• 締切済み

「賞与」を渡す事を何て言いますか?

教えてください! 実際の賞与は銀行振り込みで支給されますが、 形だけ賞与明細などを社員に渡す事について、 どんな表現がありますでしょうか? 「支給式」みたいな感じで。

みんなの回答

• s-y-a
回答No.2

賞与授与式・・・・。 ま、あまり難しく考えなくてもよろしいかと・・。

hati0804
質問者

お礼

質問の書き方が悪かったです。 何と言いながら渡すか?ではなくて その行為自体を何と表現するか?でした。 せっかくご回答いただいたのに、すみません。 先ほど私の探していた表現が判明しました。 「手交する」でした。

• kzkz009
回答No.1

ご苦労さん

hati0804
質問者

お礼

質問の書き方が悪かったです。 何と言いながら渡すか?ではなくて その行為自体を何と表現するか?でした。 せっかくご回答いただいたのに、すみません。 先ほど私の探していた表現が判明しました。 「手交する」でした。