OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歌詞

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110661
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (27/52)

前から気になって仕方がなかったので、チョットお尋ねしたいんですけど、某歌手の歌の歌詞で、「HIT IT OFF LIKE THIS」ってあるんですけど、これはなんという意味なんでしょうか?辞書で調べられなっかったので、わかる方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (20/48)

「Hit it off」は、「仲良くやる」とか「意気投合する」という意味です。
「こんな風にうまくやろう」という意味でしょうか。
お礼コメント
malin-b

お礼率 51% (27/52)

なるほど!すっきりしました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-28 21:35:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

HIT IT OFF = うまく(そりが)合う (with, together). 

LIKE THIS = こんな風に
お礼コメント
malin-b

お礼率 51% (27/52)

分けて説明してくださってありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-28 21:37:05