• 締切済み

チョコランタンに合いたい!

NHKのおかさんといっしょ春のファミリーコンサートのチケットに申し込んだのですが5枚出したのにもかかわらず全部はずれでした。おとなでいえばユーミンなみの プラチナチケットのようです。何枚出せば当たるのでしょうか?地方公演でもなかなか倍率高いのでしょうか?

noname#741
noname#741

みんなの回答

noname#10121
noname#10121
回答No.1

「A席・4枚」で申しこみしませんでしたか? うちは今までファミリーコンサートは「C席・2枚」でしか申込んだ事はなく、 (パパはこんな催しに行くのはいやがるので、私と子供の分だけの申しこみです) しかも我が家にはおとなは2人しかいませんのでいつも出すのは2枚だけ。 それでも今まで10回以上申しこんで全く当たらなかった事は一度もありません。 A席・B席はプラチナチケットのようですが、C席ならまだ当たる可能性はあります。 また、NHKの催しの抽選は申しこみ者の住所・電話・名前などのデータをかなり厳重に管理していて 同一名義で2枚以上出せば絶対に当たらないのはもちろん、 ひと家族から常識外の枚数が送られて来たりすると「ブラックリスト」に入り、 インチキがバレると絶対に当たりません。 ファミリーコンサートの申しこみは「保護者名」です。 「5枚出した」とのことで気になったのですが、子供さんの名前も使ってはがきを出しませんでしたか? 一般家庭ではせいぜいおとなは「パパ・ママ・じいちゃん・ばあちゃん」の4人くらいですよね。 「ひと家族に子供の保護者となりうる大人が5人もいるのは不自然」 「5枚のハガキの中に『あやか』『ゆうた』など、保護者らしくない名前で(笑) どうやら子供の名前で申しこんだと思われるものが入ってる」など NHKが怪しむようなものが混ざっていると、怪しいハガキだけでなく 5枚まるまるボツにされるらしい、という噂(笑)もありますよ。 とにかく、インチキは厳禁です。(笑) 早ければお盆開け頃には11月のファミリーコンサートのチケットの募集が出ますから がんばりましょうね!

参考URL:
http://www.nhk-p.co.jp/okasan/index.html