• 締切済み

チョコランタンに合いたい!

NHKのおかさんといっしょ春のファミリーコンサートのチケットに申し込んだのですが5枚出したのにもかかわらず全部はずれでした。おとなでいえばユーミンなみの プラチナチケットのようです。何枚出せば当たるのでしょうか?地方公演でもなかなか倍率高いのでしょうか?

noname#741
noname#741

みんなの回答

noname#10121
noname#10121
回答No.1

「A席・4枚」で申しこみしませんでしたか? うちは今までファミリーコンサートは「C席・2枚」でしか申込んだ事はなく、 (パパはこんな催しに行くのはいやがるので、私と子供の分だけの申しこみです) しかも我が家にはおとなは2人しかいませんのでいつも出すのは2枚だけ。 それでも今まで10回以上申しこんで全く当たらなかった事は一度もありません。 A席・B席はプラチナチケットのようですが、C席ならまだ当たる可能性はあります。 また、NHKの催しの抽選は申しこみ者の住所・電話・名前などのデータをかなり厳重に管理していて 同一名義で2枚以上出せば絶対に当たらないのはもちろん、 ひと家族から常識外の枚数が送られて来たりすると「ブラックリスト」に入り、 インチキがバレると絶対に当たりません。 ファミリーコンサートの申しこみは「保護者名」です。 「5枚出した」とのことで気になったのですが、子供さんの名前も使ってはがきを出しませんでしたか? 一般家庭ではせいぜいおとなは「パパ・ママ・じいちゃん・ばあちゃん」の4人くらいですよね。 「ひと家族に子供の保護者となりうる大人が5人もいるのは不自然」 「5枚のハガキの中に『あやか』『ゆうた』など、保護者らしくない名前で(笑) どうやら子供の名前で申しこんだと思われるものが入ってる」など NHKが怪しむようなものが混ざっていると、怪しいハガキだけでなく 5枚まるまるボツにされるらしい、という噂(笑)もありますよ。 とにかく、インチキは厳禁です。(笑) 早ければお盆開け頃には11月のファミリーコンサートのチケットの募集が出ますから がんばりましょうね!

参考URL:
http://www.nhk-p.co.jp/okasan/index.html

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょ地方コンサートについて

    おかあさんといっしょファミリーコンサートに2歳の子供を連れて行ってあげたいので応募しようと思っています。 倍率はかなり高いとのこなのですが、地方公演でもかなりの倍率なのでしょうか? ちなみに石川県なのですが。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート日程

    教えてください! 1歳半になる娘がいます。 まだ早いと思うのですが、おかあさんといっしょのファミリーコンサートを一緒に見に行きたいのですが、チケットを取るのはどのくらいの倍率でしょうか?チケットを獲得するコツなどありますか?? また、10月31日~11月3日のNHKホールでのコンサートのチケット申込が8月中旬となっていますが、どなたか詳しい日付をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 「ぐ~チョコランタンがやってきた」に行かれた方

    おかあさんといっしょのコンサート「ぐ~チョコランタンがやってきた」のチケットを取りました。 お兄さん&お姉さんは現在の二人ではなく、坂田おさむさんという方と瀧本瞳さんという方だそうです。 現在のお兄さん、お姉さんが出演されているファミリーコンサートは時々TVで放送していてDVDに録画して子供は歌も覚えて喜んでみています。 「ぐ~チョコランタンがやってきた」というコンサートはどういった歌が歌われるのでしょうか? 子供は知らない歌だとあまり興味を示さないので、せっかくなのでできれば歌を覚えて親子共々楽しみたいと思いますので、最近行ったことある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 郵便物を明日中に届けたい!

    NHKのおかあさんといっしょのファミリーコンサートの東京公演の応募の締め切りが明日必着なんです。 足立区から渋谷のNHK放送センターまでの郵便です。 速達でも翌日になってしまいます。 バイク便も調べたのですが、4000円以上かかってしまいます。コンサートに確実に行けるのならバイク便料金を払ってもいいのですが、このコンサートは抽選なので・・・。 ほかに良い方法はありませんか?やっぱり直接NHK放送センターまで行くしかないですかね・・・。 どなたかよろしくお願いします。

  • 「お母さんと一緒」情報について

    NHKの「お母さんと一緒」のファミリーコンサートに,ぜひ一度いってみたいのですが・・・。こういった情報はどうやって入手できるのでしょうか?ご存じの方,教えてください。 また,チケットを入手するとき,よい席が取れる方法などあったらあわせて教えてください。

  • 地方でのミスチルのコンサートチケットについて

    ミスチルのコンサートチケットの先行販売に多数、申し込んだところ、複数のものに当選してしまいました。 そこで、これらを売りに出そうと思っているのですが、いずれも地方での公演(北海道真駒内・宮城名取・新潟ビッグスワン・広島ビッグアーチ)なので、どれくらいの値段で売れるか気になっています。 いずれも8~9月開催なのでもう少し先になりますが、少しでも高く売るためには、出品時期はいつ頃が良いのか、初値設定など、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 ミスチルのチケットはプラチナチケットと言われているだけに良い値段が付くのではと思っているのですがいかがでしょうか?

  • おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート

    いつもお世話になっております。 早速ですが、先日「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のチケットの抽選に外れてしまったのですが、特電のガイダンスによると「キャンセルチケット」を10月25日にチケットぴあにて売り出すとの事なんですが、抽選でも物凄い倍率だったので、キャンセル販売でもやはりかなりの倍率なんでしょうか・・・。 でも、直接ぴあでの販売ってゆう事は先に並んだ人つまり先着順?早い者勝ちとゆうことでしょうか? どなたかご存知の方いましたら教えてください!

  • ジャニーズコンサートの倍率って

    KAT-TUNファンの者です ジャニーズのコンサートのチケットの倍率は、公に公開はされてませんが、具体的な数値を良く知っていたり、「●●の××(地域名)の公演は倍率が高かった」などどいっている人をネット掲示板などで見ますが、そういう人はどこでどうやって倍率の数値の情報を仕入れているんでしょうか?? また、 できればKAT-TUNのコンサートの倍率をどこの会場のものでもいいのでご存知の方教えてください ジャニーズのユニットのものなら誰のでもいいです

  • x-japanのコンサートのチケットはいつから販売ですか?

    外人の友達が日本語が読めなくて春にあるX-JAPANのコンサートのチケットの買い方がわからないので私に買ってほしいと頼まれたのですが、 e+などで探してもチケットが見つからないのですが、本当に公演はあるんでしょうか?

  • チケット払い戻し ファミリーマート 手続きについて

    コンサートのチケットを知人に譲ってもらったのですが、公演が中止になったので払い戻しをしたいと考えています。 自分で払い戻しに行こうと考えていますが、ファミリーマートでチケット購入者以外でも払い戻しは可能でしょうか。 なにか記入したり、証明証の提示はありますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。