OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

交通事故後

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110742
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (32/53)

友人が交通事故(単独事故)でガードレールと電信柱を
壊してしまいました。
幸いな事に怪我はたいした事はなかったのですが、
事故で壊してしまったガードレールと電信柱の修繕費が
いくら位かかるのか気にしています。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (100/365)

ガードレールは、工事費を含む場合2メートルで10万円前後と聞いています。
人件費が高くまた、一日に修理できる箇所が 2箇所くらいしか1チームでできないために高いと聞いています。

電柱の場合、電力か電話で価格が異なります。加えて 電力の場合は、トランスがあるかないかで工事費も大きく上下します。
電話の場合で 工事費込みで20万から30万円くらいだった思います。
お礼コメント
kano3

お礼率 60% (32/53)

ご回答ありがとうございました。
考えていたよりも高額で驚いています。
電柱はどちらなのか不明ですが、どちらにしても
友人はかなりの出費になりそうです(苦笑)
投稿日時 - 2001-07-29 23:54:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 対物保険に入っていれば、でますが、個人で負担するには少し、厳しいですね。
ガードレールは1m2~3万円(工事費別)、電信柱取替えで20~40万円ということらしいです。
お礼コメント
kano3

お礼率 60% (32/53)

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたHPは参考になりました。
友人に聞いてみたところ、
保険には入っていないそうなので
事故の代償はかなりの出費なりそうです。
投稿日時 - 2001-07-29 23:57:31