OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体質?!

  • 困ってます
  • 質問No.110690
  • 閲覧数455
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

私は身長161cmで、体重は54.6kgもあります・・・。外見的には普通なので周りからは“詐欺や!”と言われますが、今私はかなり悩んでいます。いや、結構前からなんですけどね・・・。

実は私、どんな方法でも痩せれないんです(TT)食生活もバランスに気をつけているし、運動もするし・・・。教えてGOO を読んでいると、ちょっとご飯抜いたら痩せたとか、みなさん即効性はおいといて、何かしら効果をあげられているようですが、私はたとえ1日何も食べなかったとしても、体重が減ることがないんです!!特に便秘でもありませんし・・・。今まで、みなさんが考えられるダイエット方法はほとんど試してきました。けれど、たった一キロさえも減ったことがないんです!!私は勝手に自分は痩せにくい体質や!!!!って決め付けてます。もうほんとにそれしかないような気がするんですけど・・・。

みなさんどう思われますか?アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (2/16)

私も、別に太っていないんじゃないかと思います。
何を基準にして太っているかいないかを決めているかによりますが、
nagaimoさんの場合、身長に対する体重の“数字”ですよね。
数字だけで見たら、決して太っていません。
安心してください。詐欺じゃないですよ。

数字じゃない基準は何なのか、と言ったら、それは“見た目”です。
一般に、ある量の筋肉の重さは、同じ体積の脂肪のそれの3倍以上あるといわれます。
同じ体重でも、筋肉の多い人と脂肪の多い人では見た目に明らかな差があります。
もしかしたら、体重は重くても、筋肉が多くて締まっている人のほうが
断然痩せて見えるかもしれません。

nagaimoさんは見た目が普通だということなので、今の状態でも、悪くないんじゃないでしょうか?
別に体重を背中にぶら下げて歩いてるわけじゃないんだし(^O^)
ものは考えようですよ。
お礼コメント
noname#4097

そう!!!その“数字”にいつもびっくりするんです(><)
私は今大学3年生なのですが、入学してからずっとテニスをしているので、(サークルだけどけっこう厳しい)確かに筋肉はついているかもしれません。

ものは考えよう!! あまり悩みすぎず、前向きにいきたいと思います。
励みになる回答に感謝です。
投稿日時 - 2001-07-29 19:14:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

回答ではありません。最初に言っておきます。

それって太ってるって言うんですか?
充分普通だと思うのですが…?
「詐欺や!」って言う人のほうが信じられません。

太っていないんだったら、
痩せられないっていうのも納得できるような気がしませんか?

余計な意見かも知れませんが、読んでいただいてありがとうございました。
お礼コメント
noname#4097

ご意見ありがとうございます。
私は下腹部がぽっこりしてるし、お尻もでていて・・・。
私的には太ってるっておもってしまうんですよね。
友達にも、自分の知ってる中で50キロそんなにこえてるやつ聞いたことない、おまえデブやって。って言われてしまって・・・。なおさらそう思うようになってしまいました。

KNOCKさんの意見の、確かに一理あるような気がします。ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-07-29 19:10:38
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

体質についてですが自分はふとれない体質で悩んでます。

ある一定の体重のなかで体がやせすぎると、ふとりだすのですが、あるとこまで来るとまたやせだします。

別に気にすることは無いんではないでしょうか?
お礼コメント
noname#4097

私からしてみると太れないというのは本当にうらやましいんですが・・・。
太りたいんですか?!

もし私が痩せられない原因が本当に体質にあるなら、やっぱり気になってしまいます!!!だってちょっとでも太ったらもうアウト、みたいな・・。
でも深く悩みすぎないようにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 19:20:23
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

No.1の方に同意。太ってません。
お礼コメント
noname#4097

そうですか!?_
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-29 19:17:27
  • 回答No.5

 全くです!全然太ってないじゃないですか!僕といっしょです。寸分たがわず!怖いくらいに・・。nagaimoさんは男の人か女の人かによっては違うかもしれないですけど・・・。
お礼コメント
noname#4097

えー全く一緒なんですか!! すごいびっくりですね。
あ、ちなみに私は女です。
男女によってやっぱ違うんですかねえ?!
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 19:16:35