• 締切済み

スタッドレスタイヤをネットで購入しても大丈夫か?

スタッドレスタイヤをネットで販売していたり、 オークションで新品タイヤを出品していますが、 市販のところより安いので購入を検討しています。 が!ここで疑問があります。 1.なぜ安いか? 2.タイヤが硬化したりしていないか? 3.ネットで買っても性能に問題無いか? 以上の点です。 もし、ネットでスタッドレスタイヤを購入された方が いましたら教えてください。

みんなの回答

  • aki3171
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.5

オークションの中古ものをかったことがあります。 あまり雪の多い地域ではないので、数年しか使えないスタッドレスを 10数万円も出して買う気がしなかったから。 でっかいブレーキが付いているもんだから 17INCHしか履けないのよぉ(T∇T) 買うのは必ずホイール付きでタイヤの製造年が2年以内の物。 (1)タイヤだけ購入すると組み替えに手間と金がかかる。 (2)タイヤ自体はせいぜい2シーズンまでしか使えないと割り切る。 これに4万円払えるか?だわな。 私のタイヤサイズ(215/45R17)でいうと 4年が限度として新品で12万円なら、年3万円。 2年しか使えない中古で4万円なら、年2万円。 ということは、中古で4万円以上のスタッドレスは 買う価値なしという事ですかね? そんな出物があるもんかな~? そんな事を考えれば、中古アルミ+新品スタッドレスの組み合わせの オークションがいちばん得かもしれない。 一年あたりのコストをよく考えて買ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 141Ishii
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.4

1.なぜ安いか? 店舗経費が不要。土地代、人件費などが節約できます。 2.タイヤが硬化したりしていないか?   製造年月を確認しましょう。スタッドレスは寿命が3年です。それ以上はゴムが硬化してしまい本来の性能は出せません。 3.ネットで買っても性能に問題無いか?   聞いたことのあるメーカー品であれば問題ありません。 持ち込みだと取り付け工賃は¥10,000程度かかります。私の4駆で¥2500/本+廃タイヤ処分500/本でした。 工賃を考慮して本当に安くなるか判断してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59837
noname#59837
回答No.3

ネットで購入したことがありますが、そのシーズン新製品のもので、安く手に入りました。 確かに店に持ち込んで取付を頼めば高くなってしまうのは当然で、自分で取付できればネットのほうが安いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんにちは 購入もオークション出品もした事があります。 購入の際には、ある程度割り切って買われた方が良いと思います。 安い物には安いなりの理由が必ずあります。 業者の場合、流通マージンカット、型落ち、倒産品、在庫処分、、、などなど。 中古品なら更に安価に手に入れられますが、こちらも現品を見るまでは最終的な判断が付かないです。 出品時には、手渡しにこだわりました。 使用期間は1シーズン(3000km)程度で9部山と言う形で出品しましたが、結局は出品者の主観でしかないです。 落札側に対し、タイヤ全般のコンディションや保存状態も詳細まで言葉では伝えられないので、現物を見てもらって最終確認をしてもらいたく、そうした形にこだわりました。 結果的には、落札者に大変満足して貰えました。 ---------------- アドバイスするとすれば、不明な点は必ず質問をする事です。 ・走行距離 ・ゴムの堅さ ・保存状態 ・製造年 ・手放す理由(中古オークションの場合)   などなど。。。 快く回答してくれる所は、たいてい購入後のサポートにもある程度応じてくれます。 また、送料が5000円程度かかりますので、ご注意ください。ホイールが付いた場合、個別のパッキングになる場合があり、そうなると更に割高になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以前ネットオークションでタイヤを買ったことがあります。 確かに流通しているタイヤより安く買うことができました。 ところが送料と取り付け費用がかかり、結果的には近所の安売り店で買う方が安くついたことがあります。 特に送料は業者であればやすく発送してもらえますが、個人だとタイヤは2小口になったりと高くついてしまいます。 性能的には新品で、取り扱いメーカーが信頼できるところであれば問題ないと思います。 中古の場合は注意した方がいいでしょう。 何部山と記述しているのがありますが、あれはあくまでも個人的な目安です。 できるなら直接取引が安心できますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタッドレスタイヤ購入について

    中古で車を購入し、スタッドレスを購入しようと思っています。なるべく安く購入(タイヤ交換は自分でします)したいのですが、どの方法がお勧めでしょうか? (1)オークションでアルミホイール(中古か新品)・スタッドレスタイヤを別々で購入し、カーショップで取付してもらう (2)オークションでアルミホイールとタイヤがセットになっているものを購入 (3)カーショップでアルミホイール・スタッドレスをセットで購入 オークションではセットになっているもののは数が少なく、割高な気がします。少しでも安く購入したいと思うので、ご意見お聞かせください!

  • スタッドレスタイヤの仕様について

    スタッドレスタイヤをオークションで購入しようかと考えているのですが、あるウワサが気になっています。 それは同じメーカーの同じ品番の商品でも、販売する地域によって性能というか仕様を変えているというものです。 私は北海道に住んでいますが、スタッドレスタイヤは本州で販売されているのものとゴム質が違うというウワサを聞きました。 これは本当なのでしょうか? カップラーメンの味付けなどでは、よく聞く話ですけど(笑)。 実際、北海道などで売られている価格とオークションで出ている価格では、ありえない程の価格差があります。 オークションだからと言ってしまえばそれまでですが、安い価格での出品者は大概が本州の出品者です。 このウワサの真偽の程は如何に? 特に関係者様の意見が聞きたいです。

  • スタッドレスタイヤ

    オークションでスタッドレスタイヤの購入を考えています。2002年製造の新品タイヤを格安で見つけましたが、新品とはいえ3年前というのは特に問題ないんでしょうか??

  • 放置スタッドレスタイヤ

    大雪の翌年に新品のスタッドレスタイヤを購入しました。 それかはまったく雪も道路も凍らず利用する機会がなく小屋に ピニールに包まれ新品のまま放置されています。(暗室) 今年で3シーズン目、今年ももう雪が降る気配もありません。 使用していないスタッドレスタイヤって劣化しないのでしょうか? 性能が落ちるとかゴムの性質が落ちる(硬くなる)とかありますか? 女性で18インチのタイヤは交換できませんし、雪も降らないのに 履くのもどうかと思いまして。 スタッドレスタイヤは、ゴムの劣化がに性能に比例します 製造年月日のより新しいものを購入すべき なんてボードをタイヤ館で見ました。 大丈夫でしょうか?そこまで性能は落ちますか?

  • ネットで売っているタイヤ

    ヤフーオークションなどで安く新品タイヤがでているのを良く目にします。 イエローハットやオートバックスなどと比べると格段に安いものもあります。 取り付けのことを考えれば、量販店で買うのが心配ないと思いますが、 正直なところネットで売っているタイヤは大丈夫でしょうか? なんであんなに安く販売できるのか少し疑問で少し買おうか検討中ですが心配もあります。 どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

  • スタッドレスタイヤの購入

    当方、平成13年12月登録のマツダファミリアSワゴンに乗っています。 来年の12月に車検を迎えるのですが、エンジン音も大きくなってきて 燃費も悪いので乗換えを検討しています。 去年の冬に5シーズン使ったスタッドレスタイヤは寿命だったので、 廃棄したので、今年の冬はスタッドレスタイヤがありません。 都心に住んでいるのですが、スキーや雪のある所まで旅行したりするので スタッドレスタイヤが必要なのですが、今年の冬だけ使うならブリヂストンなど の高価なスタッドレスタイヤではなく、オートバックスなどからプライベート ブランドで出ている安いスタッドレスタイヤも検討しています。 プライベートタイヤのスタッドレスの性能が知りたいです。 ちなみにタイヤサイズは185/65R15です。 よろしくお願いいたします。

  • スタッドレスタイヤにつきまして

    以前、ヤフオクで売られていた スタッドレスタイヤを購入しました。 (新品・ブリザック) 割と製造年月日は新しかったのですが ゴムを触ってみたところ 硬い? ような印象を受けました。 装着したところ、案の定 効きが悪いと感じました。 その前も同様サイズのブリザックだったので 間違いないと思います。 (決して気のせいではない。) 使用地は、北海道です。 以前のタイヤは当地で購入しましたが ヤフオクのは、関東からの購入でした。 ネット上で・・ 関東の等の地域のスタッドレスは 厳冬地(北海道など)のスタッドレスより 硬く作られている、、と見たような気がします。 これは本当でしょうか? メーカーは使用地域によって スタッドレスのゴムの素材を変えている? 単に、販売者の保管状況が悪くゴムが 硬くなってしまっただけ?(倉庫外保管など) そもそもヤフオクの出品は信用できない? (偽物・コピー品?) このあたりの状況はどうなのでしょうか。 回答お願い致します

  • スタッドレスタイヤについて

    今年からは本州でもスキーに行こう!と思っています。そこでスタッドレスタイヤの購入を検討しているのですが、首都圏でほとんど雪も普段は降らないので迷っています。寒冷地ならBSのMZ-03ですが、スキー場の近辺に行かない限り普段はドライ路面を走るので磨耗が結構激しいと言う点が気になっています。 結論として長く使えて、ドライ路面も性能のいいものだとどれがいいでしょう? 僕はbBの2WDに乗っており、185/65R15です。90%以上はドライ路面を走るような環境になると思われ、お勧めのタイヤを教えてください。出来れば4年以上使いたいです。個人的な印象としては、 ■ブリジストンMZ-03 ゴムの劣化は一番しなさそう。ゆえに長く持ちそうだが、ゴムがやわらかく磨耗が激しそうなので、住所が寒冷地ではない自分には疑問符も残る。性能は抜群に良さそう。 ■ミシュラン DRICE ドライ路面でも性能は良さそうだが、何年も保有することに対しての安心感を与えるものがパンフレットに載っていない。BS並にあまり劣化しないのであればこっちもよろしいかと思う。 この2つで迷っています。また、他のタイヤでもいいのがあるよ!という方、それから上記2つのタイヤは高価なので安く買えるショップなどがあれば教えてください。出来れば4本で50000円以内に押さえたいのです。

  • スタッドレスタイヤはどこで購入されてますか?

    みなさんスタッドレスタイヤはどこで購入されてますか? ネットで安いのを買って近所のお店に持ち込むと取り付けやバランスなど バカ高い工賃を取られますし、そのお店でタイヤを買うと工賃は多少安くてもタイヤ自体が高いし・・・。 私は今まではネットでバランス等調整済みの安いホイール付き4本セットを新品で購入して それを毎年自分で付け替えていましたが、3~4年に一度スタッドレスを替えるたびに ホイールも買い替えるのが無駄かなと。 古いタイヤとホイールは中古ショップにも聞いてみましたが、 ホイールは元々が一番安い物だったし傷もあるので値がつかず、 タイヤは処分料が必要、トータルして無料引取りならOKと言われました。 スタッドレスの買い替えはどうするのが一番お得なんでしょうか? そんなに裕福ではないし、年に3~4回のスキーにしか使わないのでちょっと高すぎます。

  • スタッドレスタイヤ購入について

    スタッドレスタイヤをYahooオークションで購入しようと思います。 フォルケンZE326205/65R154本セットです。通常の1/4程度の値段で買えるのですが、品質は、どうなんでしょうか。 また、ほんとうにスタッドレスタイヤなのでしょうか。

MFC-J6983CDW PCと接続できない
このQ&Aのポイント
  • 現場事務所に移動させてPCと再接続したらプリンタがずっとオフラインで印刷できなくなった。
  • お使いの環境はWindows11で、接続は有線LANとUSBケーブルの両方がダメでした。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
回答を見る