OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

11月までに痩せたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110729
  • 閲覧数136
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 59% (43/72)

今度友達と11月に愛知県にあるリトルワールドというところへ遊びに行こうと
話しています。
ですが、友達とリトルワールドに行ったときに世界の民族衣装を体験しようと言ってはいるのですが、私は本当に太っているために今のままでは着れない!と思っています。
それで11月に出来る限り痩せようと思っています。

今やっているダイエットは、朝いっぱい食べて昼は普通に、そして夜はあまり食べず、という方法を取っています。
そして、会社までの約4km強を歩くようにしています。

でも、このままで痩せるかどうか分からないので皆さんに教えて頂きたいと思っています。

現在の私の身長と体重は約160cmで77kgで、この前健康診断で初めてはかった体脂肪率は40%超えていて、泣きそうでした。

こんな私ですが、もしよかったら「こういうのがあるよ」と教えて頂けたらと思います。

では、失礼します。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/18)

Vaanというのは、スポーツ飲料のようなものです。会社等は分かりませんが、マラソン選手の高橋尚子さんと高木ぶーさんがコマーシャルしてます。見たことないですかね?「高橋尚子はVaanを飲んで走る」とかいうキャッチフレーズだったと思います。でも確かコンビ二では売ってなかった気が・・・スポーツ店にはあります。それから4キロ歩くというのはいいとおもいますが、ただ歩くよりも競歩のように歩いた方が効果はあると思います ...続きを読む
Vaanというのは、スポーツ飲料のようなものです。会社等は分かりませんが、マラソン選手の高橋尚子さんと高木ぶーさんがコマーシャルしてます。見たことないですかね?「高橋尚子はVaanを飲んで走る」とかいうキャッチフレーズだったと思います。でも確かコンビ二では売ってなかった気が・・・スポーツ店にはあります。それから4キロ歩くというのはいいとおもいますが、ただ歩くよりも競歩のように歩いた方が効果はあると思います。(もうやっていたらごめんなさい。)あと、新陳代謝が悪くて汗が出ないのなら、しょうがとか唐辛子とか、発汗作用を高めるものを使ったご飯を作ってみたらどうでしょう。私もダイエットしなきゃなあとは思うのですが・・・お互い頑張りましょう!
お礼コメント
chinchila

お礼率 59% (43/72)

あ!そのCMなら見たことあります
製品名まで覚えていませんでした・・・

競歩がどれくらいの速さか分かりませんが、今歩いているのは大体1kmを10分くらいで歩いています。

しょうがって生姜湯とかは聞きますが食べるのもいいんですね
唐辛子とかキムチは結構好きなので食べてましたが、今度生姜も試してみます。
(でも、私に出来る料理と言ったら・・・生姜焼きしか・・・(;;))

お互い、頑張りましょうね!!

投稿有難う御座いました
投稿日時 - 2001-07-29 23:21:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

こん**は chinchilaさんの計画ですが、長い目で見ればそれでも良いのですが タイムリミットがありますので、もうちょっと追いこんだ方が良いと思いますよ ベストとしては、 ・食事は3食とも食品成分表片手に自分で料理 ・朝早く起きてVaanを飲んで30分後から30~40分マラソン ・3日に1度スポーツジムに通う ですね ただし、月5~7%以上の減量を行うとリバウンドが来ますの ...続きを読む
こん**は

chinchilaさんの計画ですが、長い目で見ればそれでも良いのですが
タイムリミットがありますので、もうちょっと追いこんだ方が良いと思いますよ

ベストとしては、
・食事は3食とも食品成分表片手に自分で料理
・朝早く起きてVaanを飲んで30分後から30~40分マラソン
・3日に1度スポーツジムに通う
ですね

ただし、月5~7%以上の減量を行うとリバウンドが来ますので
月4KG・3ヶ月で12KGを目標に頑張ってください。
お礼コメント
chinchila

お礼率 59% (43/72)

投稿有難う御座います

一応、自炊はしています
(買うとお金が・・・)

食品成分表ですか・・・中学の家庭科以来見ていない気が・・・
なんせその上(中学より)から家庭科がない学校だったもので

あと、Vaanって何でしょうか?
初めて聞きました
(面倒ならば再度投稿されなくて結構です)

今まで月に3kgまでしか落としてはいけないと思っていたので4kgまで落としていいんだ!と驚いている限りです

投稿有難う御座いました
投稿日時 - 2001-07-29 01:34:04
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

ダイエットに近道は有りません。 今のあなたのやり方でも、充分痩せるでしょう。但し、目標体重と摂取カロリーと、代謝を少し考えて下さい。 朝いっぱいとは何カロリーの摂取ですか? 一日の基礎代謝は何カロリーですか? 4キロ歩くと消費カロリーはどれ位ですか? では、これを3ヶ月続けると77キロが何キロになりますか? これくらいの事はどんなダイエットの本にも載っていることです。ちょっと自分で調べてみて下 ...続きを読む
ダイエットに近道は有りません。
今のあなたのやり方でも、充分痩せるでしょう。但し、目標体重と摂取カロリーと、代謝を少し考えて下さい。
朝いっぱいとは何カロリーの摂取ですか?
一日の基礎代謝は何カロリーですか?
4キロ歩くと消費カロリーはどれ位ですか?
では、これを3ヶ月続けると77キロが何キロになりますか?
これくらいの事はどんなダイエットの本にも載っていることです。ちょっと自分で調べてみて下さい。

さて、「こういうのがあるよ」のコーナーです。
私自身のことを書き込みます。
私は現在79キロです。実は、63日(2ヶ月)前まで96.5キロありました。
今日で17キロの減量です。目標は後10キロの減量をして、筋肉を3キロのせて72キロにすることです。その昔ボデイビルをしていました。今はもちろん大会などとは無縁ですが、頭の中で勝手に9月15日がミスター**の大会だと決め、それに向けて減量とトレーニングをしています。
あなたには、私よりも明確な日程(11月)が有るのですから、逆算して、一日の摂取カロリーと運動量を自分で決めてみて下さい。人に教えられるより絶対に続きます。
ちなみに私の現在の摂取カロリーは一日200キロカロリーです。死にそ。
お礼コメント
chinchila

お礼率 59% (43/72)

投稿有難う御座います。

代謝と聞いて思い出したのですが、多分私は新陳代謝の働きが悪いのではないかなぁ?と思います。

ちょっと自分で計算するのが面倒くさいと思うような人間なので、今度プログラムでも作って、毎日計算してみたいと思います

一日200キロカロリーですか?
すごいですね
本当に驚いてます

11月までに少しでも落とせたらと思っているので頑張ります

有難う御座いました
投稿日時 - 2001-07-29 01:29:14
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

chinchilaさん、こんばんわ☆  民族衣装ですか~・・・。私も似た体験をしたことありますよ。  今年の2月に京都へ行ったのですが、友達が「舞妓に変身ってやつしない??」って言ってくるので、ほんと~は嫌だったんだけど・・・しぶしぶやりました。  その友達は痩せてて、着物もすっごいよく似合ってたんですね。でも、私は太ってて、首も短いし・・・はっきり言って「やばいでしょ~」って感じだった ...続きを読む
chinchilaさん、こんばんわ☆

 民族衣装ですか~・・・。私も似た体験をしたことありますよ。

 今年の2月に京都へ行ったのですが、友達が「舞妓に変身ってやつしない??」って言ってくるので、ほんと~は嫌だったんだけど・・・しぶしぶやりました。

 その友達は痩せてて、着物もすっごいよく似合ってたんですね。でも、私は太ってて、首も短いし・・・はっきり言って「やばいでしょ~」って感じだったんですね(TOT)。

 結局その格好のまま、外に出て、他の観光客の方々から超注目されてしまいました・・・。「一緒に写真を撮ってくださ~い☆」って言われたんだけど、私はアウト オブ 眼中だったみたいで、シャッター役になって、友達がモデル役になってました(TOT)。私も舞妓の格好してたのに→!!

 ごめんなさい・・・個人的な体験談になってしまって・・・。

 
 さて、痩せる良い方法に関してですが、私はchinchilaさんのダイエットはとても良いと思います。私もダイエットしているのですが、食事はchinchilaさんと同じ感じで、朝いっぱい・昼適当・夜少なめというものです。これに関しては、食事の内容を栄養バランスのとれたものにしていれば、ぜんぜん問題はないと思います。

 朝いっぱい食べるのがいいんですよね☆


 会社まで、4キロ歩いているのもとてもイイと思います。このことを続けていれば痩せると思いますよ。

 
 私のアドバイスとしまして、有酸素運動と筋力アップの運動を合わせてやるのがいいと聞きました。私は「ダンベルエクササイズ」をやっています。昔、このダンベルエクササイズをして、減量に成功したことがあるんで、また再開したというわけです。

 減量に成功はしたんですが・・・リバウンドしてしまって(TOT)、今またダイエットをしているというわけです。

 私の場合は、有酸素運動が「サイクリング」で、筋力アップの運動が「ダンベルエクササイズ」です。サイクリングはほぼ毎日、ダンベルは週に3回くらいやってます。

 私は、あきっぽいほうなので、欲張ってやると絶対に挫折してしまうので、自分のペースに合わせてやってます。サイクリングも、体がしんどい時には休みます。なるべく毎日しよう♪って感じで、かる~くやってます。

 ダイエットで1番大切なことって、少しずつでもいいから継続してやることだと思います。

 自分にあったやり方で頑張りましょう!!

 お互い成功するといいですね☆


 ダンベルエクササイズに関しての補足ですが、もし興味をもたれて、やってみようかな~??って思われたんなら、書店に行ってその関係の本を探してみられるとよいと思います。

 自分の選んだ方法であれば、長続きすると思うので☆

 では☆


 
お礼コメント
chinchila

お礼率 59% (43/72)

有難う御座います。

舞妓さんですかぁ・・・いいですねぇ

私もシャッター役とかに回りそうな・・・
一緒に行く予定の友達が可愛くて普通の体型なので(^^;)

会社まで4km歩くきっかけになったのは、ちょっと地元離れて就職先に来てるので寂しくて電話かけてたら歩く羽目になっちゃいました(もちろん、ダイエットの意味も込めてるんですけど)

ダンベルですかぁ・・・

私も前ちょこっとやってはいたんですけど、一時サボってたらどこかにダンベルがいってしまって・・・とあほなことしてました

以前買ったダンベルの本を探してみます!!!

やっぱり毎日少しずつ頑張るのがいいですよね!!

>お互い成功するといいですね☆

はい、本当にそうですね
頑張りましょう

有難う御座いました
投稿日時 - 2001-07-29 01:23:30
  • 回答No.5

 VAANではなくてVAAM(ヴァーム)といって、明治乳業のスポーツ飲料です。  運動前に飲むと、運動中の脂肪の燃焼を促進する作用があります。飲んだだけでは痩せません、ねんのため。(そんな魔法の飲み物があるわけないのですが)  缶入り・粉タイプ・ゼリータイプがあります。缶やゼリーはコンビニで買えたりします。近くのコンビニになくても、ドラッグストアに行けば買えるでしょう。  私も最近VAA ...続きを読む
 VAANではなくてVAAM(ヴァーム)といって、明治乳業のスポーツ飲料です。

 運動前に飲むと、運動中の脂肪の燃焼を促進する作用があります。飲んだだけでは痩せません、ねんのため。(そんな魔法の飲み物があるわけないのですが)

 缶入り・粉タイプ・ゼリータイプがあります。缶やゼリーはコンビニで買えたりします。近くのコンビニになくても、ドラッグストアに行けば買えるでしょう。

 私も最近VAAMを飲んで自転車の遠乗りなどしているのですが、「ん~効果あるかな?」という段階です。お互いがんばりましょう。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

ストレスはためない方がいいです。ストレス物質が分泌されると筋肉ができなくなる・・・とどこかで聞いたことがあります。反動も来ますしね・・・。 ご飯を食べなさすぎても基礎代謝が減るので気を付けてください。 糖分と油分を同時に接種すると太りやすくなります。(お菓子が太ると言われるのはこのためです) それでは。
ストレスはためない方がいいです。ストレス物質が分泌されると筋肉ができなくなる・・・とどこかで聞いたことがあります。反動も来ますしね・・・。
ご飯を食べなさすぎても基礎代謝が減るので気を付けてください。
糖分と油分を同時に接種すると太りやすくなります。(お菓子が太ると言われるのはこのためです)

それでは。
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

一ヶ月の間に5Kg毎年、夏落とします。(冬に必ず太るので) 食事は、少なめに、そして、お腹にずっと力を入れて歩いています。 間食は絶対にしない。スナック菓子は厳禁です。 運動は水泳が良いと思います。 人それぞれ体質違うので分かりませんが一応、試してみてください。。
一ヶ月の間に5Kg毎年、夏落とします。(冬に必ず太るので)
食事は、少なめに、そして、お腹にずっと力を入れて歩いています。
間食は絶対にしない。スナック菓子は厳禁です。
運動は水泳が良いと思います。
人それぞれ体質違うので分かりませんが一応、試してみてください。。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/18)

そういえば、生理が終わってからの1週間は痩せやすいってきいたことがあります。
そういえば、生理が終わってからの1週間は痩せやすいってきいたことがあります。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

ちゃんと続けれれば痩せれますよ!! 続けるためにはそうすればいいかを考えてみるといいですよ!! おなかがすいたときの夜食(オススメ) ・こんにゃく畑 ・野菜ジュース(フルーツ系もありますね) ・干しこんぶ&お茶 噛むと満腹感がさらにアップするので、夕食の時は よく噛んで、水分をとるといいですよ。 あとゆっくりめに食べる事です。 ストレスをためないように、趣味を楽しんだりも ...続きを読む
ちゃんと続けれれば痩せれますよ!!
続けるためにはそうすればいいかを考えてみるといいですよ!!

おなかがすいたときの夜食(オススメ)

・こんにゃく畑
・野菜ジュース(フルーツ系もありますね)
・干しこんぶ&お茶

噛むと満腹感がさらにアップするので、夕食の時は
よく噛んで、水分をとるといいですよ。
あとゆっくりめに食べる事です。

ストレスをためないように、趣味を楽しんだりもしてみてください。
停滞期もあると思います。
整理の時は痩せにくいです。
でも11月までだから長期戦で頑張って!!
無茶は禁物ですよ!!

ちなみにオススメは「グローバルダイエット」です。
(URLがわからないので、検索で調べてみてくださいね)
きなこココアダイエットの元祖です。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

私もリトルワールド行ったことあります. 野外なので,夏に行くと「とにかく暑い」のですが,秋なら楽しめると思います. 私は,薬局や通販で売っている「micro diet」というダイエット食品でやせました. このダイエット食品は値段がべらぼうに高いのですが,高いだけにもったいなくて途中で挫折できないという良い点があります. また,効果がすぐに現れるので張り合いが出て,頑張ろうという気持ちになります ...続きを読む
私もリトルワールド行ったことあります.
野外なので,夏に行くと「とにかく暑い」のですが,秋なら楽しめると思います.

私は,薬局や通販で売っている「micro diet」というダイエット食品でやせました.
このダイエット食品は値段がべらぼうに高いのですが,高いだけにもったいなくて途中で挫折できないという良い点があります.
また,効果がすぐに現れるので張り合いが出て,頑張ろうという気持ちになります.
あと,ダイエットは精神的につらいですよね.
そんなときは,ダイエット関係のホームページなどでダイエット仲間を作り,
お互いに励まし合ってやっていくといいと思います.
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ