• ベストアンサー

バックアップファイル?*.qicファイルについて。

atawiの回答

• ベストアンサー
  • atawi
回答No.1

QICファイルは、OS付属のバックアップユーティリティーで作成されるファイルです。複数のファイルやフォルダを一つのファイルに圧縮して保存します。保存先には、もちろんハードディスク以外も指定できます。 バックアップは確かに別のメディアに保存したほうが合理的です。しかし起動しなくなった場合でも別のPCがあれば、バックアップファイルを取り出すことで、手間はかかるものの復元可能ですよね。 また起動はするけども、以前のファイルが必要になることもあると思います。

ronnie
質問者

お礼

なるほど。。よく分かりました。ありがとうございます。