• 締切済み

てきぱきとだらだら

朝から晩までテキパキと働くのと、なんとなくだ~らだ~ら過ごすのと、 えっとお仕事は別として、(事務職とか色々違いがあるだろうし) 家事に関して、消費カロリーはどれくらい違うのでしょう。かなり違うのでしょうか。 家事は一種の有酸素運動のような気がします。

みんなの回答

• x68000
回答No.1

こん**は 消費カロリーに付いては、内容等がわかりませんので何とも言えませんが 結構違いが出ると思います。 有酸素運動の定義ですが、これは年齢によってまちまちですが 大体心拍数120以上を20分以上キープする事によって成立しますので 正確には有酸素運動ではありません 揚げ足ととるような発言になってしまってごめんなさい でも、本格的にダイエットの為の運動を始める時は目安になりますから 覚えておくと便利ですよ

miko-cchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりスミマセン。