• ベストアンサー

フィオレンティーナの破産と今後

limphartの回答

  • ベストアンサー
  • limphart
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.1

サッカー好きでしょうか?だったら Early☆Cross!というサイトがオススメです。 http://my-ball.com/cgi/index.php 参加型(無料)のサッカーインタラクティブ情報サイトです。 ここの掲示板でかなりこのことについては話し合われていますから… 主力 ルイ・コスタ 49億円でインテルへ トルド    24億円でインテルへ ヌーノ・ゴメス オリンピアコス(ギリシア)が獲得に動いている キエーザ   高年棒から残留の可能性は低い レアンドロ、ミヤトビッチ 同じ理由で移籍の可能性も・・ 詳細 フィオレンティーナに171億円の負債があり、そのうち73億円を早急に返済しなければ、リーガ・ナッツィオーレ・プロフェッショニスティ(セリエA,Bを統括する組織)の定める財政基準を満たさないとして、来シーズンのセリエAから締め出される可能性が出てきた。 これを受けてフィレンツェ裁判所も債務超過による財政破綻の疑いもあるとして、調査に乗り出した。最悪の場合、1990年代初頭にボローニャやピサに起こったのと同様、裁判所からの破産宣告を受け、セリエB、Cからの出直しを図らなければならない。(日本スポーツ企画出版社/ワールド・サッカーダイジェスト104号より) チーム 買収にイタリア大企業などが数社名乗りをあげていて、野村證券とNTTドコモもその中に入っているらしい。もし、買収されれば、少なくともこれ以上の戦力ダウンをせずにすむだろうが、買収されなければ、見栄えのしない戦力で戦っていくしかないだろう。しかし、残った者も地味ながら実力者ぞろいなので、スクデッド争いには厳しいだろうが、残留は可能な実力は持っている。ただ、このようなごたごたがシーズン中も続くことが予想されるので、残留が堅いとは決して言いがたい。

参考URL:
http://my-ball.com/cgi/index.php

関連するQ&A

  • 椎名曜(ヨウ・シーナ)って誰ですか?

    まず実在する選手なのか漫画のキャラなのかが分かりませんが、「フィオレンティーナで活躍したセリエA初の日本人選手」と聞きました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フィオレンティーナの快進撃について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 サッカーのイタリアセリエAで、フィオレンティーナが 2位です。 何故、このような快進撃が続いているのですか? 運とかそういうものも少しはあるでしょうが、他に どのような原因が考えられますか? よろしくお願いいたします。^^

  • セリアAの選手採点について

    セリエAの選手には試合後、新聞社による採点表がありますが全チームの選手採点が見れるサイトを知ってたら教えて下さい

  • 外国のサッカー

    私は外国のサッカーについて知りたいです。今は全然選手の名前、チームを知りません。ですので有名な外国のリーグ?(セリエA)?やチーム、有名選手を一覧にした日本語の本で何かいいのはありますか? 全部はわからなくてもリーグの大枠をつかんで、さらに有名(人気)チームにはどんな選手がいるのか知れるようなものがいいです。

  • なぜ、海外リーグで日本人は出場できないのか

    セリエAとかプレミアとかスペインリーグあたりは強いから日本人選手が控えになってしまっても納得です。 ですが、昔鈴木選手がいたゲンク(?名前忘れました)、レッドスターとかイタリア、イングランドとか2部リーグで出場できないのは何ででしょうか? あと、ザルツブルグにてサントス、宮本選手は主力でしょうか?

  • 自己破産者との今後

    今付き合ってる彼との今後で悩んでいます。 彼と付き合いだして2年10ヶ月経ちます。 彼は46歳、私は28歳で彼は3年半前に自己破産しています。 元々は私がバイトに行った先で知り合い、付き合うようになりました。 それまで私は誰とも付き合ったことが無く、彼が初めて付き合う人でした。 自己破産の事実も最初の内は全く知りませんでした。 ただ付き合って数ヶ月後に「昔の彼女とパチスロで借金をした事があるけど、全て完済した」、「だから貯金はあまりない」という事は聞かされてました。 その時の彼は一切ギャンブルも辞め、コツコツと貯金もしてたようなので、 「返済したならいいか」と思ってそのまま付き合ってました。 その後1年ほど経ち、彼が私と一緒になる事を意識した話をするようになりました。 その中で、「クレジットカードが作れない」とか「家を建てる際、銀行から融資が受けられないから私名義で借りて欲しい」と言われる事がありました。 そこで不審に思った私が問いただしたら『自己破産』を認めました。 今の彼自身はギャンブルも一切辞め、無駄遣いもせず、きちんと生活しています。 ただ、今後暫くはカード類も作れないでしょうし、家を建てる事も年齢的に言って無理だと思います。 しかも彼は一人っ子で年老いた母親がいます。 母親も貧しい生活で、毎月彼が生活費を渡しています。 今は母親と別に暮らしていますが、今後介護が必要になるかもしれません。 お金に余裕が無いので施設に預ける訳にも行かず、私が仕事を辞めて介護する事になると思っています。 しかし、彼だけの稼ぎで生活して行くのは厳しいと思います。 また年齢的にも私が一人残されることになるだろうし、彼は子供はいらないとまで言っています。 今は私も特に子供が欲しいとは思いませんが、将来産みたいと思うかもしれません。 でもその時彼と一緒になっていたら、それも諦めなければなりません。 何か話が反れてしまいましたが、自己破産している彼と結婚するには色々な制約がでてくるのでしょうか? 彼がカードを作れないのと同様に、彼と一緒になることで私までカードが作れなくなったりすることはあるのでしょうか? 万が一のケースでもいいので教えてください。 彼の母親の事や子供の事も結婚を躊躇っている理由の一つですが、自己破産が一番の気になるところです。 どんな厳しいご意見でもいいので宜しくお願いいたします。

  • 欧州移籍情報のわかるサイト教えてください!

    ヨーロッパの移籍(放出先・加入した選手の前チーム)が チームごとにわかるサイトってありますか? セリエAはCALCⅰOってゆう雑誌を見てわかったのですが・・・ http://www.divinanet.com/以外にありますか。

  • サッカー

    こんばんは 親がイタリアに行きます。 インテル・ミラノというセリエAのチームの長友選手のユニフォームを買ってきてとお願いしているのですがミラノのどこの店に行けば売っていますか? おそらくスタジアムにはいかないと思うので説明できず困っています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラブの主力が誰か知りたい

    ヨーロッパの各クラブチームの、主力選手(常にベンチ入りしているような選手)が分かるようなホームページはありませんでしょうか?Wikipediaで調べても、ただ名前が連ねてあるだけで誰が主力なのかさっぱり分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 欧州サッカーに詳しい人、好きな人教えてください。

    欧州サッカーに最近凄く興味が出てきました。 欧州サッカーはリーガエスパニョーラ、セリエA ブンデスリーガ、リーグアン、プレミアシップ エールディヴィジあと、中村俊輔選手のいるスコットランドリーグ等などが 主にあげられると思いますが、各リーグの特色などを教えて頂けないでしょうか。 例えばセリエAはリーグアンに比べてフィジカルコンタクトが激しいとか ブンデスリーガよりもリーガエスパニョーラの方が強いチームが揃ってる。とか プレミアシップは他のどのリーグよりもテクニック重視であるとか。 中田英選手のプレーはセリエAよりプレミア向きだ。等でも。 小さな事でも何でも良いですので教えて頂けないでしょうか。