• ベストアンサー

生理痛って・・・

bx623の回答

  • bx623
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

私は下痢の痛みと違います。でも生理のときはホルモンのバランスだったかなんだかで下痢になる人は多いみたいですよ。 もうあれって最悪ですよね。 で、生理痛ですが私はむっちゃひどいので参考になるかわかりませんが、ほんとに抽象的ですみません「なんともいえない鈍痛」です。 きりきりってゆうよりナイフ刺した後ぐりぐりされてるような感じとともに太ももが筋肉痛みたいな感じで重くなりわき腹が張ってきます。両腕もだるさを感じ腹痛もやっぱり筋肉痛でひどいときにぐりぐりされてるような感じです。 私は病院で薬をもらって飲んでいます。 「う~っ!!!!」ってうなりながらいつものたうちまわってます。 とは言ったものの人によって違うものだと思いますよ。 子宮が痛むって友達もいましたからねぇ。

noname#755
質問者

お礼

うわぁー。それはすごいですね。考えただけで痛そうです。そういうのを生理痛がひどいっていうんですね。わたしのは生理痛じゃなかったんですね。わたしの生理痛は、ぜんぜんひどくないですね。生理痛って、すごい。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下痢の時、肛門がヒリヒリするのはなぜ?

    辛いものを食べたわけでもないのに、下痢が続いていると、肛門がヒリヒリするのはなぜでしょうか?どんな対策が可能でしょうか? 胃液が大腸に達しているからという答えをYahoo知恵袋で見たのですが、本当かな~と、かなり半信半疑です。

  • ひどい生理痛に悩んでいます

    排卵日後にアフターピルを服用しました。その5日後の早朝に生理がきました 生理痛はかなりひどいほうで学校を休んでしまうことも多々あるくらいですが、今回はひどいとか言うものではなく、子宮の収縮がわかるくらいキリキリっとした(子宮が握りつぶされるような)鋭い痛みが5~10分おきに起きて、ベット上で叫んでのたうちまわるほどでした。冷や汗も尋常なく我慢なんてできないほどでした。吐き気もしてきて、痛みが少しマシになったすきに一度トイレに行くと下痢もしました。痛みが最高潮にひどく治まらないとき救急車を呼ぼうと何回も思いましたが、一人暮らしなのでオートロックだし鍵を開けにもいけないと思い、まずこんなことで救急車を使ってもいいのかと思い、薬まで死にものぐるいで辿りつき、服用してひたすら我慢しました。 2時間ほどで、痛みはありますが少し動けるぐらいまでなりました。ですが今回も学校を休みました。 質問は、この異常な痛みはアフターピルによる影響なのでしょうか。周期的な生理痛は初めてです。いつも痛い時は途切れなく痛いのですが今回は周期的でした。本当にのたうちまわるほど痛かったのは2,3度高校生のときにはありました。普段生活に支障をきたすほど痛いです。病院で検査を受けたほうが良いでしょうか。 また、2年ほど前にひどい生理痛で苦しむ姿をみた親が救急車に呼ぼうとしたこともあり、今回で救急車に頼ろうとしたのは2回目ですが、生理痛で救急車をよんで運んでもらった方はいるでしょうか。いたらどうゆう処置をしてもらったか教えてください。

  • 生理について

    私は一年半以上生理がきていませんでした。 でも最近になって生理がきました。 生理のぶわっとでるときの感覚、生理痛の痛さが苦手で生理がこないことを気にもせず、むしろラッキーと思っていました。 姉に生理がこないと赤ちゃんが産めない、と脅すように言われ、気になったので質問させていただきました。 以前から下痢がひどく、急に立つとフラッとして立っていられないくらい頭がグラグラして、思わず壁に寄りかかってしまう事もあり体の不調を感じています。 でも、家族に自分の不調を悟られるのが怖くて元気なふりをしています。 現在も生理痛がひどく、昨日は下痢、今は頭痛と頭がグラグラしています。 頭痛の薬を飲むことがありますが、こういう時は生理痛の薬と頭痛の薬、どちらを飲むべきですか? それとも、薬に頼らず痛みが引くのを待つ方がいいのでしょうか? また下痢の解消法などがありましたら、どんなことでもいいので教えてください。 あと下痢のことで 知人にひきこもりだから運動不足が関係してる、と言われますが、本当なのでしょうか? わかることがありましたら、小さなことでもいいので、教えてください。 長文、大変失礼しました。 (カテゴリー間違っていたらすいません)

  • 流産について

    流産について教えていただきたいのですが…。 前回の生理がなく、ちょうど最後の生理から2ヶ月目頃に いつもの生理よりも腹痛がひどく、出血も多い生理がきました。 サイトなどで調べていると、流産の可能性が高いとのことですが…。 その1週間ほど前に市販の妊娠検査薬で調べたところ妊娠 していないようだったので半信半疑です。 週明けに病院へ行こうと思うのですが、妊娠していたかどうかは 分かるものでしょうか? また、もし妊娠していて流産していた場合だと、例えば母子手帳 のようなものは発行されるのでしょうか? その他、手続きなどの特別は配慮は必要になりますでしょうか? 現在は半信半疑なのですが、子供を望んでいた為もし流産だった としたらショックも大きくて…。 事前に色々と心構えをしておきたいのでよろしくお願いします。

  • 生理痛?

    18歳女性 セックスの経験はありません ここ半年ほど、生理になると腹痛がひどくてしょうがないです。 今までは生理痛?なにそれ?というほど痛みを感じたことがなかったのですが、 ここ最近、月を重ねるごとに、腹痛がひどくなっていきます・・・。 最近生理になると、 ・普段はラブラブなのに、毎日彼氏と必ずケンカしてしまう ・おなかが痛くてつらい(ごはんが食べれない) ・おなかが痛いので息がくるしくなる ・下痢になる ・市販の生理痛の薬を飲んでも痛みがなくならない ・腰や肩がいたくなる 母親に「いたいいたい・・」とつらがっていたら、きっと何かの病気だといわれました。 そういわれるとなんだか怖くなってきました。 産婦人科に行けばいいのでしょうか?行った事がないのでなんだか不安です…。 今の彼とは結婚したいと考えているので、もしなにかの病気で子供ができないとかだったら・・・ なんて考えるとますます怖くていけません;; 普通の生理痛の症状なのでしょうか?周りに生理痛がひどい人がいないので、よくわかりません。 おしえてください(>_<)

  • 生理がきません・・・

    こんばんは。よろしくお願いします。 前回の生理は1/3からでした。だいたい28日~30日周期なので 今回の生理予定日は1/31なんですけど、まだ生理が来ません。一応、1/31と昨日(2/5)、妊娠検査薬を使ってみましたがどちらも陰性でした。 おそらく、妊娠の可能性はないと思いますが 生理がやってきそうな気配もありません・・・ いつもの生理前のイライラもありませんし、体調が優れないようなときもありますがそれも生理前の兆候みたいな感じではなく体が疲れてるといった感じです。 ただ、右のお腹(おへその斜め下くらい)が時々キリキリ痛んだり鈍痛のときがあったりします。 こんなに生理が遅れることがなかったのですごく不安になってます。来週あたりにでも病院に行きたいのですが仕事が忙しく行けそうにありません(>_<) 何かの病気の兆候だったりするのでしょうか? ただ単に遅れてるだけなのでしょうか? 何日くらい遅れたら病院に行ったほうがよいとか ありましたら教えてください;; 本当に不安です。お願いします。

  • 生理痛と下痢(まれに吐き気)

    はじめまして。 私は最近、生理1日目に生理痛の痛みと下痢(たまに軟便)と吐き気がおこります。 生理痛いつものこことなのである程度ならたえれるのですが、下痢は数分に1回のペースでトイレにかけこまないといけないレベルで学校がある日はおさまるまで家からでれず遅刻してしまったこともあります。 最近は、生理周期がおかしく30日をこえることは当たり前で40日をこえてしまうこともあります。 これはなにかの病気なのでしょうか? 産婦人科などを受診すべきでしょうか? 学校を休んででも病院に行こうと思ってるのでなるべく早めの回答お願いします。

  • 生理のときに胃が痛くなります

    27歳で出産の経験はありません。 去年から生理になって2日目くらいになると、 胃が痛みだして、背中を丸めないと歩けないほど痛くなります。 その時は胃がおかしいと思い、夜間病院に行ったのですが、 CTや血液検査などやったのですが異常はありませんでした。胃腸風邪だろうと言われました。 2、3日胃が痛すぎて動けませんでした。 その2ヶ月後、同じように生理2日目くらいに胃が急に痛みだし、 今度は生理に関係があるんではないかと思い、産婦人科に行きました。 子宮を見てもらったのですが、なんにもありませんでした。 微熱があったので、また胃腸風邪だろうと言われました。 (子宮の病気では熱は出ないと言われました) そして今回もまた生理3日目位から胃が痛みだし、 前回よりはよかったのですが、胃がキリキリして あまり長い事歩けませんでした。微熱もありました。 腸もギュルギュル鳴っていて、いつものように下痢もひどいです。 生理痛の薬(ノーシンピュア)がいけないのかと思い、怖くて何も飲めません。 普段は生理痛が結構ひどくて、1日3回を3日くらい飲んでいます。 でもまたどうせ胃腸風邪だと言われると思い、今回は我慢しました。 内科でも産婦人科でも胃腸風邪だと言われたのですが、 生理になると胃が弱くなるんでしょうか? なにか胃痛を軽減する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小3の娘がラブレターを書いていますが…

    いつもこちらでお世話になっております。小3の一人娘の母親です。 娘は無邪気で、特に男女こだわりなく遊ぶ方で、 どちらかといえば男の子っぽいタイプだと思っていたのですが、 最近、漫画やテレビの影響もあるのか、男女関係に興味をもちはじめ、 同じ学年の、好感を持っている子にラブレターを書くと張り切っていました。 本当に書く気がどうかは半信半疑だったのですが、 今日、親を遠ざけつつもくもくと書いており、こっそり見てみたら、 「とつぜんですが、わたし、○○くんのこと、すきです。△△より」 などと書いて、封筒に入れていました。 本人、本当に渡す気かどうかわかりませんし、 友達同士で、それぞれ好きな子宛てに、書こうと言っていたのを聞きましたが、 いざ、こういうものを見ると、やめさせた方がよいのでしょうか? 気になります。 私は男の子がいないので、同級生の男の子が、こういうものをもらったら、 どう思うのか、相手の親御さんもどう思うのか、気になります。 もちろん教育的観点から、あまりませているようなことはよくないと思いますし、 子供同士の付き合いでも、マナーというものもあると思っています。 私の子供のころからは考えられないので、ちょっとびっくりです。 御助言よろしくお願い致します。

  • 付き合うとき言葉はある?なし?

    彼氏、彼女として付き合いはじめるとき、ちゃんと言葉で「付き合おう」と言って付き合い始めますか? それとも、そういった言葉はなくて自然な流れで付き合っていたっていう方どのくらいいるんでしょうか? 男性の方に質問なんですが 言葉はなくてという場合、いったいどこからが付き合っているって言う状態なんですか?私はずっと付き合いたいと思っていてそんな話をしたこともあるんですが、いつもはぐらかされていて。。。最近、話していたら「俺たち、付き合ってるじゃん」と言われてビックリしました。いったいいつからそう思っていてくれていたのか?? さっぱりわかりません。気になってしまって・・・・。 ずっと都合のいい女じょうたいみたいな感じでした。もしかしたら、今もそうなのかも・・・・。半信半疑です。。。 男性の方で気持ちがわかる方いらっしゃいますか?