• 締切済み

11月までに痩せたい

今度友達と11月に愛知県にあるリトルワールドというところへ遊びに行こうと 話しています。 ですが、友達とリトルワールドに行ったときに世界の民族衣装を体験しようと言ってはいるのですが、私は本当に太っているために今のままでは着れない!と思っています。 それで11月に出来る限り痩せようと思っています。 今やっているダイエットは、朝いっぱい食べて昼は普通に、そして夜はあまり食べず、という方法を取っています。 そして、会社までの約4km強を歩くようにしています。 でも、このままで痩せるかどうか分からないので皆さんに教えて頂きたいと思っています。 現在の私の身長と体重は約160cmで77kgで、この前健康診断で初めてはかった体脂肪率は40%超えていて、泣きそうでした。 こんな私ですが、もしよかったら「こういうのがあるよ」と教えて頂けたらと思います。 では、失礼します。

みんなの回答

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.11

下半身浴はけっこういいですよ。 私は、お風呂で雑誌を読むようにしています。 雑誌なら濡れても平気だし、いい時間つぶしになります。 あと、インターネットで興味持ったことを印刷してお風呂で読んだり…。 30分を目安にしているけれど、15分くらいで汗がでますよ。 髪を洗って、トリートメントして、待っている間にストレッチもやっています。 私は、かなり飽きやすいのですが、これは続いてます。 毎日、体重計に乗るだけで、意識がかわりますよ。 あと、おなかがすいたときに、温かいお茶を飲むと落ち着きます。 おなかも満たされるし、リラックスできます。 それから、水分を多めに取るといいみたいです。 一日に2リットルくらい飲むと美容にもいいです。 汗をかいたり、老廃物を排出できるし…。 プロのモデルさんの中には一日に7リットルも飲む人がいるそうです。 500mlのペットボトルを持ち歩いて、こまめに飲んでると 2リットルくらいは簡単に飲めます。 余談ですが、あんまり無理はしすぎないでくださいね。 病院に行くほどではなかったのですが、拒食症→過食症→食べては吐く…、 みたいな状況に私自身がなってしまったことがあるので、 長期的に考えて、精神的に無理のない範囲でがんばってください。 食事療法も大切ですが、あんまりにもきつくしすぎちゃうと続きません。 誘惑に負けて、お菓子を食べてしまったとしても、 その分、普段より多めにストレッチをするとか、 そんな感じで、「食べてしまったこと」を責めないようにした方が続きますよ。 11月までに仮に5kg痩せたとしても、その先続けられないような方法では リバウンドするだろうし、そのストレスから摂食障害を起こしてしまうかもしれません。 リトルワールドも大切だと思いますが、それから先のことも考えて ダイエットをした方がいいのではないでしょうか? なんか、質問の趣旨に外れてしまったような気もしますが、 がんばってください。リトルワールド、楽しんできてくださいね!

  • kumi913
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

一ヶ月の間に5Kg毎年、夏落とします。(冬に必ず太るので) 食事は、少なめに、そして、お腹にずっと力を入れて歩いています。 間食は絶対にしない。スナック菓子は厳禁です。 運動は水泳が良いと思います。 人それぞれ体質違うので分かりませんが一応、試してみてください。。

  • sachi630
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.9

そういえば、生理が終わってからの1週間は痩せやすいってきいたことがあります。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.8

ちゃんと続けれれば痩せれますよ!! 続けるためにはそうすればいいかを考えてみるといいですよ!! おなかがすいたときの夜食(オススメ) ・こんにゃく畑 ・野菜ジュース(フルーツ系もありますね) ・干しこんぶ&お茶 噛むと満腹感がさらにアップするので、夕食の時は よく噛んで、水分をとるといいですよ。 あとゆっくりめに食べる事です。 ストレスをためないように、趣味を楽しんだりもしてみてください。 停滞期もあると思います。 整理の時は痩せにくいです。 でも11月までだから長期戦で頑張って!! 無茶は禁物ですよ!! ちなみにオススメは「グローバルダイエット」です。 (URLがわからないので、検索で調べてみてくださいね) きなこココアダイエットの元祖です。

  • mojyako
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

私もリトルワールド行ったことあります. 野外なので,夏に行くと「とにかく暑い」のですが,秋なら楽しめると思います. 私は,薬局や通販で売っている「micro diet」というダイエット食品でやせました. このダイエット食品は値段がべらぼうに高いのですが,高いだけにもったいなくて途中で挫折できないという良い点があります. また,効果がすぐに現れるので張り合いが出て,頑張ろうという気持ちになります. あと,ダイエットは精神的につらいですよね. そんなときは,ダイエット関係のホームページなどでダイエット仲間を作り, お互いに励まし合ってやっていくといいと思います.

回答No.6

ストレスはためない方がいいです。ストレス物質が分泌されると筋肉ができなくなる・・・とどこかで聞いたことがあります。反動も来ますしね・・・。 ご飯を食べなさすぎても基礎代謝が減るので気を付けてください。 糖分と油分を同時に接種すると太りやすくなります。(お菓子が太ると言われるのはこのためです) それでは。

noname#30871
noname#30871
回答No.5

 VAANではなくてVAAM(ヴァーム)といって、明治乳業のスポーツ飲料です。  運動前に飲むと、運動中の脂肪の燃焼を促進する作用があります。飲んだだけでは痩せません、ねんのため。(そんな魔法の飲み物があるわけないのですが)  缶入り・粉タイプ・ゼリータイプがあります。缶やゼリーはコンビニで買えたりします。近くのコンビニになくても、ドラッグストアに行けば買えるでしょう。  私も最近VAAMを飲んで自転車の遠乗りなどしているのですが、「ん~効果あるかな?」という段階です。お互いがんばりましょう。

参考URL:
http://www.meinyu.co.jp/vaa_cor/vaam/index.htm
  • sachi630
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

Vaanというのは、スポーツ飲料のようなものです。会社等は分かりませんが、マラソン選手の高橋尚子さんと高木ぶーさんがコマーシャルしてます。見たことないですかね?「高橋尚子はVaanを飲んで走る」とかいうキャッチフレーズだったと思います。でも確かコンビ二では売ってなかった気が・・・スポーツ店にはあります。それから4キロ歩くというのはいいとおもいますが、ただ歩くよりも競歩のように歩いた方が効果はあると思います。(もうやっていたらごめんなさい。)あと、新陳代謝が悪くて汗が出ないのなら、しょうがとか唐辛子とか、発汗作用を高めるものを使ったご飯を作ってみたらどうでしょう。私もダイエットしなきゃなあとは思うのですが・・・お互い頑張りましょう!

chinchila
質問者

お礼

あ!そのCMなら見たことあります 製品名まで覚えていませんでした・・・ 競歩がどれくらいの速さか分かりませんが、今歩いているのは大体1kmを10分くらいで歩いています。 しょうがって生姜湯とかは聞きますが食べるのもいいんですね 唐辛子とかキムチは結構好きなので食べてましたが、今度生姜も試してみます。 (でも、私に出来る料理と言ったら・・・生姜焼きしか・・・(;;)) お互い、頑張りましょうね!! 投稿有難う御座いました

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.3

こん**は chinchilaさんの計画ですが、長い目で見ればそれでも良いのですが タイムリミットがありますので、もうちょっと追いこんだ方が良いと思いますよ ベストとしては、 ・食事は3食とも食品成分表片手に自分で料理 ・朝早く起きてVaanを飲んで30分後から30~40分マラソン ・3日に1度スポーツジムに通う ですね ただし、月5~7%以上の減量を行うとリバウンドが来ますので 月4KG・3ヶ月で12KGを目標に頑張ってください。

chinchila
質問者

お礼

投稿有難う御座います 一応、自炊はしています (買うとお金が・・・) 食品成分表ですか・・・中学の家庭科以来見ていない気が・・・ なんせその上(中学より)から家庭科がない学校だったもので あと、Vaanって何でしょうか? 初めて聞きました (面倒ならば再度投稿されなくて結構です) 今まで月に3kgまでしか落としてはいけないと思っていたので4kgまで落としていいんだ!と驚いている限りです 投稿有難う御座いました

  • abasu
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

ダイエットに近道は有りません。 今のあなたのやり方でも、充分痩せるでしょう。但し、目標体重と摂取カロリーと、代謝を少し考えて下さい。 朝いっぱいとは何カロリーの摂取ですか? 一日の基礎代謝は何カロリーですか? 4キロ歩くと消費カロリーはどれ位ですか? では、これを3ヶ月続けると77キロが何キロになりますか? これくらいの事はどんなダイエットの本にも載っていることです。ちょっと自分で調べてみて下さい。 さて、「こういうのがあるよ」のコーナーです。 私自身のことを書き込みます。 私は現在79キロです。実は、63日(2ヶ月)前まで96.5キロありました。 今日で17キロの減量です。目標は後10キロの減量をして、筋肉を3キロのせて72キロにすることです。その昔ボデイビルをしていました。今はもちろん大会などとは無縁ですが、頭の中で勝手に9月15日がミスター**の大会だと決め、それに向けて減量とトレーニングをしています。 あなたには、私よりも明確な日程(11月)が有るのですから、逆算して、一日の摂取カロリーと運動量を自分で決めてみて下さい。人に教えられるより絶対に続きます。 ちなみに私の現在の摂取カロリーは一日200キロカロリーです。死にそ。

chinchila
質問者

お礼

投稿有難う御座います。 代謝と聞いて思い出したのですが、多分私は新陳代謝の働きが悪いのではないかなぁ?と思います。 ちょっと自分で計算するのが面倒くさいと思うような人間なので、今度プログラムでも作って、毎日計算してみたいと思います 一日200キロカロリーですか? すごいですね 本当に驚いてます 11月までに少しでも落とせたらと思っているので頑張ります 有難う御座いました

関連するQ&A

  • 9月いっぱいで・・・。

    事情により9月いっぱいで4kgおとしたいのですが、 どうのようなダイエット方法が一番効果的でしょうか。 身長154cm 体重50kg 体脂肪率 22%(女)です。 よろしくお願いいたします。  

  • 体脂肪と体重について

    現在、ウォーキングを始めて4か月がたちます。 内容は、週に4~5日で、約3kmを40分で歩いています。 体重は1~2kg減りました 体脂肪は7~8%減りました 始める前の体重は63kg、身長155cm、体脂肪43%です 今は      61kg、身長155cm、体脂肪35%です これから体重も徐々に減っていくか心配です。 食事は朝、豆乳200CCと野菜ジュース100cc    昼、普通に食べています    夜、6~7時までには食べ終わります 年齢が35歳です、若い時にダイエットばっかりしていたので、 代謝がすごく悪いです。 このままウォーキングだけで体重まで減らせますか???  回答よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    38歳。男です。 体重を落としたいな、と思い毎朝ジョギングをしています。 でも、ちっとも体重が落ちないんです。 体脂肪は落ちてきましたが。 体重は現在69kgあります。身長は170cmです。これを62kgまで落としたいんです。 体脂肪率はジョギングを始めてから落ちてきて、かつては27%あったのが、現在22%まで落ちました。 体脂肪は落ちてきたので、このまま続けていけばやがて体重も落ちていくのでしょうか? ジョギングでダイエットされた方、どれくらい続けて体重を落とされましたでしょうか? ちなみに私は5月下旬からジョギングを始めましたので、今2ヶ月くらいです。 どうか皆様、ご教示くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 痩せなくなった

    身長163cm 体重57kgです 昨年の10月頃からダイエットして、62kgから減らしました。体脂肪率も最大32%あったのですが、 いまは22~24%くらいになりました。 あまりきついダイエットをしていないせいもあると思うのですが、体重が減らなくなりました。 また、筋肉が目立ち、全体的にぼこぼこしています。 わたしはすらっとした体形になりたいのですが、ここからのダイエットで何かアドバイスがあればお願いします。

  • 4月まで痩せたいです!

    小6女子です。 もうすぐ中学の入学式です。 中学生になるので、ダイエットしたいです。 身長→158cm 体重→45kg です。 体重を減らすというよりは  脚や顔、腕の脂肪を落としたいです。 Q1.ジョギングは、身体のどの部分が痩せるか教えてください。 Q2.4月からチャリ通16キロ、バレー部に所属です。    運動部とかって、脚に筋肉付いたりして重くなったりしないのでしょうか。   私は今年の夏ごろに、モデルのオーディションを友達と受けるのですが   あまり筋肉をつけたくないです。でも、部活はちゃんとやりたいです。    Q3.脂肪を落とすために、食事をどう気をつければよいですか。 なんか変な質問ですみません。  回答宜しくお願いします。

  • わき腹

    2月からダイエットを始めた物です。 今、わき腹の肉がやばいです・・・。 かなりつまめるくらい脂肪があります。 これを無くすには何が大事でしょうか。 ちなみに、 身長 167cm 体重 64kg です。

  • 停滞期だと思うんですが乗り切る方法を教えてください

    29歳、女です。 身長155cm、体重58.4kg、体脂肪率34.0%、5月6日からダイエットをはじめました。 毎日10km、110分のウォーキングをし、食事を3食きちんと食べて1600kcalに抑えています。 最初は順調に減っていたのですが、8月中旬から体重も体脂肪も変化しなくなり、それ以降、腹筋10×5回とスクワット10×3回を追加しました。 現在、体重52.8kg、体脂肪30.0%です。 目標は、体重48.0kg、体脂肪25.0%です。 停滞期にいるのだと思いますが、これを乗り切り、目標に近づくにはどうしたらいいのでしょうか。 もしくは、もうこれが私の適正体重というか、ちょうどいい状態なのでしょうか。 足がムチムチしていてブーツも入らないし、おなかがポコンと出ているので、まだ満足できないんです。 もっと痩せる、キレイな体型になるためのアドバイスをください。

  • 158cm 48キロ 体脂肪落とす方法教えて!!

    私はピークが高1の4月で身長157cm 体重58kgありました。高2の6月で身長157cm 体重55kgでなんと体脂肪が35%もありました。 やはりこれは太り過ぎだと思いダイエットを決意したのですが喘息もちで運動もあまりできませんし、そもそもが苦手なので食事制限にしました。 飲食店でバイトを始めたこともあり現在約半年間で48~49kg、28%までは落ちたのですがここからがなかなか落ちません。 私の理想は体重45kgほどですが究極体重はこのままでもいいかと思っています。体重よりも体脂肪が落としたい(特に脚 太ももが特に細くなりたい)のですが何か効果的な方法はないでしょうか...? 良かったらみなさんのお力添えをいただけたらと思います。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 体重、体脂肪率について

    体重、体脂肪率について皆様の知恵を貸して頂きたいと思い質問しました。 私はここ1ヶ月体重、体脂肪率の変動がすごいです。11月初めは身長166cm、体重62kg、体脂肪率11~12%でしたが、12月初めで身長166cm、体重65~66kg、体脂肪率14~15%です。運動は毎日10km、週1~2は20km走ったりしてます。食事面は基本的に3食食べ、食べ過ぎたら次の日か次の食事は食べなかったり調整しています。ただこの1ヶ月は週2回ずつくらい暴食してしまいました。それで1ヶ月で5kgも太ってしまったのでしょうか? そんなにすぐに5kgも増えてしまうものでしょうか?

  • 11月末までに-4kg落したいです。

    20代前半、身長160cm、体重55kgです。 今日からエアロバイクを使ってダイエットをしようと思います。 目標は11月末までに51kg。 週に5日、40分ほど漕ごうと思っていますが、他に筋トレもした方が良いでしょうか? (下腹と腰周りの脂肪を落としたいのですが、やはり腹筋が一番でしょうか?) 食事はもともと和食中心で1200kcalくらいに抑えているので、変えない予定です。 もし効果的な筋トレなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。