• ベストアンサー

CD-Rに音楽をコピーできない???

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

他に考えられるのは ・メディアがあまりよくない。 ・書きこみ中にパソコンに別の作業をさせようとしている。 などなど。 複数の音楽CDからというのがどういう手段なのかよくわからない上にOSが 書かれていないのでなんとも言えませんが一旦wavファイルなどにしてHD上 に置いてそれから書きこみをするといいかも知れません。 私の場合、 OS Windows98 CPU K6-2 400MHz CD-R/RW プレクスター ATAPI MAX8倍 ライティングソフト easy cd creator3 メディア 太陽誘電 を使っていますがwavに変換して書きこみでは問題なく8倍で書けます。 とりあえず。 ・常駐ソフト、スクリーンセイバーもすべて外してみる。 ・ドライブの推奨メディアを使う ・書きこみスピードを落とす ・HDに一旦データを書き出す を試してみてください

関連するQ&A

  • CD-Rに音楽をコピー

    タイトルの通りCD-Rに音楽をコピーしたいのですが パソコンが新しくなってからさっぱりやり方がわかりません。 以前はパソコンに内蔵されていた『Adaptec Easy CD Creator4』を使っていました。 こちらと同様なものでフリーソフトなどはあるのでしょうか? 過去の質問を見てZero_sEncodaをダウンロードしたのですがうまくコピーが出来ないのです。

  • 音楽CDをCD-Rにコピーしたい

    PCを購入したときAdaptec Easy CD Creatorで 音楽CDをCD-Rにコピーしていました。 OSをWindowsXPにすると使えなくなりました。 この場合、再度ソフトを購入しなければならないのでしょうか? インストーラは出荷時の状態に戻すCDのみで別になっていなのです。WindowsMEに戻ってしまいます。 フリーソフトとかあるのでしょうか? 教えてください。

  • 音楽CDからCD-Rにコピーできません

    富士通BIBLOに内蔵されたCD-R/RW(WinXP)を使用しています。 市販音楽CDから音楽をコピーしようとしましたが、エラーが出て、正常に完了できません。 Sony製のCD-R(650MB)を使用しました。 PCにプレインストールの「Drag'n Drop」というソフトを使用していますが、マニュアルでは「複数の音楽CDからコピーする方法・・・」などの記載があるので、ソフトは問題ないようです。 コピーしたい音楽をソフトで選択し、いざ空のCD-Rを入れ替えて書き込みを始めると、「デバイスでエラーが発生」とエラーが出ます。 とりあえず取り出し、再度CD-Rを入れなおすと、エクスプローラなどでは「AudioCD」と認識されて、トラックのデータアイコンはできています。 が、実際それを再生しても、まったく音が聞こえません。 音楽CDの再生や、同じ種類のCD-Rへデータファイルを書き込むことはできます。 ほかの音楽CDで試しても、CD-Rを変えても同じです。 メディアが650MBなのがいけないのでしょうか? それとも音楽CDにコピー防止機能があるのでしょうか? ちなみに音楽CD内のトラックファイルをPCのHDDにコピーしてみましたが、音楽は聞こえませんでした・・・ アドバイスをよろしくお願いします。

  • 音楽CDをコピーしたいんですが・・・

    音楽CDをコピーしたいんですが、アルバム一枚をコピーするのはできるんですが、今困っているのは、「まず数曲CDをコピーして(オーディオで聞ける状態)んで、数日後また追加でCDを追加したい」ってのができなくて困っています。  OSはMEでEasy CD Creator 4ってソフトでコピーしています。 初心者なのでよくわかりません。ご存知の方すみませんが教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 音楽CDのコピー

    CD-RW SONY-CRX100E使用、 Adaptec Easy Creator使用 650M CD-Rにはコピー可能、CDプレイヤーにて再生可能 700M CD-Rにはコピー可能、CDプレイヤーにて再生不可能       CD-R認識しない NO DISC表示 上記についての質問  (1)音楽CDは、74minを超えるものについてはCD-Rにコピーは出来ないのか?   700M(80min)を使用しても?    (2)上記ソフトを使ってのコピー手順を教えてください。74minの場合および可  能なら80minの場合も含めて。

  • Easy cd creator4 で音楽CDをコピーすると途中で止まってしまうのですが

    OS Win Me ソフト Adaptec Easy cd creator 4.0 書き込み速度 4倍速 で音楽CDをコピーすると途中1・2曲コピーしたところで 止まってしまうのですが。 書き込み速度 2倍速 だと4曲ぐらい 書き込み速度 1倍速 だと8曲ぐらい で止まる。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerを使って、CDからCD-Rに音楽を焼きたい!

    Windows Media Playerを使っていますが、まだ初心者なもので、使い方がいまいち分かりません。 音楽CD(コピーコントロールの付いていないモノ)から、CD-Rに焼きたいです。 現在の(私なりの)やり方は、音楽データをコピーして、1度Windows Media Playerのデータとして落とし込み、その後、そのデータをCD-Rに転送しているカンジです。 以前は、Easy CD Creatorを使用していたのですが、 パソコンを買い換えてから、Easy CD Creatorがなかったため、Windows Media Playerを使っています。 Easy CD Creatorでは、データを1度保存しなくてもCD-Rへの焼き込みができたような気がするのですが、Windows Media Playerではできないのでしょうか? また、その他のソフトで、上記のような機能があるものはありますか? OSは、WindowsXP Windows Media Playerは、バージョンが9です。 よろしくお願いします。

  • CD-Rにコピーした音楽(CD)が音飛び・プチプチノイズ。

    CD-R/RW初心者です。EASY CD CREATOR 4を使って数枚の音楽CDから1枚のCD-Rへ曲をコピーしました。「CD作成成功しました」と出ましたが、再生してみると数曲が音飛びや部分リピート、プチプチノイズが入り正常に聞き取れません。かなりショック...。HDに保存してある曲を再生してもきれいに入っているので、書きこみ段階で問題が起きたのだと思います。パソコンのCDプレイヤー、家庭用CDプレイヤーのどちらで再生しても同じような現象が起きます。原因として考えられる事は何でしょうか?また対処法は?単にコピー先のCD-Rディスクに問題があるのでしょうか?大安売り1枚50円のディスクだったし...にしてもちゃんと記録されている部分もあるから納得できない。あと、音楽データはCD-Rに追記できるものなのでしょうか?残っている部分に曲を追加してコピーするという意味です。どなたかお答え下さい!宜しくお願い致します!!

  • 音楽CDのコピー

    複数の音楽CDから気に入った曲のみをCDーRにコピーしたいのですがうまくいきません。たとえばCD1のトラックNO.1の曲と、CD2のトラックNO.1の曲をCD-Rに連続して書き込みたいのですが、異なるCDでも同じトラックの曲のコピーが同じCDに書き込めません。どのようにしたらよいでしょうか?専用ソフトがあるのでしょうか?

  • 素朴な質問-音楽用CD-R

    音楽用CD-Rって普通のCD-Rと何が違うのですか? パソコンを使って音楽CDを焼いてますが、 稀にノイズが入ってしまうものがありますが(プロテクトの入っていない普通のモノ)、 音楽用CD-Rだとその点は回避出きるのでしょうか? また、焼くときのスピードですが、 以前知り合いから「データは高速、音楽は低速で」 と聞いた記憶がありますが、これで良いのでしょうか? あと、ソフトはEasy CD Creator 4を使っていますが、 エラーが少ないソフトっていうのはありますか? 宜しくお願いします。