• ベストアンサー

King of 100円アイス!

私の家族は、アイスクリームの王様はロッテの「爽」だと決めていて、 この時期「爽」以外のアイスを買ってくると「…爽は?」とせがまれる始末です。 あの独特のシャリシャリ感と、値段も安いというところがお気に入りのようなのですが、 自分はあまり好きではなく(シャリシャリ=水っぽくてコクがないと思う) 自分自身「これがアイスの王様だー!」と思えるものには巡り会えていません。 みなさんは、アイスの王様に巡り会いましたか? ハー○ン○ッツあたりは、値段も張る分おいしいのはやはりしょうがないので、   ・1個100円以下~150円くらいで   ・現在市販されているアイスで    (箱入りで、300円くらいで売っている「ファミリーパック」みたいなやつもありとします) 「私は、このアイスの家来になりました」というものを教えてください。

  • ppr
  • お礼率75% (37/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9808
noname#9808
回答No.2

やはりセイカの「しろくま」でしょう。 かき氷系なのですが、コクが有りうまい。 私の田舎のほうでは直径20cm位のさらに山盛りになって出てきます。 いろいろ種類があるのでお試しあれ。 セイカのしろくまは本家のそれを模して100円サイズにしてコンビニなどに売っています。 セ○ンイレ○ンでは見ましたよ。

参考URL:
http://universiade.fjct.fit.ac.jp/jp/kanko/kagoshim/mujyaki.html
ppr
質問者

お礼

しろくま、私も好きです。ネーミングが秀逸! 昨年くらいからブレイクしてきましたね。 コンビニでよくでっかいカップで300円くらいで売ってますけど、昨日スーパーで500ml入り超デカしろくまを発見しました。 これは… みんなで食べるのか、それとも1人で少しずつ食べるのか (^^;) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.9

やっぱり「ICE BOX」でしょう。 キャッチコピー通り、あっさりしていてベタつかないし、溶けてもジュースとして飲めるし(ちょっと甘いけど)、それぞれの味と同じジュースに氷代わりに入れたり出来るので、飽きません。 しかし、最近は100円で売っている「冷凍みかん」にナゼかハマっています。 オレンジのゼリーを凍らせたようなもので、めっちゃウマイ!ってわけでもないのにいつも買ってしまいます。溶けかけが好きです。 あと、ちょっとそれるのですが、ヨーグルトを表面だけ凍らせて崩し、まだ凍っていない部分と混ぜて食べるのがマイブームとなっております。 たまに冷凍庫に入れていたのを忘れて、カチカチになったのを苦労しながら食べる羽目になるときもあります。

ppr
質問者

お礼

ICE BOX、夏の学校帰りには欠かせなかった思い出の一品です。 冷凍みかんって、昔駅のkioskで売ってたのがリバイバルしてまた売れてるというあれとはまた違うんですよね? コンビニで売ってるのかしら。なんか気になるぅぅ。 あと、新しいヨーグルトの食べ方の提案がありました。これがほんとのフローズンヨーグルト! てな感覚でしょうか? 私もまねして食べて、みよう、かなぁ… (^_^;)

ppr
質問者

補足

皆さんそれぞれバラエティに富んだお答えを寄せていただいて、ありがとうございました。 ポイントは、大変勝手ながら、お答えのあったものの中で入手できたものを、家族に食べさせて 「うん、これはうまい!」という反応があったものに入れさせていただきました。 しかしうまいといって食べておきながら「どーあっても、爽が一番だ」と言います。 まったく頑固者なんだからっ… (-.-;)

  • yuuma
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

エッセルのスーパーカップはおいしいと思います。 ハーゲンダッツと張ります!(^_^)

ppr
質問者

お礼

マジですか? スーパーカップって、名前も見た目も大きそうな気がして、いまいち手が出せなかったんですよ。 (冷たいものを食べ過ぎるとすぐお腹こわすので…) 張るとまで言われたら、食べてみない手はないでしょう! 今日スーパーかコンビニに行ったら、買ってみます。 ご回答くださり、ありがとうございました。

noname#9808
noname#9808
回答No.7

しろくまの続きです。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~yuda/sirokuma.html
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.6

は~い毎日とっかえひっかえ食べてます. どこだったかな(たしかセンダン…ローカルかな) ハチミツレモンアイスというのが6本入り300円くらいでさっぱりしてお気に入りです. 円筒形で外側がレモン味のアイス,中がハチミツ味のアイスです.

ppr
質問者

お礼

「はちみつレモン」。 う~ん弱いんですよね、この甘い響きに(←なんなんだ) でも、うちの近所のスーパーにはなかったです。 食してみたい…。 中のはちみつ味アイスは、やっぱ固いんですかね? むかーし食べた円筒形の棒アイスで、一口しゃくっ! と食べると中からトロトロの甘ーい蜜状のものが出てくるやつがあったんですけど、そんなのを思い出してしまって (^^ゞ わたしもここに質問して以来、毎日とっかえひっかえしてます。お互い楽しいアイスライフを送りましょう!

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.5

我が家の定番は「井村屋」の「あずきバー」6本入り300円です。 飽きがこないのと、健康栄養面を考えての選択です。 夏の間、冷凍室には、常備状態です。(^^;)

ppr
質問者

お礼

健康や栄養を考えてアイスを選ぶ、という感覚が今までなかったので、今すごく感心してます。 そういえば、私の知り合いの子供が暑さで食が進まないので、心配してお医者さんに相談したら「アイスクリームを食べさせろ」と言われたそうで、さらに「100円アイスだとろくに栄養がないから、高いやつにしなさい」と言われ、子供に一生懸命ハー○ン○ッツを与えてました。 今度会ったら、あずきバーを薦めておきます (^^) お答えいただき、ありがとうございました。

  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.4

「爽」はおいしいですよね。私もずいぶん食べました。それからセイカの「しろくま」は私もお薦めします。でも今アイスの王様を選ぶならフタバ食品の「ふんわりかき氷」ですね。今までのかき氷系のアイスとは全然違います。ほんとにかき氷っていう味ですからぜひ試してください。定価で百円ですがスーパーなどでは安売りしています。ハー○ン○ッツでもチョコレートにくるまれたバータイプのアイスは甘すぎてうまくないですよ。

ppr
質問者

お礼

座ってじっとしているだけでも汗ばむ今日この頃、かき氷は必須アイテムですね。 「ふんわりかき氷」、試してみました! かき氷系は冷凍庫で思いっきり冷やすとスプーンが曲がりそうなくらい固まってたりして、いい具合に溶けるのをじ~っっと待ってる時間ももどかしいものがあったりしますが(意地になってスプーンでガシガシとやる人もいますけど)食べ始めからふんわりなのが意外な感じでよかったです。 お答えいただき、ありがとうございました。

noname#2089
noname#2089
回答No.3

ずばり、森永製菓の 「九州名物 アイスまんじゅう \100  (サブタイトル)良質の小豆を使用した冷たい和菓子です。」 にはまっています。 棒アイスですが、とにかく餡子(あんこ)のボリュームがすごい。 "まんじゅう"の名にふさわしい、どうどうたる貫禄です。 私は辛党なので普段甘いものは食べないのですが、これだけは別です。別格です。特選です。 あなたもお風呂上りにキューっと一本、どうですか? お近くのコンピニ(7と1*)で好評発売中!。

ppr
質問者

お礼

しろくまに続く九州名物(アイスまんじゅうも名物なんですか?!) お風呂上がりにキューっと一本、というフレーズが同じく辛党の私にはグッときてしまいました。 近所のコンビニ(7と1*含む)をくまなく探しましたが、ない… なぜじゃ?! ないと余計に食べたくなるのですよねこれが。いつか必ず食べて見せます。 ご回答、ありがとうございます。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

pprさん、こんにちわ シャトレーゼの清里高原アイスクリームは安くて美味しいです。 ラクトアイスやアイスミルクではない、本物のアイスクリームです。 小カップ4個入りと大きいファミリーカップのものがあります。 定価は高めですが年中安売り状態で、pprさんの条件内で買えます。 多分全国チェーン店なのでpprさんの近所にもあったら、 一度買って食べてみてください、高価なアイスクリームに負けていません。

ppr
質問者

お礼

kotokoさん、ご回答ありがとうございます。 シャトレーゼ、う~ん聞いたことある、と思って、サイト検索してみたら、 近所にお店がありました! しかも、今までその横をなにげに車で通り過ぎてて、 「あー、アイス屋さんねー」くらいにしか思ってなかった… 不覚じゃ~ (p_q) 今度横を通ったら、車を止めて買いに走ります。

関連するQ&A

  • アイスクリームを食べたとき

    アイスクリームに目がない私(特にハーゲンダッツ^^) ロッテの「爽」のメロン味もまぁまぁ気に入っています。 ところが、「爽」を食べると鼻の奥が痛くなってしまい困っています(なぜか「爽」だけ) 食べたとき、お口の中が少しシャーベットみたいにジャリジャリして好きなのですが、やはり鼻の奥が痛くなるのは どうすることも出来ないのでしょうか。 解消法はありませんか?

  • アイスの食べ方

    暑さが続き、アイスが主食になってきてる日々が続いてます。 主にモナ王の箱入りを食べてますが、 さすがに食べ続けて飽きてきました。 そこで思い出したんですが、 昔、トーストしたパンにアイスクリーム(1Lくらい入ってるパックのバニラ)を挟んで食べたらめちゃくちゃおいしかったです。 ↑ 結局モナカのようなもんですが ^^; そこで、みなさんがご存知のこれぞ!というアイスクリームの食べ方を教えてください。 アイスの種類は問いません。 宜しくお願いします。

  • アイスクリームの仕入れ値

    アイスクリームですが、一般的な雪印やロッテなどの個別から箱入りの仕入れ値は大体おいくらでしょうか? 時には半額になるときもありますが、昔のように定価でうられることはなくり非常にお買い得感があります。 量や所により仕入れ値は違うと思いますがよろしければ教えてください。

  • 1日1個のアイスクリーム

    大学2年の女です。最近暖かくなってきたのでアイスが食べたくなってしまいます。多いのはスーパーカップや爽などのクリーム系の100円アイスです。朝食は食べ、昼食はお弁当を持って行き、食後にアイスを食べます。夜も食べます。食事は3食しっかり取りますが、太りはしないので(アイスを食べた事を意識して肉や脂ものを控えようとしていますが)1日1個食べても大丈夫でしょうか?やっぱり太ってしまいますか?食欲を抑えられないので心配です。 ちなみに156cm、42kgです。運動はあまりしないです。

  • 昔たべたオムレットアイスを探しています

    かれこれ17年程前に、高校の売店で売っていた「オムレットアイス」というのを探しています。 直径15センチほどの丸いスポンジに生クリーム?と思われるクリームをはさんで半分に折った形のものが、 透明の袋(←箱入りのアイスクリームの個包装のような感じです)に入って売っていたように思います。 ずいぶん古いことなので記憶が曖昧ですが、 当時の価格で80円くらいだったような。 とても美味しかったので、探していますが、 もちろんどこにも売っていませんし、ネットで検索しても、 思うようなものにヒットしません。 商品名や、今売っているような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

  • ファミリーマートで売ってたアイス

     去年の今頃(1~3月頃)、ファミリーマートで売ってたアイスクリームがとても気に入ってたのですがシーズンが変わってから後今年は売ってません。名前も覚えていないので商品名や発売元、どこか他のお店で見た、などの情報があれば教えてほしいのです。 ・棒付きアイスで表面がチョコでコーティングされ、中はバニラアイスにチョコチップのごついの(パリパリしてる)が混ざってた。 ・「ハーシーズ」の名前がついてて、商品名に「サンダー」がつく。 ・値段はたぶん100円だったと思う。箱に入ってた。 ・コンビニではファミリーマートにしか売ってなかった。 (セブンイレブン・ローソンは確かめた)  よろしくお願いします。

  • 70年代に札幌で売られていたアイスクリームについて

    当時、紙パックの乳脂肪分8%のアイスクリームが売られていましたが、 16%のめちゃおいしいアイスクリームもありました。 カップの上ふたに”16”の数字が大きく表示されていたことを記憶しています。 それが、何と言うアイスクリームだったのか、覚えている方はいませんか。 容器の色は赤色だったような。値段は8%アイスの2倍の100円だったような気がします。 (画像検索などでも見つかりませんでした。) 雪印か森永か明治かだと思うのですが。全国的な販売だったかもしれません。 宜しくお願い致します。

  • かき氷を食べると…

    かき氷を食べると、普通の人は頭がキーンとなるぐらいなのですが、 私の場合はなぜか息が苦しくなるのです。 一応何年も警戒してかき氷とかロッテの「爽」(アイスクリームに氷がまじっていてもだめ)は食べないようにしてきましたが、久しぶりに食べてみたところ、やはり半分ほど食べたところで胸のあたりの筋肉がだるくなり、息をするのが苦しくなりました。 大慌てで常温の水を飲んだらすっとおさまりましたが、これって異常でしょうか? なにか肺がおかしいのでしょうか? そういえば健康診断で肺活量の検査をするときに息を吐ききるとゲホゲホせきがでます。 タバコはやめて10年ほどになります。 ちなみにアイスクリームは氷がまじっていないものなら普通に食べることができます。 なにかわかったら教えてください。

  • 算数の宿題がわかりません。

    小学5年生の問題が分からず困っています。 問題 「大小2種類のアイスクリームを1個ずつ買うと、320円でした。大きいほうの値段は、小さいほうの3倍です。それぞれのアイスクリームのねだんは何円ですか?」 という問題です。 単純に答えは出たのですが、式がいると子供に言われ、困っています。 どのような式で答えが求められるのか教えてください。

  • 絵本を探しています

    20年位前に読んだ絵本なのですが、どなたかご存知でしょうか。(以下、あらすじです) ある国の王様はとてもシャーベットが好きで、毎日3時のおやつには欠かさず出さなくてはなりませんでした。 国中から集められた7人(10人だったかも)の娘たちにはそれぞれシャーベットの名前が付けられて、自分の名前のシャーベットを決められた曜日に作って、王様の食卓に出さなくてはいけません。 ある日、シャーベット作りがおやつの時間に間に合わず、大騒ぎになります。娘たちはがんばって作るのですが、王様は待ちきれずに厨房までやってきます。 王様:「今日のシャーベットはどうしたのじゃ」 娘:「はい、これでございます」 娘は作りかけのシャーベットの壷を王様に差し出します。 王様はスプーンですくって一口食べ、「これはうまい!シャーベットよりもずっとうまい!」と喜びます。 王様はこのシャーベットよりおいしいシャーベットに名前を付けようとしました。 「アイス・・・。シャーベットではなく・・・クリームじゃな。よし、アイスクリームじゃ」 と、言うお話(だったと思います)なのですが、絵本のタイトルがどうしても思い出せません。 学校の図書館にあったかも。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。