• ベストアンサー

CD-Rに音楽をコピーできない???

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.2

他に考えられるのは ・メディアがあまりよくない。 ・書きこみ中にパソコンに別の作業をさせようとしている。 などなど。 複数の音楽CDからというのがどういう手段なのかよくわからない上にOSが 書かれていないのでなんとも言えませんが一旦wavファイルなどにしてHD上 に置いてそれから書きこみをするといいかも知れません。 私の場合、 OS Windows98 CPU K6-2 400MHz CD-R/RW プレクスター ATAPI MAX8倍 ライティングソフト easy cd creator3 メディア 太陽誘電 を使っていますがwavに変換して書きこみでは問題なく8倍で書けます。 とりあえず。 ・常駐ソフト、スクリーンセイバーもすべて外してみる。 ・ドライブの推奨メディアを使う ・書きこみスピードを落とす ・HDに一旦データを書き出す を試してみてください