OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大韓航空の格付け下がる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110766
  • 閲覧数239
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

何かのニュースで「米国連邦航空局がアシアナ航空と大韓航空の格付けを下げた」と言う記事を読みました.
もっと詳しくその理由などを知りたいのですが、知っていらしゃる方教えてください.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

アメリカの連邦航空局が、韓国の航空安全評価を下げると警告したそうです。

くわしくはここを見てください。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

まさに、この記事内容が私の探していたものです.どうしても見つからなかったので、大変助かりました.有難うございました.
投稿日時 - 2001-07-30 01:31:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 朝鮮日報日本語版の記事ですが、「韓国の航空安全、水準以下」 のタイトル名で、記載されています。 ...続きを読む
 朝鮮日報日本語版の記事ですが、「韓国の航空安全、水準以下」 のタイトル名で、記載されています。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

朝鮮日報にあるとはおもいませんでした。記事そのものが発見できて良かったです.有難うございました.
投稿日時 - 2001-07-30 01:30:33
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

成田=ソウルを仕事でよく使うのですが、KALよりUAの方が運転(?) 荒いですよ。しかもCAの態度はUAは最悪です。  格下げ理由は事故が多かったから?? 理由はわからないですが、アシアナの事故は聞かないしなぁ・・・。 ...続きを読む
成田=ソウルを仕事でよく使うのですが、KALよりUAの方が運転(?)
荒いですよ。しかもCAの態度はUAは最悪です。 
格下げ理由は事故が多かったから??
理由はわからないですが、アシアナの事故は聞かないしなぁ・・・。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

キャビンアテンダントの態度は確かに気になる航空会社もありますね。回答有難うございました.
投稿日時 - 2001-07-30 01:29:08
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

アシアナは墜落事故こそ、1回しかありませんが もともと、創業13年と若い会社で、 ちいさなトラブルは結構あるようです。 下のURLはその事故の被害者に関するHPです。 他に、離陸時の燃料漏れ、着陸時のオーバーラン、しりもちなどが 報告されていました。 大韓航空は、大韓航空、事故 でyahoo検索したら 2490件ヒットしました。 中には検索の都合でひっかかっただけの 無関係のものもあ ...続きを読む
アシアナは墜落事故こそ、1回しかありませんが
もともと、創業13年と若い会社で、
ちいさなトラブルは結構あるようです。
下のURLはその事故の被害者に関するHPです。
他に、離陸時の燃料漏れ、着陸時のオーバーラン、しりもちなどが
報告されていました。

大韓航空は、大韓航空、事故 でyahoo検索したら
2490件ヒットしました。
中には検索の都合でひっかかっただけの
無関係のものもあるでしょうけど。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

有難うございました。わたしも、検索エンジン等で、もう少し見てみたいと思います.
投稿日時 - 2001-07-30 01:27:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ