• ベストアンサー

六本木の・・・

stsmrswの回答

  • ベストアンサー
  • stsmrsw
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

都内各地の再開発プロジェクトが進んでます。 非常識な大きさの建物を作っているのは、 森ビルです。 (^^ゞ

参考URL:
http://www.mori.co.jp/project/66.html
griffin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。私の知らない所であんな非常識な(笑)プランが進行してるとは思ってませんでした。^^ さすが森ビルですね・・^^; 胸のつかえが取れました。本当にありがとう♪

関連するQ&A

  • あの空き地は何?

    久しぶりに首都高3号線を通ったのですが、谷町JCTから渋谷方面に下って、高樹町の少し手前の左側に、急にビル等が無くなり、がらんと開けた場所が現れました。 クレーンとかが見えたので工事中だと思うのですが、あそこは再開発か何かで、新しいビルでも建つのでしょうか?

  • 首都高のベスト撮影スポットについて

    夜間の首都高で車に乗りながらPVに使用するイメージ動画を撮影したいと思います。 希望条件は、 1, 交通量が多い 2, ジャンクションなど道が複雑で近未来的な場所を通過したい 3, 周りはネオン看板が多い 首都高の都心部なら場所問いません。 以上の条件満たした場所を、もしご存知でしたら教えて頂ければと思います。 例: 3号渋谷線の三軒茶屋~渋谷まで

  • 銀座って何がいいの??

    23歳、男、東京都在住です。 西東京エリアに住んでるので、時々都心に出て遊びます。 そんなにブランド興味ないので、銀座なんて数回しか行った事ないですが、いったい何であそこの地価はあんなに高いんでしょう?? 個人的には、六本木ヒルズとか、渋谷とか表参道などの西側寄り が非常に良い雰囲気を持ってるなぁって気がするんですが 銀座のメインストリートを歩いてみても、何がいいの?!って 思うくらいフツーのビルが立ち並んでて、なぜここが??と思うのです。 いったい何がいいんでしょう? 正直、銀座の何がいいのか分かりません。

  • ニューオータニ東京 周辺の道路を御聞き致します。

    1 東名高速の東京ICから首都高3号渋谷線で霞ヶ関ICまで行き、そこから一般道を使いますが、検索では六本木通りを渋谷方向に走り、外堀通りに右折し変形大十字路を斜めに直進するようになっていますが、高速の下り口方向から考えて大丈夫でしょうか ? 2 国会議事堂前を通り、三宅坂交差点を左折して高速の下を進み、変形大十字路を右折でも行けるものでしょうか ? ( 解り易そうですが、ここは右折出来るのでしょうか ) 3 ニューオータニから三宅坂方面 ( 赤坂見附駅 付近 ) へ左折は出来るのでしょうか ? 4 渋谷から行き、霞ヶ関ICの下り口は国会議事堂正門の道路より手前なのでしょうか ? 東京で運転した事は殆ど有りません ( 15年程前までは極少し ) ので、簡単に御願い致します。

  • 地図が読めなくても道にまよわないコツ

    私はものすごい方向音痴です。 地図をみているのに、間違えます。 駅から目的の出口になかなかたどり着けませんし、間違えます。 表参道の駅から目的の出口に出るのに10分。六本木はもっとかかる。 東京駅の八重洲口にでるつもりがいつも丸の内口。 東銀座の駅でA7に出たかったのに目の前には歌舞伎座。 水道橋駅から神保町にいくつもりが九段下。 日比谷のあるビルから有楽町に向かったら新橋。 目的地の目の前を右往左往してたどり着けなかった渋谷のとあるビル。 数え上げたらきりがありません。 iphoneのgoogleでナビを見ているのですが、うまくいきません。 auのナビタイムのほうがまだ使えたかもしれないんです。 とくに地下鉄や建物の中から道に出たときに、目標物を探して方角をたしかめるのですが、その時点でアウトになっているようです。 5回くらい行くと難しめのところでも覚えますが…。はじめてのときはタクシーか誰かについていくしかありません。 私はどうしたらよいでしょうか?

  • 日本の都市が住みづらいのは人口過密だからですか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-03024054-relaxnews-life 日本の都市はコンクリートジャングルと言われ、どこもかしくも、人、建物(特に高層ビルやマンションはうざい)、車 だらけです、田舎出身の人は逆にこういうのを憧れる人もいるでしょうけど、大半は好まないでしょう。 首都圏広域の約3500万の人口密度は先進35国の中では一番人口密度の高いエリア 渋谷の駅前は世界一の人口密集地帯 自動車密度(国土面積 ÷ 自動車登録数)は世界一 外国人観光客で日本の嫌いな所の2位が人口密度が高すぎる 住みやすい都市ランキング、住みやすい国ランキング、幸福度ランキング見てて も オーストリア、ニュージーランド、カナダ、オーストラリアなど人口密度が低い国の都市が 独占している所を見ると、人口少な目でインフラ整備されてて、景観、環境がよくそこそこ教育が進んでいる 所が一番良いのかなぁと感じます。

  • 渋谷区の景観破壊について

    渋谷区鶯谷町の高さ制限12mの土地に、高さ18mの再開発計画があるそうです。 12mというのは区が定めた絶対高さ制限です。守ることは許されません。 周りはちゃんと低層の建物なのに、どうして高さ制限を無視したビルを立てるのでしょうか。 もし完成したら、上からものが落ちてくるわ、強風がふくわで大変な事になります。 高層ビルのせいでお年寄りが通院をあきらめた事例もあります。 工事が始まれば周辺住民は、地震のような揺れと突き上げるような地響きに毎日悩まされます。 どうしてこんなに良い環境を壊そうとするのでしょうか。 最近はショッピングなどで代官山駅周辺から流れ込んできた若者たちが迷い込んできます。 大声をあげたり、車はエンジンをかけたままラップ音楽をかけてタバコを吸いながらしゃがみこむ若者。 この土地柄を知らない人が計画を立て、知らない人が住み着けば、この土地のマナーは失われます。 経済的な合理性ばかりに偏重して、貴重な都市景観を破壊するのはもう終にしなければいけません。 地元の人々は、このように青空を奪うマンション絶対に望んでません。 どうしたら建設を阻止できるでしょうか。知恵を貸してください。

  • 屋内でのPHS・PHSのお試し・プリペイド式など

    携帯(PHSでも可)を買おうと思っているのですが、何がいいのかアドバイスをください。 使い方&希望&状況はこんな感じです。 ・私は、首都圏の或る県の或る市に住んでいる。(国道16号線の内側) ・メールなど、通話以外の使い方はしない。 ・月々の支払いをできる限り安く抑えたい。(基本料など月々の維持費はどんなに高くても2000円(二千円)以内にしたい。できれば、1000円以内。) ・自分から電話をかけることはほとんど無い。(というか、かけるときは公衆電話などを使う。) ・普段電話で話したりするような友達のたぐいは いない。 ・移動中に使うことはほとんど無い。 ・音質には徹底的にこだわりたい。(今、プリペイドカードの携帯を持っているのですが、聞き返したりする会話にイライラしてきます。) ・山手線の或る駅から数百メートル離れた或るビルの中で使いたい。 ・東京都区部と自宅近くが通話エリアに入っていれば良い。(地方で使えなくてもいいという意味です。) いろいろ自分で考えた結果、PHSがよさそうです。PHSでも H゛の「安心だフォン」とか DoCoMoの「ここだけプラン98」というのがいいみたいです。 あと、アステルの「きめトーク」って、PHSでしょうか。 それから、プリペイドのPHSってあるのでしょうか。 ただ、ここまで書いてきて、ひとつだけ気になることがあります。 PHSって建物の中ではつながらないんですか? それだと 困ります。(ノ_・、) 結局、「運」ってことでしょうか。 お試しに貸し出してくれるってあるんですか? 具体的にどのくらいの条件で貸し出してくれるのでしょうか。  あるいは、つながらなかったら、返品できるとか…そういうのはないんでしょうか。 # 書きながらナンですが、そういうのでいい条件だったら、お金払って携帯をレンタルする人っていないかもな。

  • 何が適切でしょう

    仕事で外出先でのパソコン使用が急増しました。電気量販店の店員さんからは利用エリアや使い方からDocomoのクロッシが良いとのことを言われましたが、通常のWi-fiとSIMカード購入利用など種々あり何が適当かがわかりません。どれを選択するのが良いかご指南頂けませんでしょうか。(雑誌など見るとSIMカード購入がよさそう?)  ・使い方    ・週の1/3が外出先(週末も出先利用多し)、時間的にも24Hどこでも利用する可能性あり    ・比較的大きなデータ(数Mの画像や図面資料)の送受信多し    ・使用エリアは首都圏(60%)、東北(20%)、関西(20%)の順    ・建物の中(ビルが主)主な利用場所ですが、移動中の新幹線や電車での利用もそこそこあり    ・携帯電話はFOMA    ・プレゼンなども多いのでノートPC利用が主(スマートフォンは使用していません)   ※以前、某量販店で試しにWi-MAXを借りたのですが頻繁に切れてしまい、自分の利用の仕方ではミスマッチと感じました。    新しいDocomoの端末は小さくてよさそうですが、SIMカード購入で利用できるのでしょうか…。

  • うろ覚えのFPS/TPSゲーム(PC)について

    以前にプレイしたFPSまたはTPSについて質問です。 面白かった記憶があり、再度購入しようと考えているのですが、タイトルが思い出せず困っております。 以下の内容と合致すると思われるFPSのタイトルをお教えいただけると助かります。 ・ それほど新しい作品ではない ・ 舞台は現代~未来 ・ シングルモードがある ・ 主人公は男性 ・ シナリオ途中で主人公が刑務所?の牢獄に入れられる ・ 牢屋の外で悪党一味が電気ショック?で誰かを処刑する ・ 向かいの牢屋に捕まっていた男性Aが隙をついて見張りを倒し、主人公を解放してくれる ・ Aと共に刑務所内を進む ・ 遮蔽物の多い中庭で中ボス?であるスナイパー(女性?)と戦ってアイテムを回収する ・ 高層ビル内部を進むと、窓を破って青い飛行体がレーザーを撃ってくる ・ ビル内は透明化するアーマーを来た獣?のような敵が襲ってくる ・ ビルの屋上でティルトローター?と対決。落とすためにはローター側面の赤い箇所を狙わなければならない ・ 研究所のようなエリアでリフトから2足歩行のごついメカが降りてくる ・ メカの腕はロケットランチャー?電撃攻撃? ・ 建物内部はバリケードされているため、吹き抜けの窓を抜けて進む ・ 敵はチームで行動し、遮蔽物を利用したり、状況により退避する かなり記憶が曖昧なため、複数の作品の記憶が混じっている可能性もあります。 漠然とした質問ですが、「そのシーンはもしかしたらアレかも」程度でも構いませんので、よろしくお願いいたします。