• ベストアンサー

対処の仕方

clemistryの回答

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.9

同じことでケンカしてしまう。最近の私に似ていたのでメールしました。私はあなたにも悪いとこがあると思います。ケンカというものはお互いのワガママからくると私は思っています。だから一呼吸置き、「自分に悪いとこはないか?」と考えてみてください。分からなければ彼に聞いてみては?

関連するQ&A

  • 彼に最低なことを言ってしまいました… どうすればいいでしょうか?

    22歳女性です。 中距離で、付き合っているようないないような、中途半端な彼がいます。会えば手を繋いだりするし、ちょっとエッチな感じに抱きしめられたり…今度はお泊りしようね、なんて話していた所でした。 けれど私がどうしても電話をしたときがあって、メールで電話をしたいと書いたところ、「電話は会社から帰るとき(徒歩で10分間くらい)しか出来ない。普段夜に電話をするのは厳しい」と来ました。それを見て私は、全然時間を作ろうとしてくれないと感じてしまい、「そんなのなら余程電話しない方がマシ…」と送ってしまいました。 彼からは2日後「なかなか電話できなくてごめんね」ときましたが、色々不満ばかりで(付き合っているか、いないのか中途半端な所も)、我慢できなくって、その電話の一件で昨日ついに不満が爆発してしまいました。 全然私のために時間を作ろうとしてくれないこと、 遠距離のとき、他の約束を優先させて、ゆっくり会えなかったこと (母親が来ているとか、前日になって仕事をいれられたり…) 今まで溜めてきたものが一気に流れ出て、感情的にメールをしてしまいました。 そのメールに対し、彼からは「もうメールも電話もなるべくしないようにします。どうでもいい人に毎日メールなんかしない。これからも仕事を頑張って。暇があったら連絡でもして下さい」というのが返事でした。 今思うと我ながら最低で、自己中で、ホントに酷いと思います… 今日、謝りのメールをしましたが、返事をくれません。。。 私が彼からこんなメールをもらったら、ショックで立ち直れないと思います。それを自分自身でやってしまったのだから、彼の反応は当然です。 けれど、やっぱり私にとって彼は大切な人なんです。 思えば、自分自身の考えを何も彼に伝えていなくて、それで一方的に今回のように私が彼に対してキレていては話になりません。 これからもっと2人で話し合って、自分の要求だけじゃなくて彼の考えも聞いて歩み寄りたいと思っています。 皆さんにお尋ねしたいのは、彼がいまどんな気持ちでいるのか? 私たちの関係は修復できるのか? 修復するために私はどんな風にしていったら良いのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお聞かせください

  • 六年付き合ってメール別れ・・・

    長文ですみませんが、恋愛経験の少ない私にアドバイスをお願いします。 お互いに20代半ばです。 性格はお互いに意地っ張りで頑固者です。 とても似たもの同士な性格です。 ことの発端は私のわがままです。 夜勤明けの彼に無理やり会いたいといってしまいました。 いつもはいいよと言ってくれるのですが、その日は寝たいといわれました。 当たり前だと思います。しかし、私がわがままを通そうとして、いい加減疲れたと ふられました。いろいろと積み重なってのことだと思います。 何があっても好きでいてくれる彼に完全に甘えきっていました。 職場の付き合いも、私が寂しがるからと私と遊んでくれていました。 本当に優しくて私を第一に考えてくれる彼でした。 それを当たり前だと思っていた私が全面的に悪いのです。 いつもは喧嘩しても、翌日や翌々日に直接会って仲直りがパターンでした。 しかし今回は、お互いに・・・少なくとも私が意地をはり、直接会わずにメールや電話で喧嘩を続けてしまい、いよいよ収拾がつかなくなり本当に別れてしまいました。 多分直接会えばなんてことなくおさまっていたと思います。 それが五月上旬の話です。 最初は私が悪いからと思い、別れを受け入れようと、最低限どうしても必要な事務メール以外は連絡しませんでした。 彼からは2度ほどメールが来ました。事務メールのついでに、ちゃんとやってる?とか仕事どう?とか。 ただ未練たっぷりな私にはその中途半端な優しさが辛く、そのメールに対して中途半端に優しくしないでと喧嘩口調で返事してしまい、まずいと思い慌てて、こんなこというつもりなかったごめんねーと送りました。 大丈夫?どうしたの?と返事が来ましたが、返信したらとめられなくなると思い無視しました。 しかし数日後に私の妹に彼から お姉ちゃんちゃんとやってる?とメールがあったと聞きました。 わたしはいい加減ちゃんと素直になろうと思い、彼に今までの謝罪と会いたいことを送りました。 しかし、彼からはどうしてもというなら会ってもいい。その代わり次に会うのを最後にしよう、復縁はない、好きな人はいないけどほかの人と付き合いたい、わがままに付き合えないと言われました。 そもそもメール別れが嫌だったので、来週に半ば無理やり会うことになりました。 しかし、ここでも本当に復縁はない、嫌い、本当なら会いたくない、復縁の話は一切なしと予防線をはられました。 私は本当に自分が悪いと思い、直してもう一度やり直したいんです。 せめてチャンスがほしいです。 ただ、私が送った反省とできるならやり直したいと言う内容のメールを友達に見せたそうで、友達もひいてたと言われました、本当かわかりませんが(たまに喧嘩のときに私を傷つけようとこの類のうそをつく)。 この喧嘩の前日までは普通に遊んでました。 男の人はそれで急に嫌いになれますか? 客観的に見て復縁はむりですか?客観的にみれなくて・・・ あと、せっかく忘れようとしてるのにメールが来るから忘れられないと言ったら、そんなつもりでメールしてない、こんなだったらメールしなければ良かった、今後はしないと言われました。 ただ単にメールしただけだったんでしょうか?男の人の気持ちがわかりません。 ちなみに4月に入籍予定でした。 ただ、直前に私が将来を考えある試験を受けたいので、とりあえず先延ばしにしました。 彼はいいよと言ってくれてましたが、本当は楽しみだったからショックだったと喧嘩の最中に言われました。

  • 遠距離の人、仲直りどうしてますか?

    お互いにすぐに会えない遠距離恋愛中で、最近よく喧嘩みたいになります。 先日も電話で話しをしていて、彼が話の途中で電話切るわと突然言い出し、 とっさだったし、生理中でイライラで「何か中途半端だね」 といったことが気にいらなかったらしく、「もっと他の言い方できんのか! 楽しくなかったら電話もしたくなくなるやろ」と言われました。 その後、翌日彼の仕事が速くて電話を切りたかったことが分かりました。 また、お互いの事を思いやって楽しく過ごせるように言葉は使おうと話は落ち着いた と思ったのに、私が早く切らなきゃ!と、「いろんな話はまた会ったときにしようね」 というと「会うことがあったらな」と。相手を思いやって・・・と彼から提案した 矢先の発言で、「なんでそんなこというの?」といったら電話を切られ、 その後、「もう俺からは電話しないから」とメールがきました。 「自分は気にいらないと文句をすぐ言うのに、相手の事は不安にさせる発言してもいいの?」 とメールを私が返したっきりです。 彼の言いたいことも分かるけど、お互いに心地よくっていった後にその発言は ないだろう?って思うし、ただ彼は怒るといつも一方的に電話を切って 必ず何かあとでメールで伝えてきます。 いつもならその後2日もあればケロッとしてメールが再開するのですが そんな兆しはなく、今回はまだ怒っているのかもしれないし、 私も気まずくてどうメールを送っていいのやら・・・と考えあぐねてしまいます。 別れる時は会って話しをすると決めているので自然消滅ではないと思います。 どちらかだけが一方的に悪いわけではない場合、どういうタイミング (何日くらい)で仲直りをしますか?平日は彼の都合でメールのみしか無理なので なおさら困ってます。同じように遠距離の人、けんかのあと最初のメールって どういう風に送ってますか?アドバイスください。

  • 浮気の対処の仕方

    浮気疑惑が起こったのは遅ればせながら?初めてなので、どう対処するべきかどうぞご教授下さい><; 状況は以下の通りです。 未然に気づき防げたのですが、彼氏は、付き合うことは無かったけれどかなり親しくしていたらしい女の人と最近連絡を取り始め、その人の家に、私に黙って行こうとしていました。 もう元カノとしてしまいますが、会社繋がりで知り合い2年くらいお互いの家を行き来しご飯を作ってもらったりする仲で、彼が過労で体を壊して入院して以来2年くらいは音信不通になっていたようです。 これは私が調べて分かったことです。 何も知らないふりをして、誰なの?と聞くと、中学時代の同級生で成人式以来連絡を取っていない、と言ったと思えば、実は会社繋がりで偶然再会して2~3回飲みに行っただけ、とか嘘が半端なかったです。 過去のことは別にいいのですが、何故そこまで必死に隠すのか?全く腑に落ちません。 「会うの断りました、うそついてごめんなさい」と後からメールが来たのですが、断るって自分から誘ったくせに。 あくまで白を切りとおす態度の彼です。 元カノ(に近い人)だ、好きだった人だ、などと正直に言えば何も悪いことではないので普通に流せたのですが。 こういう態度の相手にはどうしたらいいんでしょうか?

  • 仲直りしたいとき、とりあえず謝ればいいんでしょうか

    彼とケンカしました。 原因は些細なことです。 私がその日人から聞いた話をしただけなのに(別に悪口とかグチじゃありません) 「そういう話聞きたくない」と一方的に遮られました。 普段から時々人の話を真剣に聞かないところがあるので、 それに触れつつ私が怒る(すねる?)と、強烈な逆ギレされました。 ほかにもいろいろ言い合いましたが、その日はお互い無言で気まずいまま別れました。 次の日、彼と夜ゴハンを食べに行く約束をしていました。 私はちゃんと話がしたかったので何事もなかったように 「今日どうする?」とメールをしたけど返事なし。 結局約束の時間になっても返事はなく、電話しても応答なしでした。 そして今日、少し冷静になって 「私の発言や態度が悪かったならごめんね、でもちゃんと話し合いたいです。」 ってメールをしたら 「一言ごめんって言えばいいのに、いきなり今日どうするじゃないやろ普通」 ってメールきて 正直びっくりしました。 全面的に私が悪いことになっている・・。 彼的には私が謝ってくるのを待っていたようです。 (それに気づくまで、私はすべてが自分のせいだとは思っていませんでした) 「だからこうして謝ってるんだけど。。」って返すと、 結局またしても強烈な批判をされメールは終わりました。 こんな話を聞くとどうしようもない人に聞こえるかもしれませんが、 それはとりあえず置いておいて、 みなさんはケンカして、腑に落ちない・納得できないことだとしても、 仲直りがしたかったらとりあえず謝りますか? 謝れば少しは現状よくなるのでしょうか?

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。

  • 彼への気持ちの伝え方・フォローの仕方

    彼は初婚、私はバツイチ子持ち。お互い40代です。 遠距離まではいきませんが、高速で2時間くらいの距離があり、お互い行き来しています。 彼が仕事上の忙しさやトラブルで体調を崩してしまい、そっとしておいて、と彼が言うので連絡も控え、4ケ月半会えませんでした。 その間、3年以上交際してきた中で私は彼に何もしてあげられていないのでは、と思うようになりました。 でも体調が少しよくなったから、と先日会いにきてくれた彼に対して素直になれないというか。 例えば、 会った日の前日は彼の誕生日でした。 今年はバースデーカードを送りました。 メールもしなかったので、凄く喜んでいましたが、直筆メッセージがなかったのがひとつだけ不満だ、と。 何を書いたらいいのか、悩んで結局書かずじまいになっちゃってごめんね。と伝えたところ、そうじゃないかと思ってた。いつか埋め合わせしてもらうよ~。と まぁ、これはここで完結なのですが、問題はその後。 会った日に、彼はキャラクターのキーホルダーを「(娘が)気が付くかな?」と部屋の壁に吊るしました。(当日、娘は予定があり留守) それを私は後日メールで「トラップ」と表現して、トラップっていうつもりはなかったんだけどな。喜んでくれたから、まぁいっか。とがっかりさせてしまいました。 トラップじゃなくて、宝探しだよね。ごめんね。と追い打ちをかけ、謝らなくても・・・と。 体調もまだ万全ではないのに、会いに来てくれて凄く嬉しい反面、彼の体調が心配でずっと会いたかったと伝えられないどころか「誕生日(プレゼント)、何がいい?」なんてとんちんかんなことしか言えず。 余計なことばかり口にし、肝心なことは言えず。 なかなか会えない分、こういうやり取りが大切なのに、上手くできない。 いい歳をして、情けないと思います。 以前、娘の高校入学と同時に転居(彼のところへ)、必要ならば先に入籍だけ、という話もしていました。娘が来年進学なのでそろそろ進路を、という状況のせいか、どうも焦ってしまっているのかもしれません。 現在の彼の状況では、そんな話どころではないのは分かっていますが。 色々考えすぎ、でしょうか。 まだわからない先のことを考えるより、一緒にいることを大切にしていきたいと思っています。 いちばんは余計なことを言わずに、素直に気持を伝えられれば。 もし、余計なことを言ってしまったとしたら、そのフォローの仕方について、アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • なぜとどめをささないんでしょうか?

    好きな人と喧嘩しました。 というか不満が溜まっており、時にはちゃんと怒ることも必要などと相手から言われていた事もあって不満をぶつけてしまいました。 その人とは友達関係にありました。 向こうはこちらの気持ちを知っていますが、友達以上の感情を持ち合わせていないと言っていました。 喧嘩した後のことです。 仲直りしたいと言いました。 直後は自分の気持ちがわからなくなり、一旦は距離を置いていたのですがやはり好きだということに気付き仲直りしたいと思うようになったのでその事を言いました。 返信がありません。 lineやメールや電話で連絡をとったりしていましたが返信がありません。 ブロックや拒否はされていないようです。 無視するぐらいならなぜとどめをささないのでしょうか? 中途半端すぎてもやもやしています。 なぜだと思いますか?

  • どうすればいいのかわかりません

    今晩は、高3の女です。 良かったら話を聞いてください。 私には付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 約一週間前にケンカをしてそれっきりメールしてません 彼から「ごめん」等のメールは何回かきましたが全部無視してしまっています。 ケンカといっても私が一方的に怒って、彼が落ち込んで・・・という感じです。 前も何回かケンカしましたがすべて私が一方的に怒っています。 私は短気なせいかすぐに怒ってしまい、不満をぶちまけてしまいます。 ケンカしている最中、「ていうかどうして私怒っているんだろう」って思うくらい 些細なことで怒っています。 彼はすごく私のことを大切にしてくれています。 でも、不満を言ってしまうと 積極性がなく、趣味が合いません。 飲食店の人に来ませんかと声をかけられても彼は何も言わず、結局私が断りました。 少しでも喋ろうという気があればいいのですが、だんまりでした。 私自身が人見知りのせいもあって、ここは男の人が前に出てほしいもです。 しかも趣味がないらしく、作る気もなさそうです。 趣味がないのでもちろん合いませんし、私はアニメとかが大好きなので やっぱりそういう話をしたいです。 私はこの前のケンカで完全に熱が冷めてしまったようで メールきても嬉しくない、彼のことを考えるとどんよりする気持ちしかないです。 一週間くらい前から夏休みに入って、メールしない会わない生活が続いて 正直なところ、気分が軽いです。ひどい女ですよね私... 別れた方がいいと思っています。 ですが、問題がいくつかあります・・・ まず、彼とは同じクラスでしかも隣の席です。 同じクラスで付き合って、もし別れたら気まずいというのは覚悟をしていたはずなのですが 隣の席ともなると二学期が苦痛で仕方ありません... もう一つは、あまり話すのは良くないと思うのですが 彼がPTSD持ちなんです。昔いろいろあったそうで・・ しかも季節が夏に起こったことだそうで。今まさに夏ですよね 夏休み前、彼は「夏がつらい」と言っていました。 そのときの私は「自分が彼を支えてあげなくちゃ」と思いました。 でも逆に彼にすごく負担をかけてしまっています。 このままだと彼は私のせいで病んでしまうのではないかと毎日悩んでいます。 彼は私を生きがいとしてくれていました。 でもその生きがいを失ったら彼はどうなるのか・・・ 考えすぎなのかもしれませんが、自殺したらどうしようと考え込んでしまいます そのこともあって別れを切り出せない状態です。 私は正直メールする気も電話する気も、会う気もさらさらありません。 何もかもが嫌で嫌でしょうがないです。 私はこれからどうすればいいのでしょうか 何をすればいいのでしょうか 愚痴っぽくなってしまい、すみません。わがままばかり言っているのが文章打っていてすごくわかりました。 長文で読みにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・