• 締切済み

auの携帯に画像を送る方法??

auの携帯に、画像を送ってくれ、といわれ、 添付で届くのかなと思いおくったんですが、 届いてないようです。(画像のみ届いてない) 携帯の説明書には、画像も受信とか書いてあるそうなのですが。 機種は昨日変えたばかりの新しい分らしいです。 送った事あるかた、おしえてください!

みんなの回答

• selenity
回答No.2

パソコン上PNG形式で画像を作成しておき メールに添付してau(C403ST)に送ったことが あります。 もちろん待ち受け画像として使えています。 サイズが大きすぎてデータフォルダに 収まらないという可能性はありませんか?

• kwann
回答No.1

こん**は。 画像の寸法や容量が大きすぎたのだと思います。 本来の主旨とは異なるかもしれませんが、以下に 紹介します「ピクネット」というシステム及び ソフトを使えば間違いなく送信できるかと思います。 ※ピクネット  現在パソコン内にある画像や、ネットサーフィン  中に見つけた画像をキャプチャーして送信可能。  ソフトは現在Windowsのみ対応しています。

参考URL:
http://www.pic-net.com/