• 締切済み

モデムについて(インターネット)

以前インターネットのパルス音について質問させて頂いた者です。 それ以後、色々やってみましたが状態は悪化し、トーン音すらしなくなりました。 接続すると、“モデムが他で使用されているか、インストールされていないか接続されていない”というエラーメッセージが出ます。そこでモデムのCDをインストールしてPCを再起動させるのですが、起動画面で止まってしまい、OS(Win2000)の再インストールする事に…。 何度やっても起動画面で動かなくなるか、モデムに関するエラーメッセージが出るかのどちらかなのです。 モデムはパソコンを購入したショップのサポートセンターに聞いた名前の物を入れていますからモデムの入れ間違えは無いと思います。 どうすればよろしいでしょうか?

• kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

みんなの回答

• Ryow
回答No.1

COMポートの設定は合っていますか?

kuze
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。

kuze
質問者

補足

COMポートの設定が合っているかどうかは どこを確認すればわかるのでしょうか? また違っていた場合の直し方を教えて頂けますか?