• ベストアンサー

フィオレンティーナの破産と今後

limphartの回答

• ベストアンサー
  • limphart
回答No.1

サッカー好きでしょうか?だったら Early☆Cross!というサイトがオススメです。 http://my-ball.com/cgi/index.php 参加型(無料)のサッカーインタラクティブ情報サイトです。 ここの掲示板でかなりこのことについては話し合われていますから… 主力 ルイ・コスタ 49億円でインテルへ トルド    24億円でインテルへ ヌーノ・ゴメス オリンピアコス(ギリシア)が獲得に動いている キエーザ   高年棒から残留の可能性は低い レアンドロ、ミヤトビッチ 同じ理由で移籍の可能性も・・ 詳細 フィオレンティーナに171億円の負債があり、そのうち73億円を早急に返済しなければ、リーガ・ナッツィオーレ・プロフェッショニスティ(セリエA,Bを統括する組織)の定める財政基準を満たさないとして、来シーズンのセリエAから締め出される可能性が出てきた。 これを受けてフィレンツェ裁判所も債務超過による財政破綻の疑いもあるとして、調査に乗り出した。最悪の場合、1990年代初頭にボローニャやピサに起こったのと同様、裁判所からの破産宣告を受け、セリエB、Cからの出直しを図らなければならない。(日本スポーツ企画出版社/ワールド・サッカーダイジェスト104号より) チーム 買収にイタリア大企業などが数社名乗りをあげていて、野村證券とNTTドコモもその中に入っているらしい。もし、買収されれば、少なくともこれ以上の戦力ダウンをせずにすむだろうが、買収されなければ、見栄えのしない戦力で戦っていくしかないだろう。しかし、残った者も地味ながら実力者ぞろいなので、スクデッド争いには厳しいだろうが、残留は可能な実力は持っている。ただ、このようなごたごたがシーズン中も続くことが予想されるので、残留が堅いとは決して言いがたい。

参考URL:
http://my-ball.com/cgi/index.php