。ぽそぽその食感も、やたら甘いだけの味も、そして保存性のみを追及しているような激烈な甘さも、何もかもが嫌い。
しかし、
「嫌いだからいりません」
ではすまされない…大人って…不自由だね…。
などとたそがれるのはひとまず置いて。
ナントカしてこれを美味しく食べる方法って、ないでしょうか。あんまり大量にはないのですが。(大量にあるのだったらまだしも暴走する憎しみのままにごみ箱へ叩き落してやれるのだが…)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (11/36)

うちの祖母がコーヒーに入れるのをみたことがあります。ただ、落雁の材料は砂糖だけではなく米の乾燥させたものを粉末状にした粉(一応みじんこっていうんですけど)も入ってるので、あまり多くは入れられないと思います。
私も一つ考えてみたんですけど、市販されているきな粉に落雁を粉状にして混ぜたらどうでしょう?そうすればやたら甘味を感じることもなく食べられるのではないでしょうか?きな粉なら、もちでも白玉でもくずきりでも使えるはずです!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

1,お湯に入れて飲む 2,粉々にして白玉団子にまぶす これしか思いつかなかった~
1,お湯に入れて飲む 2,粉々にして白玉団子にまぶす
これしか思いつかなかった~
  • 回答No.3

使い道、困りますよね。そこで、こんなのはいかがでしょう。 おろし器を使って粉状にし、ドーナッツの上にかけます。 パンとかでも粉砂糖のかかったものってありますよね。結構いけますよ!
使い道、困りますよね。そこで、こんなのはいかがでしょう。
おろし器を使って粉状にし、ドーナッツの上にかけます。
パンとかでも粉砂糖のかかったものってありますよね。結構いけますよ!