• 締切済み

北京旅行

来週、フリープランで北京に行きます ホテルは王府飯店です。ホテルの情報とか周りの情報など教えて頂きたいのですが。 夜の7時ぐらいに着くので夕食をどこでとるかちょっと不安です。 オススメの所がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

再度簡単に回答させていただくと、 エアーや発地によりますが多分機内で夕食でるのではないでしょうか?  参考まで・・・。

回答No.4

先日11月28日に北京から帰ってきました。 航空券とホテルのみのフリーでした。 夜の7時位に到着とのことですが、空港?ホテル? 空港であるならホテルに着くのが9時位ですよね。 皆さんが回答されているようにホテルは大変便利な繁華街にあるので、食事は困らないと思いますが、ホテルが一番良いかと思います。知らない街に夜いきなり出かけるよりはと思いますし、ホテルで聞いてみるのも手ですよね。 とにかく今寒いですから風邪に気を付けて楽しい旅行をしてきて下さい。

tiwawa2002
質問者

お礼

えっ、たしか空港に7時位だと思います。 ホテルには9時ぐらいですか。びっくりです では、ホテルのなかで食事します ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ホテルの室はまずまずです。(448号室)  入口を入って右手奥にチャックイン・カウンター   日本語を十分に話せるのは一人だけ?  ロビーは中央が吹き抜けで結婚式用の階段がありあまり広く感じません。   ロビーにはソファー等はなし  吹き抜けの奥がラウンジです。  レストランは地下 ホテルを出て左手すぐに日本料理店と中華料理店があります。  その先に市場(新東安市場)、市場の角を左折し少し行くとKFC 市場の前の交差点を直進すると屋台(夜市)があります。  夜市の手前角(市場の対角線)にも中華料理店があります。 ホテルの向かいに小さなコンビニ ホテルは24時間ルームサービス

tiwawa2002
質問者

お礼

詳しく説明して下さってありがとうございます。 小さくてもコンビニが近くにあるということがわかって安心しました。

noname#12479
noname#12479
回答No.2

北京のど真中ですね。店はいくらでも有るんじゃないですか。ただ中国は、夜10時ころになると閉店するとこ多かったのかな。7時に着いたらすぐに出かけたら、きっとお好みの店に出くわしますよ、、、。 お勧めは、このホテルのレストランですよ。

tiwawa2002
質問者

お礼

早くお店が閉まるんですね。 着いたらすぐでかけるようにします。 ありがとうございます。

回答No.1

北京随一の繁華街の王府井にあるかなり豪華なホテルですね。 屋台で有名な東安門夜市にも近いです。 地下1階と1階にシャネルやルイ・ヴィトンなど、一流店がずらりと並んでいます。 食事はホテルのの越秀庁(広東料理)がいいです。 あと、時間があればラウンジでのアフタヌーンティーもいいですよ。

参考URL:
http://www.ab-road.net/AAS/hotel/11012.shtml
tiwawa2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜なのでホテルのなかに美味しいところがあるなんてちょっとホッとします。 夜は値段は高いのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください

関連するQ&A

  • 北京旅行に2泊3日でいきます。行程はどうでしょうか?

    今度、母と二人で北京に2泊3日で行きます。 行程を考えたのですがご教授ください。 ちなみに初めての北京なので 2日目のオプションツアーはいろんな噂も了承済み (現地申し込みの方が安いとか、長城のロープウェーとか・・・) で参加申し込みをしました。 母が少し移動に不安がっていたので、観光はツアーの方が何かと安心かなと。 あとは自由行動です。 1日目 ・2時頃ホテル着(北京飯店) →天壇公園→ワンフーチンの夜市→北京ダックを食す を考えていますがキツイですか? ・ホテル着→ワンフーチンをのんびり観光→北京ダック→夜市 もしくは ・ホテル着→タクシーで瑠璃しょうで骨董品を観る→老舎茶館で鑑賞→夜市 どれがいいか迷っています。 2日目はツアーで 故宮、天安門広場、万里の長城に行きます。 夜は時間があるのでワンフーチンあたりで四川料理を考えています。 3日目は10時までしかないので 朝早起きして、播家園旧貨市場で骨董市に行こうかと考えています。 最終日ですがタクシーが拾えるか心配はあります。 近くに「楽遊飯店」というホテルがあるのでそこから乗ろうかと思いますが・・・ 北京に詳しい方、どうかいろいろご教授ください。 あと、宿泊ホテルの北京飯店はいかがでしょうか? あと、北京にいくなら「これだけは」というものがあれば教えてください。

  • 北京のラッフルズ北京飯店

    ラッフルズ北京飯店に宿泊しようかと考えて居るのですが、他のホテルに比べ、口コミなど、情報が極端に少ないように感じます。ご存じのことがあれば、なんでも情報教えてください。同レベルで、絶対こっちの方がよいと言うお奨めホテルがあればそれもお教え下さい。

  • 北京・鴻坤国際大飯店

    来週から北京へ旅行へ行くのですが、宿泊先の鴻坤国際大飯店について分かる方教えてください。ガイドブックを見ても載っていないので、大体の場所しかわかりません。ホテルの近くでぶらぶら出来る所などあったら(その近くは危険だとか・・・)教えてください。宜しくお願いします。

  • 中国、北京の北緯飯店について情報探しています。

    卒業旅行で、北京の北緯飯店(BEIWEI HOTEL)に泊まります。 ホームページをいろいろと探したのですが、新北緯飯店に関する情報は 多くあったのですが、北緯飯店に関する情報が全然ありませんでした。 2つ星ホテルはやはり情報が少ないのでしょうか。 バスタオルがあるのか、歯ブラシがついているのかといった基本的な情報でいいので、 もし知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 北京・翠宮飯店について

    今月、北京に行きます。 その際に翠宮飯店に泊まるのですが、泊まったことのある方がいらっしゃいましたらお話しを聞かせてください。 特にホテル周辺の情報が知りたいです。

  • 北京旅行について教えて下さい。

    9月20日から3泊4日で、両親と3人で北京(初中国旅行)に行く予定なのですがわからないことだらけなので、アドバイスお願いいたします。 (1)天津空港では空港使用料が必要ですか? (2)全観光、全食事付なのですが、お土産(そんなに沢山買うつもりはありません)+飲み物+マッサージ代+その他雑費で、どの位の金額を両替すれば宜しいのでしょうか? (3)観光中の日中に王府井大街にて60分のフリータイムがあるのですが、どの辺りを見れば(何をすれば)良いのでしょうか?ホテルも王府井にあるのですが、夕食後にちょっと散策というのも大丈夫でしょうか? (4)服装は、半袖に上着(パーカー)では寒いですか? (5)北京(中国?)のオススメのお土産は何ですか? (6)ズバリ!中国旅行に必ず持っていくべき、持ち物は? 沢山質問してすみません。両親に少しでも快適な旅をしてもらいたいので、ちょっとした事でも結構ですので是非教えて下さい。

  • 北京旅居華僑飯店に宿泊しますが、近くでショッピングなど

    北京旅居華僑飯店に宿泊しますが、近くでショッピングなど 6月24日から3泊4日で北京旅居華僑飯店に宿泊します。 1日目は夕方までにホテルに到着する予定ですので、外でショッピング・マッサージ・夕食をしようと思っていますが、おすすめを教えて下さい。また、交通手段は何がいいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてく

    北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてください。 個人旅行での宿泊を考えています。 北京、崇文門駅近くの、コートヤードバイマリオット(北京万怡酒店)と、ノボテルシンチャオ北京 (北京新橋飯店) についていろいろ教えてほしいです。 旅行サイトのクチコミ情報は、あらかた拝見させていただきました。 <北京万怡酒店> ア、新世界超市というショッピングセンター?スーパー?に隣接してるそうですが、外人向けの高級な店でしょうか? イ、検索してて、「ホテル玄関にボーイがいなくて、通りまで出て行ってタクシーを拾いに行った」という記事を見ましたが、皆さんが宿泊された時はどんな具合でしたか? ウ、玄関先で、ホテルの人が、ナンバープレートを控えて何番のタクシーに乗ったーなどのメモ書きをくれる方式を、ここでは採用してますか? <北京新橋飯店(ノボテル)> エ、新世界超市へは徒歩で何分くらいで行けますか?(道路は地上の横断ですか?地下道ですか?) オ、A館B館があるそうですが、どちらがお勧めですか?(旅行サイトなどでスーペーリアで予約したら、選択できないと思いますが・・・) 両方のホテルとも、他にも何か1つでも、情報を下さい。 それと、ご存知でしたら、崇文門駅の、各出口のエスカレーターの有無の情報(ご存知の出口の箇所だけでも)もお願いします。

  • 北京・西安で、夜ちょっと出かける所

    今度、北京と西安が含まれているツアーに1人で行くことになります。 それぞれ1泊ずつします。 (ちなみにホテルは、北京は海淀区、西安は西安東大街です。) それで、夕食後、夜ホテルに戻った後、 オプショナルツアーには参加せず、 せっかくなので部屋でゆっくりせず、近場へ出かけることを考えました。 そこでおうかがいしますが、 夜8時ぐらいから、北京と西安で、 少し(1~2時間)出かけるのにいい所はどこかないでしょうか? 私は1人の海外は初めてで、1人の外出は怖いということもあり、 安全で行きやすい所が希望です。 ある程度有名な観光地でなくてもよく、 漠然としていますが、いい所で写真など撮れればいいかな、と思っています。 また、飲食はそれほど興味がありません。 (お店がある街の雰囲気を楽しむことでもできるかもしれませんが…。) よろしくお願いします。

  • 北京のホテルについて

    3日~4日間の予定で北京旅行を計画しています。旅行会社のフリーツアーですが、ホテル選びに迷っているので、ご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 1歳数ヶ月の子供を初めて海外旅行に連れていきますので、日系の京倫飯店か長富宮飯店の2ヵ所にまで絞りこみました。 ホテルのグレードの違いもありますし、設備についてはネットで調べてみましたが、周辺の治安や利便性、子供を連れていく上で重要視した方がいい点がありましたら教えて下さい。 フライト中は他の方に迷惑がかからないよう対策を練って行きます。