• ベストアンサー

いいのないですか?

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ズッキーニを2ミリぐらいにスライスして、それを高めの温度の油でさっと素揚げにしてやって、 それを塩をして、オリーブオイルにつけて冷蔵庫で冷やしてやると簡単でおいしい付け合わせになります。 また、素揚げにした物をトマトピューレ、塩こしょうで、さっと煮てやってもおいしいです。 暖かくても冷たくしてもいいですね。 タイムなんかを入れてやると味が引き立ちます。 オーソドックスな物ですがこんなのではどうでしょう。

murasuke
質問者

お礼

なるほど、そういうのがあるんですか。ありがとうございます。試してみます。またいいのがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • ズッキーニって生で食べられますか??

    こんにちは。 ズッキーニって生で食べられますか? キュウリを使うレシピで、キュウリの代わりに ズッキーニが使えたらなと思い、質問してみました。 実はズッキーニって初めて使うんです。 油と相性がいいとのことで、いろんなレシピが ありましたが、生で使うレシピは見あたらなくて。。。 今日の夕飯に作りたいのでお願いします!!

  • 関連テーブルの検索方法

    以下のテーブル関連で、以下のロジックで、recipe_id だけの一覧を取得するのは、1本のSQLではどのようにすればよいでしょうか? #あとこのような、クエリーの事をなんと呼べばいいのでしょうか…。 #適切質問タイトルが思い浮かばなかったので、提示してもらえるとありがたいです。 recipe recipe_id | name 1 | ズッキーニとオリーブのトマトパスタ 2 | ズッキーニとオリーブのトマトのマリネ 3 | ズッキーニのアリオリ 4 | 野菜のフリッター recipe_ingredients recipe_ingredient_id | recipe_id | master_id 1 | 1 | 1 | ※ ズッキーニとオリーブのトマトパスタ 2 | 1 | 2 | ※ ズッキーニとオリーブのトマトパスタ 3 | 1 | 3 | ※ ズッキーニとオリーブのトマトパスタ 4 | 1 | 4 | ※ ズッキーニとオリーブのトマトパスタ 5 | 2 | 1 | ※ ズッキーニとオリーブのトマトのマリネ 6 | 2 | 2 | ※ ズッキーニとオリーブのトマトのマリネ 7 | 2 | 3 | ※ ズッキーニとオリーブのトマトのマリネ 8 | 3 | 1 | ※ ズッキーニのアリオリ 9 | 3 | 4 | ※ ズッキーニのアリオリ 10 | 4 | 1 | ※ 野菜のフリッター ※ はわかりやすくつけただけで、実際のテーブルデータではないです。 vegetables vegetable_id | name 1 | ずっきーに 2 | おりーぶ 3 | とまと 4 | にんにく ロジックはアンド検索で: 検索条件「ズッキーニ、トマト」で検索したら、  「ズッキーニとオリーブのトマトパスタ」と「ズッキーニとオリーブのトマトのマリネ」 検索条件「にんにく、ズッキーニ」で検索したら、  「ズッキーニとオリーブのトマトパスタ」と「ズッキーニのアリオリ」 が見つかる。 名前でLike検索はしない。 全く持って想像がつかないので教えてください。 ちょっと考えてみたんですが、↓では、1~4のレシピ全てが見つかってしまうのですよね…。 select recipe_id from recipe inner join recipe_ingredients using ( recipe_id ) inner join vegetables using ( vegetable_id ) where vegetables.name like '%ずっきーに%' or vegetables.name like '%にんにく%' ; もしかして、以下でしょうか? select recipe_id from recipe inner join recipe_ingredients using ( recipe_id ) inner join vegetables using ( vegetable_id ) where vegetables.name like '%にんにく%' INTERSECT select recipe_id from recipe inner join recipe_ingredients using ( recipe_id ) inner join vegetables using ( vegetable_id ) where vegetables.name like '%ずっきーに%'; なんとなくコストが高そうなので、他に方法はないでしょうか?

  • 和風ハンバーグの付け合せとサブおかずはどんなものが合うでしょうか?

    明日、和風ハンバーグを作ろうと思っています。 ハンバーグを焼いて青じそをのせて、大根おろしのおろしだれをかけようと思います。 あとは、ご飯と味噌汁。 和風ハンバーグにしたときの付け合わせとサブのおかずが1~2つほど作りたいなと思うのですが、このような場合どんなものがあるでしょうか? 洋風であれば、付け合せはジャガイモとにんじんとか、あとサブのおかずも少しは思いつくのですが、和風ハンバーグにした時って思いつかなくて・・。 皆さんの献立を参考にさせていただきたいと思います。 ポイントですが、明日私が作ってみたいと思った方のレシピに差し上げたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 1品ではなく「1食」のレシピサイトありませんか

    ほとんどのレシピサイトは、1品ごとに載ってるかと思いますが 付け合わせを考えるのが、とても苦手で 「1食」として載っているレシピサイトがあれば利用したいと思ってます。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • この野菜は何か教えてください!

    先日、アメリカのロスへ旅行に行ったときのこと。ステーキの付け合せに出た温野菜。ズッキーニ、ミニニンジン、ミニポテト、そしてこの野菜。色は黄色、大きさは2.3センチ、形はトマトかかぼちゃのような形で縦2つに切ってゆでて少しソテーしてありました。歯ごたえはズッキーニより硬く少しコリっとしていて、味はたんぱく。一緒に行っていた友人はかぼちゃみたい!と言ってました。どなたかこの野菜の正体をご存知でしたら教えてください。日に日に気になって調べてみたのですが見当たりません。お願いします。

  • 手料理

    遠距離恋愛中の彼が来るのですが、レシピに困っています。 料理はそこそこするほうです。 できれば楽しく、印象に残るものを作りたいです(意味不明ですみません。) まだこの時期なら鍋でも大丈夫でしょうか? 鍋に何か付け合わせ…?が必要でしょうか? 他にも何か男性が喜ぶレシピがあれば、教えてください! よろしくおねがいします。

  • 豚のスペアリブ!トロトロおいしいレシピ

    明日、豚のスペアリブを作って友人宅に持っていこうと思っています。そこでおいしいレシピを教えてください! 何回か作ったことはあるんですが、豚の角煮みたいにひたすら煮込んだタイプなんです。今回は家のオーブンでじっくり焼いた、柔らかいけど香ばしいスペアリブが作りたいなあと思っています^^ 材料は今からか、または明日の朝に買いに行くので多少珍しい材料でもかまいません。 調理時間も5時間以内なら大丈夫だと思います。 あと、付け合わせ料理のアイデアもすごく嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ズッキーニの和風レシピ

    ズッキーニをたくさん貰いました。 いつもは、ラタトゥユのようなトマト味にしたり、ソテーしたり、フリッターにしたり、チーズ焼きにしたりと、イタリアンっぽい食べ方ばかりしています。 しかし、そればかりでは飽きてしまう。 ご飯にあう、和風のレシピを教えてください。

  • カンタン肉料理教えてください。

    彼とケンカをして,困らせてしまいました。 お詫びと仲直りの意味を込めて,何か手料理を作りたいと思っています。 明日か明後日,彼が泊まりにくる日に。 ただ,私の部屋のキッチンはミニキッチンでコンロがひとつしかありません。 そしてはっきり言って私は料理がニガテです^^; こんな状態ですが,なにかカンタンで美味しいお料理のレシピを教えていただけませんか? 彼の好みに合わせて肉料理でお願いします。 きのこ類も使えるとなおいいかも知れません。 ずうずうしいですが,ついでに付け合せなんかも教えていただけると…。 よろしくお願いします。

  • ザワークラフト?のつくりかた

    ビアホールなどで ソーセージの付け合せについてくる キャベツの酢漬けのようなもの 名前はザワークラフトでいいんでしたっけ? あれが 作りたいのです。 レシピを教えてください。 お願いします。