• ベストアンサー

目上の人へのメールの送り方

orimotoの回答

• orimoto
回答No.5

そうです。手紙の書き方に非常に近いです。 xxxx 先生(氏名だけでなく名前も入れる) (拝啓、前略は入れなくても良いですが)先生ますますご活躍だと思います。(・・・と”ほんのちょっとくだけた”挨拶を入れる) xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(本文) (最後に”ほんのちょっとくだけた”挨拶で締めくくる) 暑さに向かう折から、お身体に十分お気をつけ下さい。 xxxx(自分の名前ー名前まで入れる)