• ベストアンサー

削除してもいいファイルの拡張子は。

next-coの回答

  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.3

ファイルでは、*.TMPは削除可能と思います。 IEのインターネット一時ファイや一時ファイルルは、意外とHDを占領します。保存期間を短くするか、たまに削除すれば領域が増えます。

関連するQ&A

  • HDDのFileの名前の拡張子について

    パソコンのCドライブのファイルの事なんですが拡張子の「.・OLD」 は削除しても問題ないファイルなんでしょうか Cドライブには大量に作成されていますが、Cドライブが手狭になったので 支障が無ければ削除したいのですが・・・・・ 教えて下さい

  • 削除してはいけないファイルは?

    Cドライブの容量がいっぱいでDドライブに移動するか、削除をしようと思いますが、 動かしていけない重要なファイルがどれかわかりません。個人的に作成した写真や音楽はすでにありません。例えばlunascape6の容量が多い様ですが、これは重要なファイルですか?削除してもいいのでしょうか?Cドライブにおいておかないといけないファイルはどんなものがありますか?

  • 取得したファイル名から拡張子の削除について

    BATにおいて「C:\test」フォルダに格納されているファイルに対してファイル名を取得後、取得したファイル名から拡張子を削除したファイル名を変数にセットしたいと考えていますが、どのようなロジックにしたらいいかご教示頂けますようお願い致します。 実際のファイルの拡張子は削除せず、表示されたファイル名の拡張子を削除したファイル名を変数にセットしたいと考えています。 ------------------------------------------------------------------------------- set FOLDER=C:\test for /f "usebackq" %%i in (`dir %FOLDER% /B *.txt`) do ( echo %%i pause ) ------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- C:\testの中身 a.txt bb.txt ccc.txt dd.txt e.txt -------------------------------------------------------------------------------

  • 削除できないファイルが自然にできるのはなぜでしょう

    ネットからファイルをダウンロードすると、勝手に、例えば~WRD0005.tmpというファイルや、めちゃくちゃに文字化けしたフォルダやファイルができているときがあります。そのフォルダやファイルを開こうとすると「ファイルまたはディレクトリが壊れているために読み取れません」と表示されて開くことができず、削除しようとすると「予期しないエラーのため、ファイルを削除できません。このエラーが再発する場合は、エラーコードを使用して、この問題についてのヘルプを検索してください。エラー(ファイル名)ファイルまたはディレクトリが壊れているために、読み取ることができません」と表示されて削除することができません。なぜこのようなことが起きるのでしょうか。それらのファイルの容量を見ると150Mなどとんでもない容量が出ます。(実際にはそれほど容量を使っていないようですが。)どうしたら削除できるでしょうか。

  • 不要ファイルの削除について

    パソコンに詳しい方、是非、ご教授ください。 zipファイルにて動画データ(wmv、rm)をたくさんダウンロードしています。Cドライブの容量が80GBあるので安心していたらもう数GBしか空容量がありません。保存したデータはDVD等にコピーし、データはゴミ箱へ削除しました。もちろん、ゴミ箱の中身も空にしています。また、定期的にディスクのクリーンアップもしています。個人的には、ダウンロードした際の残片が何らかの拡張子でたまり続けているのではと思いますがこれ以上はよくわかりません。 どなたかCドライブの不要ファイルを削除して容量を回復できる方法がおわかりでしたらお知恵をお貸しください。

  • Cドライブの拡張ができない。

    Cドライブの容量が少なく、Dドライブの容量が大きくて、Cの残りの容量がかなり小さくなってきたので、Dを削除し、Cを拡張しようとしました。Dを削除するまでは至ったのですが、未割り当て領域ができたものの、Cの拡張ができません。どういうことでしょうか。また、どのようにしたらCを拡張できるのでしょうか。 一応画像を添付しておきます。

  • Windows updateでダウンロードしたファイルは削除しても良いのですか?

    winXPのCドライブの空き容量が少なくなってきたので、不要なファイルを削除したいのですが…。 Windows updateでダウンロードしたファイルが、Cドライブの「Update」フォルダにたくさんあります。すべて正常終了したupdateです。これは削除可能でしょうか?教えてください。

  • tempファイルの削除について

    お尋ねします。 使っているOSはVista Premiumです。何もインストールしないのにCドライブが1カ月で5GB増えています。 User名ーAppData-Local-Tempまでいきますとフォルダが27、ファイルが88あります。ファイルの中には「アプリケーション拡張」というのが9個あります。 これらのフォルダやファイルはすべて削除できますか。ちょっとおっかないので、詳しい方教えてください。お願いします。

  • 887ファイルとは?

    Win98ノートPC使用しています。(IE6.0,OE6.0) C,Dドライブ合わせて4.3GBしかなく、Cドライブがかなり容量が少なく、 フリーズしやすかったり、メモリ不足になったりするため、 知人にもらったZIP100に移してなるべくPCの容量を軽く したいと思っています。 可能な限りCドライブのものはDドライブ、もしくは滅多に使わないものは ZIPに移動したのですが、 C\Windowsに、今年の5/11に作成したと思われるファイルがあり、 8,433KBなどかなりの容量のものがいくつかありました。 その日に作成されたものを検索するとAU_という名前が多く、 たぶん、トレンドマイクロの「ウイルスバスターオンラインスキャン」関係の ファイルではないかと思います。 (5/11作成のAUとつくフォルダがけっこうありました) それを削除してもいいのかどうかわからないのと、 「Vptnfile.887  8,433KB 887ファイル」 「Lpt$vpn.887  8,433KB  887ファイル」 というのが、C\Windowsにあったのですが、この887ファイルというのは 何でしょうか? 上述のAUフォルダ関係と同じ日・同じ時間帯に作成されていたので、 関係あるのかどうかさえもわからないのですが…。 拡張子検索など、ネットで検索しても引っかからずわかりませんでした。 Cドライブには訳のわからないファイルがたくさんあり、 そのままになっているのですが、その中でも容量の大きい この2つは削除しても大丈夫でしょうか? (あと、AUとつくフォルダも削除可能でしょうか?) よろしくお願いします。

  • 削除可のファイルでしょうか

    ソニーのVAIOを使っています。 OSの入っているCドライブの容量が減少しているため、不要なファイルの削除をしようとしています。 下記の2つのフォルダ内のファイルは、削除しても構わないのでしょうか? 又、このファイルの意味を簡単にご教授頂けたらと考えています。 C:\Documents and Settings\VAIO\Local Settings の Temp と Temporary Internet Files (隠しフォルダになっています。) 以上よろしくお願い致します。