• ベストアンサー

『生きるための情熱としての殺人』の第三話について

 昨夜の放送、見逃しました。 テレ朝のHPで「あらすじ」だけでもと、見に行きましたが、早くも第4話の予告に変わっていました。どなたか、昨日の放送を御覧になった方、昨日のあらすじを教えてください。  ちなみに、第2話は椿王子理沙(立川宜子?)が殺され、その死体を4人で川に捨てるところまでみました。

  • 735OS
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.2

お礼ありがとうございマス。 またしゃしゃり出てきました(^^ゞ >その辺のことで、4人は警察に追われたりしないのでしょうかね? 死体遺棄罪で、これも犯罪ですからねー。 今はまだ、容疑者が真犯人だと思われているため、4人にまで捜査の手が伸びていない状態のようです。 でも、容疑者が「死体は海には捨てていない」と供述していること、現場から高岡早紀がなくしたピアスが押収されていることから、いずれ追われるんじゃないかなーと予想しております。 >舞衣(釈由美子)のニセ妹計画の方はどうなってしまったのでしょうか? 予告を見たところ、来週には社長とご対面するみたいですよ。

735OS
質問者

お礼

またまた、ご丁寧にありがとうございました。 高岡早紀が疑われる件、やはり、そのままにはしておかないですか・・・。 釈由美子が鈴木一真と対面する時がものすごく気になっていたので、それが 来週のお楽しみになっていた分、ちょっと救われた気がしました。今週の 金曜日は何が何でも見逃さずに見ます。本当にありがとうございました。 お礼を言うのが大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.1

ざっとおおまかに書いてしまいます。 役名を覚えていないので、理沙以外は役者の名前ですがご了承下さいm(__)m 死んだ理沙を車に積んで、4人で海まで行きます。 その途中、タクシーに追突されたり、それが原因で割れたバックライトを警察に指摘されたりしながらも、なんとか海にたどり着いて死体を捨てます。 次の日、4人でとよた真帆の家にいたところ、刑事が来て「昨日、プールであなたと理沙がはなしているのを見た」と高岡早紀に言い、彼女に聴きこみを始めます。 「4人全員昨日はこの部屋から一歩も出ていない」と言っていたのですが、突然来たクリーニング屋(?)に「昨日来たんですが、お留守でしたよね?」と言われピンチ! ところがその時、「容疑者逮捕」の知らせが入り、4人は難を逃れます。 実は、高岡早紀が理沙を突き飛ばした時、理沙はまだ生きていたんです。 釈由美子と残りの2人を呼びに行っている間に、真犯人(強盗です)が理沙を殺したと言うわけです。 それを知らずに、4人は他人の殺した死体の始末をしてしまった、と。 そこで、高岡早紀が鈴木一馬(社長ですね)からもらったピアスの片方をなくしたことに気付いて・・・。 と、うろ覚えですがこんな感じでした。

735OS
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 それにしても、これは、素朴な疑問なのですが、他人の殺した死体の始末をしてしまって、その辺のことで、4人は警察に追われたりしないのでしょうかね?    あと、舞衣(釈由美子)のニセ妹計画の方はどうなってしまったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 8/3の元カレのあらすじ教えてください

    昨日の「元カレ」見逃しました…。 予告を見て「これは見逃せないな~」と思っていたのに、残念です。 公式ページには途中までしかあらすじが書いてなかったので、ご覧になった方、教えてください~。

  • 花嫁は厄年ッ!

    きのう8/31放送を見逃してしまいました。 TBSのHPを見ましたが http://www.tbs.co.jp/hana-yaku/story9_4.html (1~4ページの4ページ目) ここに書いてる以降の物語もあったんでしょうか。 ご覧になった方、あらすじを教えてください。

  • グレートマザー物語【柳家花禄さんの回】

    テレ朝系「グレートマザー物語」の6月の11日ごろ放送だったと思うのですが、 柳家花禄さん母子の回、見たかったのですが、見逃してしまいました。 番組HPのバックナンバーで、あらすじは読んだのですが ご覧になった方に、解説していただきたいことがあり、質問しました。 1)出演に十市さんの名前もありましたが、どのような出演方法(VTRとか)で どのようなお話をされたのでしょうか? 2)きく姫さんの名前もありましたが、そういえば花禄さんとはご結婚されたのですか? 小さん師匠が亡くなられて、延期になったのは知っているのですが。 また、きく姫さんはどのような話をされたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • きのうの「あいのり」のコメント

    昨夜放送された「あいのり」を見忘れてしまったので、HPであらすじを見たんですけど、「栄子」がかなりキツイことを言ってるなあって思いました。その放送後に、スタジオでマチャミと加藤晴彦と今田の3人がどうコメントしたのか気になります。おしえてください。

  • フジのドラマ「危険な関係」の25日放送分

    フジのドラマ「危険な関係」の25日放送分ですが、列車事故で延期になり、いつやるのだろう?と思ったら深夜に放送をしてしまってました(T_T) で、あらすじで読むと 「艶子が営むフラワーサロンだった。そこで、柊子は康一郎の本当の過去を知らされる」 となっていましたが、本当の過去とは何でしょうか??先週予告を見てからすごく気になっていたのに、さらに終わってしまってて、ショックです。 ご覧になられた方、教えてください。おねがいしますm(_ _)m

  • 大好き!5つ子6

    8月5日の放送を見逃してしまいました。 公式HPのあらすじを見てみると 紀香の話みたいだったようですが、 どんな話だったのですか? 簡単でいいので教えてください。

  • NTV「フレーフレー人生!」

    16日放送の最後の方の内容を教えてください。結局、長女は水泳大会に出てどうだったのでしょう。先週の予告では、松下由樹がプールに飛び込んでましたが、どうしてなのでしょうか? 番組のHPであらすじを見ても、最後の部分は出ていません。どなたか教えてください!

  • 19日放送の「雪の女王」

    6月19日放送のNHK「雪の女王」を録画したのですが、どうもビデオデッキの時計が進んでいたようで、ラスト直前で録画が終わってしまっていました。NHKのサイトであらすじがないか見てみたのですが、予告編だけしか掲載がないようでした。 ゲルダが宿泊客の泥棒を止め、その人が盗もうとしたものを急いで返したところまでは見れました。ご覧になった方がいらっしゃいましたら、この後どうなったか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 昨夜の『ファンタジック・チルドレン』の内容

    昨夜のテレビ東京深夜放送の『ファンタジック・チルドレン』第22話をうっかり見逃してしまいました(T_T)。 内容をできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいのですが。 公式サイトにも簡単なあらすじは載っていますが、最終回も近づいてきて、非常に気になっています。できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいのですが。

  • 昨日放送の銭金見られた方お願いします

    こんばんは。 昨日放送された「銭金」をご覧になられた方がいましたら、 内容を教えて頂けませんか? 松居一代さんが出るから観たかったのですが、 あいにく見逃してしまいました。 番組のHPも見ましたが、 昨日の放送分の情報は探せませんでした。 よろしくお願い致します。