• ベストアンサー

QT延長症候群について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「欠神発作」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「小発作」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。 「QT延長症候群」に関しては、以下のサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://www.toyama-mpu.ac.jp/hp/clla/benkyoukai/kaitou6.html (解答 & 解説) このページで「心電図QT間隔延長と失神の関係」の皓を参考にしてください。 ◎http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_25/panfu25_01.html (循環器病と遺伝子の話) ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_118_0_0_0
yukamasa
質問者

お礼

こんなに早くお答え下さる方がいらっしゃるなんて思ってもみなかったのでビックリしました。本当にありがとうございます。私は小学校の頃にバタバタと何度も倒れて、その間意識がなかった(約1分)ので、大発作だと思います。よろしければ大発作のページをご覧になってみて下さい。教えていただいたホームページ(?)を参考に私自身も、彼とも勉強していきたいと思っています。本当にどうもありがとうございました。