• 締切済み

PCカメラ&単体撮影

PCカメラとしてネットミーティング等で使えて,また単体でも撮影できる,デジカメを買おうと思っています. 比較的きれいな写真の撮れる機種を推薦して頂けないでしょうか? PCカメラ機能は,あまり目立つところに書いてなくて,使えるのかどうかよくわからないことが多いですよね.

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にネットミーティングなどで使用できるものは デジタルカメラではなくてデジタルビデオカメラでは ないでしょうか? 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

関連するQ&A

  • マクロ撮影ができるデジタルカメラ

    デジタルカメラの買い替えを検討しています。 マクロ撮影(5cm内)ができて、できればなるべく コンパクトで、高画質のものが希望ですが、 どなたかお薦めがないでしょうか? 本当は一眼レフのデジカメが夢なんですが、高くて 手がだせません。5万~10万までで、一眼に迫るような きれいな写真をとれるデジカメをどうかご推薦ください。 宜しくお願いします~。

  • カメラ付携帯電話で撮影した写真のプリントアウト

    現在でもカメラ機能無しのmovaを使用しているのですが ようやくカメラ付のFOMAに買い換えることになりました。 そこで基本的なことで申し訳無いのですが、外部メディアを店に持ち込めば カメラ付携帯で撮影した画像もフィルムカメラやデジカメのように 普通?の写真サイズのような大きさに現像出来るのか 撮影した携帯本体かメールで送った相手の携帯でしか見れないのかどちらでしょうか、 画質についてはデジカメやフィルムカメラと比較して劣ることは認識しています。

  • ニコニコ動画にうpするのですが撮影のカメラで迷う

    知人がニコニコで動画をうpするのですが 撮影するためのビデオカメラがなくて どこのメーカーのビデオカメラにするのか悩んでいます。 出来ればデジカメでビデオ撮影できるカメラが良いのですが どこのメーカーの機種がいいですかね? ※安くて綺麗に撮れるのがいいです。 PCにうpできる安いビデオカメラなどがあるならそっちのほうでも構わないです。 優しい回答お願いします。

  • 赤ちゃん撮影向きのカメラ付き携帯電話

    携帯電話の機種交換を考えています。 赤ちゃんの撮影に適した携帯電話を探しているのですが、 どれにしていいのか。。。 希望は、 ・カメラの画素数が高いもの ・カメラの起動が速いもの ・カメラのシャッタースピードが速いもの と、カメラ機能重視です! もちろん、携帯に付いているカメラなので デジカメ程の期待はしていませんが 赤ちゃんのお世話をしている時、不意に見せる表情・ポーズ等を 手軽に写真に納められたらなぁ~と思っています。 ちなみに、現在使用している携帯(F901iS)のカメラだと シャッタースピードが遅く、ブレまくっています…… おススメ機種あれば、教えて下さい。

  • スポーツ撮影向きカメラについて

    コンパクトデジカメの購入を考えています。(一眼レフは検討外) 以下の条件に合ったカメラの情報を教えていただけないでしょうか? 使用目的:ゴルフコンペの撮影 したがって、以下の機能を備えたスポーツの撮影に適したカメラが欲しいと考えています。 また、以下以外にも検討項目に加えたほうが良い機能をご存知でしたらアドバイスをお願いします。 1.シャッタースピードが早いこと 2.撮影した写真がぶれないこと 3.連写機能 4.被写体をはっきり、周辺をぼかして撮影できる?機能 近所の家電屋さんに伺ったところ、カシオのEXILIMEX-ZR100WE が適していると伺いました。 こちらのカメラの適・不適に関してもご存知であれば教えていただけると助かります。 特にメーカーにはこだわらず、最適な物を選びたいと考えておりますが、個人的にはNikonが好きなので、Nikonでも適したものがあれば教えてください。 質問が多く申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • youtubeの動画撮影につかうカメラについて

    youtubeの動画撮影につかうカメラについて 僕は、今までyoutubeの撮影には、親のカメラを使っていたんですが、 自分のカメラがほしくなってきました。 とはいえ、何万もするようなHDビデオカメラなんて買えないので、動画機能がついている、デジカメを買おうと思っています。 大体、希望としては、20000円以内で、HD画質の動画が、1時間くらい撮れるものがいいです。 写真品質に関しては、特に気にしません。 候補になっていうのは、 FUJIFILMの、FinePix JX200 と、 オリンパスの、μ-9010 です。 今、どちらにしようか迷っています。どちらが良いでしょうか? また、youtubeに投稿する上で良かったデジカメなどがあったらよろしくお願いします。

  • 写真に撮影日を入れて印刷したい

    デジカメで撮影した写真をPCにコピーしたのち、PCから写真を印刷するとき、撮影した日にちを写真に入れて印刷したいのですが、どうすればいいでしょうか?ちなみにカメラはEOSで、カメラそのものにはそのような表示機能がありません(撮影した写真には撮影日のデータが記憶されています)。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCでモニターしながらカメラ撮影したい

    表題の通り、PCでモニターしながらカメラ撮影したいと思っているのですが、それが可能なカメラはありますでしょうか? 現在、デジタル一眼レフ(Cannon EOS-60D)を持っているのですが、再生時はHDMI端子を利用してTVやPCで写真をみることが出来るのですが、撮影時にカメラについているモニター以外のモニターで確認しながら撮影することはできません。 もし他のモニターで確認しながら撮影できるカメラがありましたら、教えていただけないでしょうか? また、どのように探せば見つかるかということも教えていただけると幸いです。 以上宜しくお願いします。

  • シュノーケリングに使う初心者向けの水中カメラについて

    水中で撮影するために新しいデジカメを買おうと思っています。水中カバーなどの備品がそろっていて機能もそこそこあって手頃な価格のカメラを探しています。安ければ安いほどいいのですがある程度の写真が撮れる機種のおすすめを教えてください。

  • webに使う画像を「カメラ付き携帯」で撮影したい

    よろしくお願いします。 デジカメを持ち歩いて、気になるものを撮って、 自分のwebに「デジカメ日記」を作りたいのですが、 今持っているデジカメ(FUJI FINEPIX1500)は、 重いし、女の子が鞄に入れて持ち歩くにはかさばるし、 バッテリーもすぐなくなるので使えないなーと思っています。 ミノルタから出た小さいデジカメを買おうかとも思いましたが、 画像の使用目的は「WEBへの掲載」なので、 そんなに高い画素数でなくてもいいんだ、と考えなおしました。 で、ふと、 「カメラ付き携帯」ならいつも身につけていられるし、 思いついたときに撮る、というのに最適なのではと思いつきました。 今の携帯はドコモなので、 カメラ付き携帯のことはあまりよくわからないのですが… 「カメラ付き携帯」のカメラって、実際はどれくらい使えるんでしょう? □とにかくストレスなく持ち歩きたい □写真の使用目的は「WEBの掲載」のみ。印刷などはしない □ズームレンズとかはいらない、単焦点でじゅうぶん ■室内の撮影、屋外の撮影どちらも大丈夫かな? ■バッテリーって長く持つ? ■フラッシュってついてるの? ■マニュアル撮影できるの? ■何枚ぐらい撮って保存できるもの? ■人気機種の本体価格ってどれくらい? ■オークション出品用の写真も撮れるかな?