• ベストアンサー

サービスエリア内のガソリン代って高いもの?

to32の回答

• to32
回答No.4

だいぶ昔のことですが、高速の場合 販売価格を長期で公団側と契約を結ぶため、相場が下がる場合に価格差が生じるようなことを聞きました。ですから、相場が上昇する場合は、高速の方が安くなることがあります。 しかし、現在、一般道の場合、スタンド間の競争のため元売会社がスタンドに対して周辺スタンドとの価格差を補填してくれることがあり、通常の販売価格より数段安い価格での販売になるそうです。

ran-ran
質問者

お礼

to32さん こんにちは。ご回答ありがとうございました。 基本的に、SA内での給油は避けた方が経済的に安く上がりそうですね。確かに地元にもそういった競合した所があります。これからは計画的に活用すば気分を害さなくても済みますね。(*^▽^*)