• ベストアンサー

中国、九州にある海のきれいな海水浴場

8月のなかばに一泊二日で旅行に行く予定です。行き先は中国地方、または九州の北の方にしようと思ってます。予定としては、一日海水浴場で遊んで、もう一日でその近くで楽しく過ごせるトコへ行こうと考えています。そこでお伺いしたいのですが、きれいな海水浴場があり、さらにその近くで遊べるとこをご存知の方、ぜひ教えてください。お願いします!

• vespa
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rost
回答No.3

補足ありがとうございました。 福岡市の「ももち浜」は、いかがでしょうか? 福岡ドームの裏手に位置し、近くにはホークスタウンやマリナタウンなどの商業施設もあります。 ももち浜へのアクセスは、地下鉄の「西新」または、「藤崎」で下車し、西鉄バス百道(ももち)行に乗車、福岡タワー南口下車です。 また、福岡市内でしたら、夜は中州や長浜の屋台で九州の味を楽しめるのでは・・・・ ちょっと足を伸ばせるのであれば、2日目は、北九州市のスペースワールドでもいかがですか? 今、隣の場所では、北九州博覧際もやってます。 私の1番のお薦めは、沖縄の海のように青く透明度の高い(ほんとに、綺麗です!)山口県豊北町の土井ヶ浜というところなのですが、交通の便が悪く、車でないとちょっと無理なので、今回は・・・・ 最後になりましたが、楽しい旅行になることをお祈りしています。

vespa
質問者

お礼

今回はrostさんの意見を参考にさせていただくことにしました。でも、ももち浜ではなく、能古島まで行こうと思ってます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dekki
回答No.4

山口県の者です。日本海は8月10日すぎ、お盆ころになると「クラゲ」が出るので、ほとんど泳ぎに行きません。 ただ、萩市の倉江浜、青長谷(あおばせ)浜(萩市市内よりやや西より、玉江駅より長門よりの海岸)や益田市よりの阿武町の木与(木与駅近く)の清が浜はきれいです。 また豊北町の土井が浜は近くに遺跡も有ります。同じく角島は本土から橋も出来、きれいなところです。 萩市へは小郡駅からバスで1時間、豊北町は新下関駅から山陰線で1時間ちょっと。(1時間に1本くらいしかありませんが)

vespa
質問者

お礼

今回は福岡に行くことに決めましたが、来年旅行に行くのに参考にしたいと思います。ありがとうございます。

• iyapon
回答No.2

山口県の油谷海水浴場はきれいだという話です。私は行ったことはないので施設は整っているかな詳しいことはわかりませんが、確か萩市の方だったと思います。只、日本海なので早めに行かないとくらげが多発する心配があります。どのようなメンバーで行くのかにもよりますが、ある程度大人の方ばかりで行かれるのなら萩市は落ち着いた町でいいと思います。あと、少し行けば津和野もあります。若い方ばかりで行かれるのなら、北九州の方の海水浴場に行って、門司とか小倉で遊ぶというのがよいのではないでしょうか。

vespa
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかく教えていただいたのですが、今回は福岡に行くことに決めました。次行く時は山口にしようかなと思ってます。

• rost
回答No.1

北九州在住者です。 交通手段を教えてください。それによって、かなり目的地が変わってきますので、補足をお願いします。 ・・・改めて回答します。

vespa
質問者

補足

現地までは飛行機、または新幹線を利用し、そこからの主な移動は電車、バスの予定です。よろしくお願いします。